『z85o、、、、もうすぐですね』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『z85o、、、、もうすぐですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

z85o、、、、もうすぐですね

2019/08/30 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

z85mmの入荷まで、一週間となりましたね

書込番号:22889299

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/31 01:31(1年以上前)

1週間きりましたね。

書込番号:22890020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2019/08/31 08:44(1年以上前)


それで?

書込番号:22890342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/31 10:06(1年以上前)

>GasGas-PROさん
Zの85mmf1.8良さそうならば、Z6導入も考えられるかな♪ 35mmf1.8と共に♪

今はNikonを離れていますが、複業のカメラの仕事が軌道に乗れば、来年度の目標に致します♪(笑)

えっ!Z7じゃないかって!
Z6で十分ですよ、お金になります♪
趣味でα7V&α7RV、仕事でEOSkiss4&7iですから♪(笑)

85mmf1.8は各社ハズレが無いですね♪
今から楽しみですよ♪

書込番号:22890480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2019/08/31 10:18(1年以上前)

趣味で使う分には良いね、軽いし。
ミドルクラスのレンズだけど50mmのボケ味や描写を踏まえると
メインのポートレートレンズとして使えそうな感はあるね。
Zは機動力も高いので先々楽しみなマウントですわ。

書込番号:22890504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2019/09/01 11:19(1年以上前)

皆さん、こんにちは、、、、、
予約されている人はおられないようですね。
自分は、85oはミルバスを使用していますが、z85oが到着するのを楽しみにしております。。
まずは使ってみよう、、、、と言うわけです。

書込番号:22892968

ナイスクチコミ!0


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/03 20:54(1年以上前)

予約してますよ〜♪

58/1.4Gと105/1.4Eを出したニコンがZ50/1.8Sを経てどんなポートレートレンズを出してくるのか、楽しみでしかたないです。
今週末には、さっそく試写ですね!

書込番号:22898453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/08 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.0 1/250 ISO100

F2.5 1/200 ISO100

F1.8 1/500 ISO100 玉ボケ

F2.0 1/400 ISO100 玉ボケ

さっそく試写してみました。
あくまでも個人の所感ですが報告いたしますね!

Z35/1.8S、Z50/1.8Sと絵柄の統一感が取れ、3本を取り替えながら撮っても違和感のない写りは、先行の2本と同じで隅々まで瑞々しく濁りなく、ピント面はびっくりするほどの精細さです。Z6でも十分にシャープですからZ7だったらどうなることやら…。

驚いたのは、ボケの美しさと大きさです。ピント面が精細で四隅まで明るい分、85/1.4Dのようなロマンチックさやや85/1.4Gの陽気さといったキャラクターは感じにくいのですが、大ボケの背景は色の混ざりがとても綺麗で105/1.4Eを凌ぐんじゃないかと思うほどです。ボケの大きさも感覚的にf1.4以上に思えてしまいます。f1.8であることに物足りなさは感じませんでした。

作例に挙げましたが、玉ボケは1/3段絞ったF2で、まん丸ではないもののだいたい整うようです。これも嬉しい特性です♪

一眼レフと併用しているため、AFは未だにシングルポイントで合わせに行ってしまうのですが、今回は何回か瞳フォーカスも使ってみました。まぁ合うこと合うこと。被写体が動き回っても横を向いても、顔認識と行ったり来たりしながらピタリと追ってくれます。撮影結果もF1.8でのバストアップでほぼ外れなしでしたので、瞳フォーカスとの相性はとても良さそうです。

これでZレンズでポートレートが一通り撮れるようになりました。これからは一眼レフと併用しながら、両者の味の違いを楽しんでいこうと思います。

書込番号:22907673

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング