『NX Studio』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,561 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

NX Studio

2021/03/10 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

Nikon View NX-iとCapture NX-Dに代わり新しいRAW現像ソフトのNX Studioが登場しましたが、使い勝手はどうなんでしょうか?

私はピント位置確認が便利なのでView NX-iを多用していたのですが、NX Studioは機能の階層が深くなってしまいました。
出来るのですがボタン一発ではなくなりました。

16bit TIFFが読み込めるのでニコンユーザーでなくても天体写真をやっている人には便利そうです。
トーンカーブはPhotoshopには負けますが、まあまあ使いやすい方かなと思います。

書込番号:24013082

ナイスクチコミ!1


返信する
Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2021/03/10 14:46(1年以上前)

ピント位置の確認 左下のボタン一発だと思うんですけど

とりあえず使ってみましたが前よりも若干動作が軽くなりRAWもいちいちCaptureNX-Dを呼ばなくとも簡単で
操作系がわかりやすくなったと思います
RAW現像の敷居が低くなって誰でもできそうな感じ

趣味的には簡単というのはだんだんつまらなくなってくるということ?

書込番号:24013250

ナイスクチコミ!5


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2021/03/10 16:13(1年以上前)

機種不明
別機種

添付図1

添付図2 モニター全面表示時

>私はピント位置確認が便利なのでView NX-iを多用していたのですが、NX Studioは機能の階層が深くなってしまいました。
>出来るのですがボタン一発ではなくなりました。


下部ツールバーの3番目のアイコンが「フォーカスポイント」の表示/非表示になってます(添付図1参照)

また「Ctrl+Shift+F」 操作による「フォーカスポイント」の表示/非表示も覚えておくと便利ですよ。
添付図2のように、画像のみモニター全面に表示してメニューバーやツールバーなど一切を非表示にして画像確認する場合が有ると思います。この時役に立ちます、これはCapture NX-D やView NX-iなどこれまでと同じ操作を踏襲してますので多くの方が既に活用しご存じとは思いますが・・・。

書込番号:24013368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2021/03/10 16:54(1年以上前)

>dragon15さん
>Prisoner6さん


左下にありますね!上ばかり見てました。
それならいいんじゃないですかね。NX Studioも・・・

ピクコンもあるので、Z6/7ユーザーは使わない手はないですね。

ありがとうございました!

書込番号:24013444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング