『4Kモニターは素晴らしい!』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

4Kモニターは素晴らしい!

2021/02/03 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:330件

32型の4Kモニターを買いました(^^♪自分の持っているカメラとレンズの画質の性能が面白いほどわかります。
インスタグラムのいい写真ダメな写真もよくわかります。

Zレンズはいいレンズというのがよくわかりました!

2400万画素が諧調のいい画質であることも今回わかりました!
Z7の高画質も今回初めてわかりました!

今までの普通のパソコンで見ていた時には、大した変わらんと思っていましたが自分の写真がすべて2ランクアップまたはダウンしていたこともよくわかりました(^^)/
いいカメラをレンズを買い足す以上の破壊力があります。とりあえず画質の話なのでZ7のところに書いてみます!(^^)!

強くおすすめします!再生画質がめちゃ上がります!


書込番号:23944966

ナイスクチコミ!12


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/03 22:50(1年以上前)

>モモンガ1さん
時代は8kですよー

書込番号:23944974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2021/02/03 23:08(1年以上前)

>モモンガ1さん

モニターですからPC用ですよね?
キャリブレーションやりましたか、

書込番号:23945025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件

2021/02/03 23:09(1年以上前)

>ktasksさんこんばんわ、8Kシステム。値段がこなれてきたら絶対買います!
レンズ買うより安いですもんね(^^♪

書込番号:23945027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/03 23:10(1年以上前)

別機種

フルハイビジョンより
4Kが良いのは判ってるが
自分にとってディスプレイで観る画像は
確認用
鑑賞用では無い

自分にとってデータは楽譜
プリントが演奏

データじゃ
50年後の人に残せないじゃない

いくら時代から外れても
それは本当の事だから

書込番号:23945030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件

2021/02/03 23:25(1年以上前)

>よこchinさんこんばんわASUSの47000円のやすもののオートキャリブレーションですが今までのモニターでD780Z50などでは
風景を撮ると、暗いところが、「露出アンダーでないかな」といったところもちゃんと諧調出ているし、感動しました(^^)/
色もD780の塗り絵が普通に再生されていました!RAWいらないかも!

書込番号:23945065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件

2021/02/03 23:43(1年以上前)

>謎の写真家Aさんこんばんわ素敵な話ですね(^^)/

今回、モニターがいいと、同じカメラのレビューでたとえば、好感度が気にならないとかノイズが気になるとかのちがいが
モニターで変わるものだなーというのも実はわかりましてモニターはすごく大事だと感じました(^^)/

でもプリントが一番ですね!(^^)!

書込番号:23945089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2021/02/03 23:45(1年以上前)

好感度は高感度

書込番号:23945094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2021/02/03 23:54(1年以上前)

>モモンガ1さん

ASUSにそんな安い32ichモデル有りましたっけ?
私も欲しく成りました(^o^)/
https://s.kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_ma=10&pdf_Spec101=20&pdf_Spec301=32&pdf_so=d2

書込番号:23945114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2021/02/04 00:08(1年以上前)

>よこchinさんヨドバシで買いましたVA32UQで検索してみてください。

書込番号:23945136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2021/02/04 00:11(1年以上前)

>モモンガ1さん

ありがとうございます。

書込番号:23945138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/04 07:50(1年以上前)

>自分にとってデータは楽譜

????

イルゴよ…

アンタは撮って出ししか出来ないだろ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:23945380

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/02/04 11:37(1年以上前)

>データじゃ
50年後の人に残せないじゃない

Blu-rayは理論上100年、M-Discは数百年らしいぞ。

15年前のDVDは問題なくデータが残ってる。

フォトブックの文字も背景も白だと思うのだが、相変わらず色被りしてんだな。

書込番号:23945667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2021/02/04 12:52(1年以上前)

50年後のフォトブックってどんな色になっているやら。
顔料だろうが染料だろうが徐々に壊れて逝く。
デジタルデータみたいに複製して生き延びる事も出来ないし。

書込番号:23945817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2021/02/04 12:57(1年以上前)

>モモンガ1さん
モニターを新しくして見え方が改善されたのは嬉しいことだと思うけど、それとRaw云々とは別の問題でしょ。

書込番号:23945823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2021/02/04 20:00(1年以上前)

>モモンガ1さん

感動できることはなんだって素晴らしい!
楽しんでください。

書込番号:23946480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件

2021/02/04 22:46(1年以上前)

>弩金目さん

コメントありがとうございます。
いまがめちゃくちゃ楽しいですね!(^^)!
楽しみます!

書込番号:23946799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2021/02/04 22:53(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

こんにちわコメントありがとうございます!この安いモニターは元々ゲームの暗いところが明るくみえるのが売りのモニターなんですが

写真でみると黒つぶれのところがちゃんと見えるんですよね!アクティブDライティングのいいのをかけたみたいに
見事に暗部をさいげんするんです。でもRAWはいらないというのは、失言でした、申し訳ございません<m(__)m>

書込番号:23946811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:316件

2021/02/05 00:23(1年以上前)

>モモンガ1さん
4Kモニター良いですよね。私も導入した時感動しました。
昔撮った写真も見返すと面白いです。
綺麗に見える反面AFのピントの甘さや写真の粗もすごく良く分かりますよね。
結果的に良い機材を使いようになりますし、撮影時に以前より気を付けるようになるので勉強にもなりますね。

4Kで見ちゃうとFXフォーマットで撮りたいですよね。
D780はピクコン調整すると良いですよ。色味も奇麗なのでRAWからの仕上げもより丁寧にできますね。

次はプリンターでしょうか?
光沢紙が好きなので、染料インクのPRO-S1が気になってますが、複合機が超元気なので当分先かな。

書込番号:23946961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件

2021/02/05 19:26(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさんこんばんは!D780買ったときにはあなたのレポート重宝していました!

フルサイズの良さが今回よくわかりましたが。m4/3も悪くはないですね!(でも画質に差があることはよくわかりましたが、だからと言ってm4/3が悪いわけではないです)

Z7はホワイトバランスが優秀で手振れも少なくて画質は非常によくて連射など結構使う側の創意工夫があるので考えて使うので、すごく楽しいカメラです。また、画質を決めるのはレンズ対ボディでは9対1ぐらいでレンズが決めるとじぶんは思います。

また今回4kモニター買ったのもせっかくの高画素機の画質が見たかったからです(^^)/
普通のモニターなら2400万画素の階調のいい画質のほうが高画素機よりいいと思います。

高画素機をかうなら見る環境を整えなければ意味ないですよね(^^)/  自分は変わり者ですね<m(__)m>

書込番号:23948267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング