『メモリーカードスロット壊れた』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (6製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『メモリーカードスロット壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーカードスロット壊れた

2022/06/04 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

XQDカード挿入すると奥でロック?かからずバネで出て来てしまう様になってしまいました、、、
皆さんのZ7は大丈夫ですか。

書込番号:24778092

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/06/05 01:01(1年以上前)

補償入っていたなら無料でいけそうですけど、
修理お金3万円ぐらいはかかりそうと思います

会社のCanonコンデジとかなら1日25回ぐらいは
SDカードの出し入れしていますが、バネは壊れないですね、
丈夫ですね、その代わりバッテリーを出し入れする
蓋が壊れてきています

書込番号:24778303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2022/06/05 09:31(1年以上前)

>VF25さん
Z 7は発売日購入以来の使用ですが カードスロットのバネ、問題ありません。
強いて言えば バネで浮き出しの後、掴みにくく 出しにくいですね。

デジカメ出現以来、他社機を含め様々使ってきましたが、カードスロットバネの故障は在りません。

書込番号:24778638

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2022/06/05 13:53(1年以上前)

>VF25さん

発売から4年程度ですから頻繁に抜き差ししてるにしても残念ですね。

PCバックアップ時、メディアの抜き差しが良いのか本体にケーブルの方が良いのかってことも関係してくるのかなと思いますが。

自分の場合、カメラでもCF/SDアダプターなんかでも数えきれないくらい抜き差ししてますが不具合はないです。

アダプターなんかの耐久性ってどれくらいかなと思うこともありますが、10年くらい使い続けてますが故障なく使えてます。

当たり外れはと言えば仕方ないのかも知れませんが、ニコンに相談してはと思います。

書込番号:24779002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2022/06/05 22:04(1年以上前)

>VF25さん
私はZ6を使用していますが、カードを取り出してアダプタでPCに取り込んでいます
PCに取り込むたびに記録フォルダをカウントアップさせていますが、現在は250ほどなのでおそらくトータルでは300回くらい抜き差ししているかと思いますが特に今のところは問題ないです
基本的にPCに取り込むのは普段は2、3週間くらいに1度で、旅行やイベントなどで撮影した場合は帰宅後とかですね
他の方がどの程度でPCに取り込んでいるのかは少し気になるところではありますが

書込番号:24779867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング