『CaptureNX-Dでプレビュー表示を出すには?』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,552 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

『CaptureNX-Dでプレビュー表示を出すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CaptureNX-Dでプレビュー表示を出すには?

2019/01/09 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

こちらで質問していいのか分かりませんが、困っていますのでお知恵を拝借させて下さい。

このたびD610からZ6に買い替えました。D610ではrawのみ撮影しCaptureNX-Dでraw現像して楽しんできました。Z6に変わり、ViewNx-iでPCに画像を取り込むことはできました。しかし、CaptureNX-Dではサムネイル表示はされますがプレビュー表示が全く出ず、ファイル変換ボタンや印刷ボタンもグレーアウトして操作できません。メニューバー「表示」は「イメージビューワー」にチェックがついています。「プレビュー」にチェックをつけても変化無しです。これまでD610から取り込んだ画像やraw現像したものは問題なく表示されます。

このままではraw現像ができず、困っています。
ここの掲示板はニコンに詳しい方が多いので、解決策を教えていただければ、有りがたいです。JPEGで撮ったら、というのは無しでお願いします(笑)
よろしくお願いします。

なお、関係ないかもしれませんが、PCはwindows10でCOREi7、1,8GHz、SSD、RAM16GBです。

書込番号:22383254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2019/01/10 00:22(1年以上前)

今お使いのNX-Dをアンインストールして最新版のNX-Dをインストールすることで使えるようになると思います。

書込番号:22383314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/10 00:57(1年以上前)

>pentasukeさん

https://nikonimglib.com/ncnxd/onlinehelp/ja/06_menu_01.html#menu9
ここのリンク先にあります通り、CaptureNX-Dの、[ヘルプ(H)] -> [CaptureNX-Dについて] を選びバージョンを見てみてください。
最新版は11/15に公開されたVer.1.5.1でZ6に対応しています。
これより古い場合 [ヘルプ(H)] -> [ソフトウェアのアップデート] を実行してソフトウェアのアップデートを試してみてください。

それでもダメな場合はCaptureNX-Dのバージョンが原因ではないと思われるので
一旦CaptureNX-Dをアンインストールし、あらためてインストールし直してみてどうか、でしょうか…

書込番号:22383354

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/10 01:55(1年以上前)

>pentasukeさん

NX-Dのバージョンが古いからだと思います
まずは最新のバージョンへアップしてみて下さい
最新バージョンからZ6に、対応しています。

それで上手くいかなければ、またこちらでご相談下さいねー^_^

書込番号:22383415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2019/01/10 03:37(1年以上前)

あと絶対にやってはいけないのは、カメラが対応していないバージョンでのNikon Transfer2での転送です。
対応するカメラ以外の機種では正常に動作しない可能性が有ります。

過去スレで、出たばかりのカメラに買い換えた方が、
いつものようにそれまで使っていたTransfer2のバージョンのままでデータをPCに取り込み
メモリカード内のデータを消去したら、PCに取り込んだデータは低解像度(サムネイル?)の画像だけで
結局大事な画像を失ってしまったという書き込みをいくつか見た記憶があります。

新型のカメラを買った場合はきちんとソフトがカメラに対応しているか確認が必要です。

書込番号:22383450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/10 05:29(1年以上前)

>pentasukeさん
D610では正常に作業ができて、Z6ではRAWが読み込めないってことですよね。
Z6は使っていませんのでわからないですが、D500ではRAWもJPEGもCapture NX-Dで普通に作業できています。
Capture NX-Dは新しいバージョンが出たら進化している部分もあるので、必ず最新版を入れるようにはしています。
ヘルプ→Capture NX-Dについて ここからVer.1.5.1になっていることをご確認下さい。
ダウンロードセンターよりZ6のページから、ソフトウェアのダウンロードで全て最新版のものを入れてみましょう。

書込番号:22383469

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/10 06:40(1年以上前)

最新版にするのは常識じゃね?

書込番号:22383518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/10 07:45(1年以上前)

>pentasukeさん

>> しかし、CaptureNX-Dではサムネイル表示はされますがプレビュー表示が全く出ず、ファイル変換ボタンや印刷ボタンもグレーアウトして操作できません。

私もZ6も使っていて、同じ症状になったことが最近ありました。

一部のMacですが、
よく調べて見ますと、古いバージョンが原因でZ6に対応出来ていませんでした。

最新の1.5.1にすると、問題なく使えるようになりました。

なので、CaptureNX-Dを最新の1.5.1にされることで問題は解決します。

書込番号:22383587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/10 08:42(1年以上前)

pentasukeさん こんにちは

今まで使っていたバージョンのままだと対応していない可能性がありますので 下のサイトでアップデートしてみるのが良いと思います。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/261/VCNXSP.html

上のサイトは ViewNX-i と Capture NX-D両方アップデートできるので便利だと思いますよ。

書込番号:22383649

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 12:09(1年以上前)

飛竜@さん、早速のご回答ありがとうございます。今、出先ですので、帰宅したら、早速試してみます。

書込番号:22383942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 12:12(1年以上前)

さぬき鉄道さん、早速のご回答ありがとうございます。急に出張が入りまして、帰宅したらアドバイス通りに試してみます。

書込番号:22383950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 12:13(1年以上前)

Paris7000さん、早速のご回答ありがとうございます。急に出張が入り、帰宅したら早速試してみます。

書込番号:22383952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 12:16(1年以上前)

うどさん、大変貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:22383956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 12:17(1年以上前)

9464649さん、回答ありがとうございます。
急に出張が入り、帰宅したら早速試してみます。

書込番号:22383960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 12:19(1年以上前)

そうでしたね。皆さんのアドバイスで解決できそうです。解決できたら、報告します。ありがとうございました。

書込番号:22383963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 12:21(1年以上前)

おかめ@さん、的確なアドバイスありがとうございます。参考になりました。

書込番号:22383966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 12:24(1年以上前)

もとラボマン2さん、的確なアドバイスありがとうございます。急に出張が入りましたので、帰宅したら早速試してみます。
解決できそうですので、またご報告します。
皆さん、本当にありがとうございます。

書込番号:22383972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/11 20:58(1年以上前)

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございます。お陰様でこれまで通り、無事raw現像できるようになりました。
皆さんに感謝いたします☺️

書込番号:22386711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング