『Z6と夜の飛行機流し撮りの相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『Z6と夜の飛行機流し撮りの相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:12件

Z6と24-70およびFTZセットの購入を考えてます。夜の飛行機の流し撮りも考えているのですが、ミラーレスは動きものには弱いといううわさを聞いて、いままで躊躇していましたが、実際のところはどうなのでしょうか?ちなみにレンズはAF-P70-300を使ってます。撮影場所は羽田と成田の展望デッキです。

書込番号:23206107

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/02 21:20(1年以上前)

はい、動きものは圧倒的にレフ機に軍配ですよ。
動きものを重視するなら今のZを選択するのは間違いだと思いますよ


書込番号:23206220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/02 21:25(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

羽田の新ルートの試験飛行が本日でしたね。


書込番号:23206231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/02/02 21:25(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

 ニコンユーザーではありませんが、知人でキヤノンのRで夜間も含めて飛行機を撮ってる方がいます。
 羽田も成田も撮影経験はありませんが、展望デッキからであれば、旅客機の離発着だと思います。300ミリで足りるかどうかは別の問題としても、離発着であれば動きに突発的な変化はなく、決まったパターンで直線的に移動する機体の追尾するだけですから十分可能だと思います。

書込番号:23206234

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12件

2020/02/02 22:54(1年以上前)

>超広角馬鹿さん
お返事ありがとうございます。
ミラーレスで夜の飛行機を追うとどのようなことが起こるのでしょうか?
あるいは懸念されるのでしょうか?
ミラー有りだと今のところ780ですが、
フォーカス検知センサーが独立している分有利という事ですかね?
疑うようで大変恐縮ですが、なんせ安くない買い物なので今は慎重に
なっています。

書込番号:23206425

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/02 23:26(1年以上前)

動き物とと言っても、それほど複雑な動きをするものではないですからね。遮光器土偶さんのおっしゃることに賛成です。

書込番号:23206487

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:432件

2020/02/02 23:48(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

おそらくですが、D850かD780を買われた方が幸せになれるのではないでしょうか。

レフ機にはまだ追いついていないと思います。

書込番号:23206534

ナイスクチコミ!3


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/02 23:57(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん
夜間の流し撮りについていえば、AFの追従性よりEVFのリフレッシュレートが問題になってくると思います。この場合レフ機の方が動いている被写体を見やすい為、その分楽に流し撮りが出来るということでしょう。

私も暫くはレフ機を併用していく予定です、

書込番号:23206557

ナイスクチコミ!6


UAWTP12さん
クチコミ投稿数:93件

2020/02/03 07:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ぬりかべちゃんさん

成田のデッキは行ったことないですが、
ひこうきの丘で撮った写真です。
スキル無いので みなさま お手柔らかに。
夜のスナップが多くなったので、
D850からZ6に交換し、通勤カバンに入れやすいです。
参考にならないかもです。

書込番号:23206814

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/02/03 07:28(1年以上前)

Z6でも、やってやれん事はないですよ。
私の知人も、Z6で流し撮りやってました。
けど、夜の流し撮りだけでもないにしても、
用途がハッキリしているのに、
わざわざマウント変えてまでZ6を買う理由が
あるとは思えないですけどね。

書込番号:23206816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2020/02/03 07:43(1年以上前)

>UAWTP12さん
おお!素晴らしいですね!
とても参考になります!
ありがとうございます!
自分が撮りたかった感じの1つです。
ところで、一番上と二番目のエミレーツで、ISOはどれくらいなのですか?

書込番号:23206837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/02/03 07:49(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

横レス、失礼します。

>UAWTP12さん

>> D850からZ6に交換し、通勤カバンに入れやすいです。

サンニッパですと、「通勤カバン」には入らないかと思います!!

書込番号:23206846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/02/03 07:56(1年以上前)

>sweet-dさん
ありがとうございます。
Zの300ミリあたりのレンズがまだ少ないので、とりあえず今持っているのを活用、ということです。
将来どんな仕様が出てくるのか未知ですが、それまでは今持っているものを大切にしたいです。

書込番号:23206854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/02/03 08:20(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

Z6ですと、EVFの表示が常時遅延しているので、
D780などのOVFより見づらい違和感があるかと思います。

但し、ミラーレス機ですと、
左目で被写体の実像を確認しながらでないと、
「動体撮影はしづらい」点はあります。

書込番号:23206887

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/03 09:53(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん
夜間ではないですが、日中の航空祭の戦闘機を撮影しました
DX機からのZ6に変えたため、レンズは持っていたDXのAF-P70-300でしたが
EVFの評価が高いので感覚的にはレフ機とあまり違和感なく撮影できました
飛行機を追いかけると多少液晶画面が流れる感覚があるときがありますが、個人的にはそれほど気にならなかったです
ミラーレスは映像が遅れるというイメージがありますが、それも特に気にならない状態です
飛行機であればある程度動きが予想できるからだったのかもしれないですし、旅客機なら戦闘機よりもさらに追いかけやすいかと思います
動きがわからない鳥などはもしかしたら厳しいかもしれませんが

夜の飛行機撮影はやったことが無いため、夜の動きものだとまた感覚が違ってくるのかもしれません
関係のない話ですが暗いところで動いていない飛行機は問題なく撮影できました

夜間の飛行機撮影も行って、人物や風景も撮影ということであればそれほどこだわらなくても大丈夫かななんて思っています

書込番号:23207031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2020/02/03 11:12(1年以上前)

>sak39さん
ありがとうございます。
大変参考になります。
今のところ旅客機一本槍でして、
戦闘機は考えてません。
でも将来は欲が出てくるかもしれませんが。
d(^_^o)

書込番号:23207139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/02/03 11:30(1年以上前)

>UAWTP12さん
ごめんなさい、今パソコンで見たらISOが記載されてましたね。
へんな問い合わせをしてごめんなさい。
それにしてもこれほど高いISOであってもかなりノイズには強いですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。、

書込番号:23207158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/03 12:03(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん
風景や人物がほとんどなく飛行機撮影メインということであれば一度実物で確認してみるとよいかもしれません
ファインダーを覗いてカメラを振って、その動きの見え方が大丈夫か、違和感がないかという感じで

動きものを撮影するときはミラーレスでもレフ機でもそうですが、連射をしてその中からうまく写っているものを探すというという撮影方法をする方も多いと思います
乱暴な言い方ではありますが、それであれば撮影時の見え方はそこまでシビアではなくそれ相応の見え方であれば問題ないという考え方もアリではありますね

書込番号:23207208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/03 18:55(1年以上前)

機種不明

飛行機ではなく鉄道の流しになりますが、、、
D500とZ6の二台体制で夕暮れから夜に流しまくってます。特にz6は、ISO6400 f2.8で一桁分の1の世界で病みつきになってしまい、夜遊びが増えまくってます(汗
ちょっと光が有れば、そこそこ絵になるんです。
たまに、ビックリする様な絵が撮れるんで、
ホントヤバイです。

遠景標準から広角での流し
→LV使ったZ6流しに圧倒的な軍配1/3でも止まることあります。1/10は楽勝で手振れ補正も効いていそうです。D500光学ファインダーでは1/10でも止まらない確率の方が高いです。

望遠つかった比較的近景
→感覚的ですが光学の方が止まりやすい様な。。。
慣れの問題かもしれませんが、歩留まり悪く、結局どっちでもレーザーポインタ使ったり、歩留り向上に向けて悩んでます。

あくまでも個人の腕と感覚の問題だと思います。

間違えないのは、高感度の絵はフルサイズがいいことと、Z6はセンサー手振れ補正の恩恵を受けるかとか思います。

添付はZ6
1/4秒のスクショです。

書込番号:23207767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/03 19:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

トリミング

トリミング

>ぬりかべちゃんさん
私も70−300mm持っていますが、D810で航空祭(戦闘機)に使用して重宝しました。AFが素早いですが、視野に入れるのに苦労しました。おそらくZ6では難しいと思われます。
ただ旅客機の場合はスピードが遅いので、Z6で何とかなると思いますが、夜間では70−300mmは暗いことが気がかりです。
私は旅客機の場合、180mm2.8を多用しています。
70−300mmで航空祭前日(際の森入間公園)。

書込番号:23207787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/03 19:17(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=tegwuKSd5o4&list=PL2ao_MY11noP_AamDr18coEFBvuTMFSsz&index=5

映像はともかく、成田第二の展望デッキは2分3秒位からこんな感じ。
第一ターミナルは滑走路は目の前ですが、結構遠いですね。

書込番号:23207804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/03 20:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左右は金網越しのため

>ぬりかべちゃんさん
成田さくらの丘公園、桜の時期にお奨め、一昨年は遅すぎ、昨年は前日に大雨でダメージ。
180mm2.8はちょうど良い感じ。AFは70−300mmに劣りますが、旅客機は遅いのでOK。
ただし風向きが南風でないと着陸が写せません。北風は離陸ですがあまり面白い映像が得られませんでした。

書込番号:23207917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/02/03 21:12(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

暗部の見え方ですが、
ISO感度上限設定も考慮して、
EVFの表示は明るくなります。
(なお、一眼レフのOVFですと、肉眼と同じ明るさで見えます。)

まあ、露出補正を行えば、
肉眼で見える明るさに設定することは出来ます。
(一眼レフですと、露出補正しても、撮影の事前には判断出来ません。)

EVFにヒストグラムを出して置き、露出関連や露出補正を調整することも、
出来ます。
(一眼レフですと、撮影の事前にヒストグラムを表示することは出来ません。)

書込番号:23208062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/03 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

羽田国際展望デッキ

羽田城南島RWY16Lアプローチ

300mmDX

デンパサール出発ロビー

他機種しかありませんでした。
Z6で飛行機撮ったことなかったんだとあらためて知りました。

書込番号:23208074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/03 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ぬりかべちゃんさん
成田さくらの丘、今年もさくらの季節に。

書込番号:23208306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/02/03 23:21(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

>私も70−300mm持っていますが、D810で航空祭(戦闘機)に使用して重宝しました。AFが素早いですが、視野に入れるのに苦労しました。

 フルサイズの300ミリ(仮にDXクロップしていたにしても)でブルーの追尾がそんなに難しいですか?それと、勘違いされてる方が多いようですが、ブルーインパルスの使用機材は、現在はT-4練習機で戦闘機ではありません。

 

書込番号:23208397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/03 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トリミング

トリミング

>遮光器土偶さん
スピードの比較でした。T4は中等練習機、以前のT2は高等練習機(マッハ1.6)で、共に機材のアルミ材料を作っていました。
視野に入れるには未熟な面もあったかと思いますが、彩の森入間公園では周囲の木立から突如T4が現れて追いかけて連写、180mm2.8ではAF困難でNew70-300mmは重宝しました。
一昨年の航空祭前日も同じ公園(穴場と聞いて)で撮りました。

書込番号:23208459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/02/04 00:41(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん
 
 ブルーの件はご存知でしたか。
 ただ、このスレッドは、Z6での夜間の旅客機の撮影の話でしょ。ブルーにしても、撮影位置の関係で、梢から飛び出すタイミングがつかみづらいという話で、ここの主題とは別の話ですよね。
 横道にそれるのでこれ以上はコメントしませんが、カメラもZ6ではなくてD810使われてますし、スレ主さんの興味は展望デッキからの撮影ですから、あまり意味はないですよね。

書込番号:23208519

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/04 04:44(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

私は夜間の流し撮りはローカル列車(遅いですw)や、
サーキットのレーシングカーの流し撮りくらいしかしないので、
正確な答えは言えませんが、
Z6の特長である高感度の強さと強力な手振れ補正があれば、
夜間の航空機の流し撮りにも十分使えると思います。
それにAFが爆速であるよりも、暗闇でガッチリ追従する方が重要かと。

現在D850、D750、D500、Z6、Z7を使い分けていますが、
夜間撮影なら間違いなくZ6を選びます。
素人の私には、この5機種の中では断トツに良いですよ。
理由は上記の高感度耐性と手ぶれ補正効果の高さです。

本題とはズレてしまいますが、
D780だとZ6と同等の高感度耐性にZ6以上のAFを持っているワケですから、
もしかしたらD780の方が適しているのかもしれません。
比較対象にされてみるのも良いかもです。

ちなみに、お持ちの70-300はFXの方ですよね?
もしDXの方でしたらDシリーズではファインダーの中央しか使えないのでZ6が良いですよ。
Zで使うとファインダー全画面で表示されるのでDXレンズ資産も活かるからです。

書込番号:23208595

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2020/02/04 07:24(1年以上前)

>もんデブーさん
大変貴重なご意見、感謝感謝です。(^^)/
今私はD7500プラスフル用の70-300なのです、フォーカスは食いついてくれるのですが、高感度での弱さにイラついてます。
さくらの山やヒコーキの丘から撮ることが多く、急激に変化する軌道を追いかけることはないので、z6いいなあ、と思ってます。
ありがとうございます。

書込番号:23208686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/02/04 08:13(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

>> 私はD7500プラスフル用の70-300なのです、フォーカスは食いついてくれるのですが、高感度での弱さにイラついてます。

カメラだけを高感度耐性に強いフルサイズ機にされても、
レンズのF値が暗いレンズですので、

まずは、
レンズをF値が2.8の大口径レンズにされると、
今お持ちのレンズより2段分条件が改善され、
高感度に余裕が生まれます。

やはり、おすすめは、70-200/2.8か300/2.8のレンズが定番かと思います。

書込番号:23208745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/04 10:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ぬりかべちゃんさん
失礼しました。話は成田展望デッキでしたね。夜間ではなく日中です。70−300mmでなく、180mm2.8でした。
カメラはD810,Zの発売時にニコン新宿でトライしましたが(Dfから)D810を購入しました、まだ検討中です。

書込番号:23208935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/02/04 11:19(1年以上前)

>ぬりかべちゃんさん

横レス失礼します。

>ガジェットじいさんさん

絞りをF11より絞ったり、
ISO感度を上げ気味かと思います。

しかも、投稿されている画像は、
Z6とFXのAF-P 70-300での組合せの夜間撮影でないので、
スレ主様には参考にならないかと思います。

書込番号:23208984

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2020/02/04 12:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
本体とレンズのバランスで、結局は弱い方にひきずられる、ということですね。
参考になります。

書込番号:23209046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/02/04 12:26(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

レンズ70-200f2.8

D500、70-200f2.8

>ぬりかべちゃんさん、こんにちは。

夜の飛行機流し撮りってことで個人的感想を。以下Z6のレビューです。
https://review.kakaku.com/review/K0001083381/ReviewCD=1229640/#tab

飛行機流し撮りは添付写真のようなものを撮ってました。現在はやってません。

Z6はFTZ経由70-200f2.8 DXモードかもしれません。
AFCダイナミック 拡張高速連写です。写真はJPEG、トリミングのみです。VRON

D500はレンズ同じ。AFC-D25(或いはS) VRON その他は一緒です。

D500では一年ほど撮影してましたが、Z6は2回しか撮影してません。その経験
からいうと、D500に比較しての感想です。

EVFは遥かに見やすいです。AFもD500には劣りますが。この撮影ではそれほど
問題は感じませんでした。ただ時たま迷う時がありました。原因は?設定の問題
があるかもしれません。

VRが原因しているのか、輝線が安定しない。特に最後の跳ね上がりが気になりま
した。D500では発生してなかったので。これが一番気になりました。

D500のAFの方が明らかにレベルは上だと思います。飛翔する野鳥、動き回るワンコ
でもD500のAFの方がかなり優秀。が、それ以外はZ6の方が使いやすいです(笑) 
良くEVFのコマ送りを指摘する方がいますが、私の撮影感覚では問題はありません。

あくまで私の個人的感想です。ご参考までに。



書込番号:23209052

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/04 12:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
承知いたしました。
なお第一ターミナル北ウィング展望デッキには高さ150cmくらいの位置に150mm角位の窓があり、レンズの筒先を出して撮影しますので、太いレンズでの流し撮りはかなり慣れが必要と思います。
ヨコスレ大変失礼申し上げました。 

書込番号:23209076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/02/06 07:50(1年以上前)

>もんデブーさん
大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
おかげさまでZ6プラスF4レンズプラスFTZ購入の踏ん切りがつき、昨晩購入しました。
とても具体的なアドバイスと、いろんな機種を実際に使われている方のご意見を記していただき、大変参考になりました。
最後までD780との比較で迷いましたが、レンズ付きでこの価格なのと、機内手ブレ補正機能つき、あと、780はミラーではフォーカスエリアが狭いのが気になりました。
飛行場の場合、上に飛行機、下に滑走路やビルというシーンがありますので、上下が狭いのは考えてしまいました。
でも780もとても素晴らしいと思います。けして780を否定しているわけではありません。

また、今回は多くの方々から大変貴重なご意見をいただきました。
厚く御礼申し上げます。

書込番号:23212588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング