『D750との併用されている方おられますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『D750との併用されている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D750との併用されている方おられますか?

2019/08/08 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 bunny-boyさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。現在D750で遊んでいますが、Z7に惹かれています。
D750は1年半ほどしか経っていないため、併用を考えいます。
D750と併用されている方がおられましたら、使い分けなどを教えてください。

書込番号:22846143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/08 23:35(1年以上前)

Z6とD610とを最近まで併用していました。
解像度自体はZが少し高いかもしれませんが、レンズの違いなのかエンジンの違いなのか、やや線が太く出るような気がします。
あとZの方が色が濃いめに出ます。
24−70F2.8をつけたD610と24−70F4をつけたZ6を比較すると、個人的には前者の絵の方が好きかも。
関係ないですが、最近D610を延長保証の修理に出したら帰らぬ人になりました。D610と24−70F2.8の組み合わせの絵はすごく好きだったので非常に悔しいです。

書込番号:22846222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/09 00:24(1年以上前)

なぜ延長保証の修理に出したら帰らぬ人になるのだろう?保証が効かなかった??

書込番号:22846280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/09 07:01(1年以上前)

>muchonさん
詳しくはこちらです
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22845690/

書込番号:22846476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2019/08/09 07:16(1年以上前)

FXはD3から使ってましてD600を追加してます。
Z6を使ってますが、FTZ経由で旧レンズ使用が目的。AF/MF高精度のメリットを活かしたく、目的は達しています。
ミラーレス特有のシャッタ閉じカシャバタ感覚が身につきましぇ〜ん。

書込番号:22846490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2019/08/09 07:54(1年以上前)

>bunny-boyさん

当方は、D810/D200(両者BG付き)とZ6を使っていますが、

一体何の被写体を撮影されるのかにより、決まるかと思います。

書込番号:22846526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/08/09 08:37(1年以上前)

D750からD850に置き換わりましたが、Z7/6と併用です。D850は巨砲戦艦大和のごとく常時停泊中でほとんど現場に出動しなくなりました。たまに光学ファインダーと機械音が恋しくなり巨砲を鳴らす程度です。

Z7/6の使い分けですが、いつも2台持ちでレンズも意識しませんが、暗くなるとメインがZ6、画素が欲しい時はZ7がメインとなります。

Z6は、ローパスフィルターが入っているので、上記にあるようにZ7との比較ではエッジがラウンドで少し線が太く感じますが、それも味だと思っています。

書込番号:22846581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:351件

2019/08/09 19:59(1年以上前)

bunny-boyさん

使い分けはその日の気分次第で、
どちらかを持ち出して使用されるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:22847385

ナイスクチコミ!2


スレ主 bunny-boyさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/10 14:36(1年以上前)

>けんけんすーなさん
ありがとうございます。
出てくる絵が異なるんですね。あまり考えたことがありませんでした。

>うさらネットさん
ありがとうございます。
旧レンズ・・・ボディ内手振れ補正の活用ですか?そういった使い分けもできますね!

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
手当たり次第というか、いろんなものを撮り歩く感じです。
人もペットも料理も花も・・・と特に決まったものはありません。

>kosuke_chiさん
ありがとうございます。
D850は確かに重いですね。この前、カメラ屋で持って、手首を痛めました。
Z7/6の使い分けありがとうございます。D750だと暗くなってもZ7の方が有利っぽいですね・・・

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます。
その日の気分次第・・・しばらくは新しい方ばかりになりそうです。

書込番号:22848714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2019/08/10 20:29(1年以上前)

>bunny-boyさん

電源OFFからの起動、スリープの状態からの復帰で、
一眼レフよりミラーレス一眼の方が時間が掛かるのが弱点かと思います。
シャッターチャンスを待てる環境でしたら、ミラーレス一眼でもいいかも知れません。
動体撮影ですと、シャッターチャンスを待つことは出来ないかと思います。

また、レンズでは、ZマウントレンズやFマウントのAF-Pレンズですと、電源OFFしてしまうと
元のピントを忘れるので、花火やホタルなどの撮影では、使い勝手が悪いかと思います。
但し、動画撮影される場合は、AF静かですので、どうとらえるかは、スレ主様次第です。

書込番号:22849327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bunny-boyさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/13 11:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
動体は、確かにレフ機が有利ですね。普段はMFが多い(AFが思ったところに行かない)ので、機会があれば撮るくらいです。
電源OFFでピントが...は知りませんでした。腰を据えて撮るときは不便そうですが、撮って歩くスタイルが多いので重要視までは行かなさそうです。

書込番号:22854712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:351件

2019/08/14 03:40(1年以上前)

bunny-boyさん

>普段はMFが多い(AFが思ったところに行かない)

Z7/6のマニュアルフォーカスのピントを合わせは、
レフ機と比べてやりやすいので良いと思いますよ!

書込番号:22856282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング