Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
- 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-70 レンズキット
- FTZ マウントアダプターキット
- 24-70+FTZ マウントアダプターキット

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
最安価格(税込):¥339,075
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月23日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
z6をお持ちの方にお伺いしたいのですが、カメラ本体の電源がオフになりません。オフにしてもオンにしてもずっと電源がついてしまいます。
ソフトウェアは最新版です。替えのバッテリーでも同じ症状が起きてしまいます。
同じ症状をお持ちの方、もしくは何か分かる方がいらっしゃいましたら、対処法をご教示していただけますと幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:23204221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dyuckyさん
先日私も同じ現象が起きました。
同じくソフトは最新版です。
結局バッテリーを抜く事で解決しました。
ちなみに現象が起きる寸前はどんな操作をしていましたか?
私の場合、スマホのSnapBridgeで写真をオリジナルサイズで取り込んでいて、完了する前にZ6本体の操作をしたタイミングで異常が起きました。
具体的にはスマホとの通信が切れて、再度接続しようにもカメラのBluetoothが検知できない状態です。
仕方ないので本体側で設定から再度スマホ連携を押したところ、待機中の画面が出たままフリーズし、電源が落ちなくなりました。
ですので私の場合はおそらく通信系のエラーからくるものだったと思います。
書込番号:23204263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信いただきありがとうございます。
私はここ2週間カメラに電源を入れておらず、カメラの近くでパソコンやスマホなどの作業をしていたら、いきなり電源がオンになって、消えなくなりました。
バッテリーを抜いても同じ症状が発生してしまい、かなり焦っています。(今はずっとバッテリーを抜いたままにしています)
本体とスマホの連動を試しにオフにしてみます!
書込番号:23204278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dyuckyさん
bluetoothと違うかなあ?
通信関係は電池消耗の原因になるので使わないときはすべてoffにしとくべきだと思います。
書込番号:23204293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>私はここ2週間カメラに電源を入れておらず、カメラの近くでパソコンやスマホなどの作業をしていたら、いきなり電源がオンになって、消えなくなりました。
ホラー映画のような展開やな( ´∀` )
そのうち勝手にシャッターが切れはじめて
事故のおきる瞬間の写真が写り、EXIFを確認すると3日後の今の時間
3日後…知人の訃報が…
書込番号:23204616
9点
Dyuckyさん
Z6の電源がOFFの状態でも、
SnapBridgeでZ6の画像の取り込みは出来るみたいですよ。
書込番号:23204646
1点
Dyuckyさん
約30秒の動画を取り込むのに約5分掛かり、
Z6のアクセスランプは点滅します。
書込番号:23204677
1点
素直に疑問なんだけど
なんでメーカーに修理出すなり問い合わせするなりしないの?
それで終わりだよね?
電話1本やメールで終わる話をここでわざわざスレ立ち上げてする事かね
理解不能
書込番号:23204694 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Dyuckyさん
カメラの設定をリセット(設定の初期化)しても、この不具合が発生するなら故障だと思われるから、サポートセンターへ相談か修理へ出すしかないです。
結果を教えて下さいね。
なお、超広角馬鹿さんの次のカキコミ、わたしも同意です。
>素直に疑問なんだけど
>なんでメーカーに修理出すなり問い合わせするなりしないの?
>それで終わりだよね?
>電話1本やメールで終わる話をここでわざわざスレ立ち上げてする事かね
書込番号:23204956
0点
同じような症状がメーカーに上がっていても、電話したところでそれを教えてくれないですからね。
長々と待たされて解決しない、本体を送っても異常なしで返品、おまけにメーカーからはクレーマー扱いされる可能性も。
別にここで同様の症状があった方や、原因や解決法を知っている人を探すことは私は別に疑問でも何でもないですね。
むしろ自分が理解できないことは全て否定しないと気が済まない人のほうが、どうかしてますね。
書込番号:23204994
![]()
44点
情報共有する為にもこういう書き込みは大事ですね。
書込番号:23205008
39点
みなさん、様々なご意見ありがとうございます。
自分は海外に住んでいるので、現地のニコンには既にメールで修理等について問い合わせております。
しかしながら、日本ほどサービスが良くなく、時間をかなり要するためにこちらでも質問させていただきました。
カメラ、メモリーカードの初期化、バッテリー部の掃除等行いましたが、改善されず、未だに電源が切れません。おそらく、修理になると思います。
また状況が進展しましたら、こちらに報告させていただきたいと思います。
書込番号:23206601 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Dyuckyさん
>自分は海外に住んでいるので、現地のニコンには既にメールで修理等について問い合わせております。
>しかしながら、日本ほどサービスが良くなく、時間をかなり要するためにこちらでも質問させていただきました。
海外の現地ニコンの対応が遅いなら、ニコンイメージング会員ログイン後、会員メニューの「お問い合わせ」を利用すると良いですよ。
https://www.nikon-image.com/support/contact/internet.html
現地がどこだかわからないので時差によるタイムラグが判らないけど、サポート自体は日本にいるのと変わりません。
>カメラ、メモリーカードの初期化、バッテリー部の掃除等行いましたが、改善されず、未だに電源が切れません。おそらく、修理になると思います。
これは故障の可能性大ですね。
書込番号:23207035
3点
>yamadoriさん
教えていただいた問い合わせ先に問い合わせたところ、現地のニコンより、日本のニコンの方がやはり返信が早かったです汗
同日に現地のニコンからも連絡をもらい、送料もニコン側が負担してくれるということなので、とりあえずカメラを送りました。どうなるか、どのぐらい期間を要するのかまだわかりませんが、近いうちにニコンから連絡が来るそうです。
何より、問い合わせ先を教えていただきありがとうございました。
書込番号:23212337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dyuckyさん
>教えていただいた問い合わせ先に問い合わせたところ、現地のニコンより、日本のニコンの方がやはり返信が早かったです汗
お役に立てて良かったです。
日本のニコンからの回答は、やはり故障の可能性大とのことだったですか?
>同日に現地のニコンからも連絡をもらい、送料もニコン側が負担してくれるということなので、とりあえずカメラを送りました。どうなるか、どのぐらい期間を要するのかまだわかりませんが、近いうちにニコンから連絡が来るそうです。
現地のニコンが対応してくれて良かったですね。
※この質問スレは、二つの質問が有ったんだと思います。
1.不具合症状に関する情報集め。
2.ニコンの海外サポートセンターのサポートが不十分なので(対応が遅い)、早くサポートしてもらうにはどうするか?
今後は、海外在住ということを最初に説明してもらうと、目的にかなったカキコミが集まると思います。
書込番号:23212647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 86 | 2025/12/31 15:04:42 | |
| 6 | 2025/11/13 21:35:28 | |
| 5 | 2025/05/14 0:34:13 | |
| 6 | 2025/04/26 18:37:31 | |
| 7 | 2024/12/16 21:30:39 | |
| 4 | 2024/12/08 11:36:12 | |
| 7 | 2024/08/09 21:35:24 | |
| 2 | 2024/08/05 16:11:52 | |
| 3 | 2024/07/31 21:10:51 | |
| 7 | 2024/07/09 20:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










