『発売日決定』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

  • 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準単焦点レンズ。約0.4mまで被写体に近づいて撮影できる。
  • 撮影距離を問わず、高画素デジタルカメラに対応する高い解像度を実現。また、大口径レンズならではの自然で柔らかな美しい"ボケ味"が得られる。
  • 駆動力の高い新たなSTM(ステッピングモーター)を採用し、静止画・動画を問わず、一段と精度・静粛性を高めたAF駆動が可能。
最安価格(税込):

¥76,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (9製品)


価格帯:¥76,039¥91,300 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:76x86.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥76,039 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月 7日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのオークション

『発売日決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信11

お気に入りに追加

標準

発売日決定

2018/11/30 18:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 
機種不明
機種不明

遅れていたこのレンズ、発売日が決定しましたね。(12月7日)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1156079.html

Fレンズで50mm f1.8がありますが、それとは別物なのでしょうね。

書込番号:22290361

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/30 21:28(1年以上前)

50mm F1.8が
73000円には参りました。

これだと
55mm F0.95が100万円くらいになっても
不思議では無いです。

書込番号:22290771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/01 00:55(1年以上前)

>謎の写真家さん

一生言ってなさいよ。

あなたはターゲットじゃないから。

書込番号:22291313

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/01 00:59(1年以上前)

>shuu2さん

こんばんは。

スペック見るとこれはもう標準レンズの仕様ではないですね。
気合い入れ過ぎのような気もしますが、ツアイスを横目で見ると安価な気がします。


Z50/1.8S
9群12枚(EDレンズ2枚、非球面レンズ2枚、ナノクリスタルコートあり)

AF-S 50/1.8G
6群7枚(非球面レンズ1枚)



<参考>

AI AF 50/1.8D
5群6枚

AF-S 50/1.4G
7群8枚

AI AF 50/1.4D
6群7枚

書込番号:22291321

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 NIKKOR Z 50mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの満足度5

2018/12/01 09:55(1年以上前)

>カメヲタさん
ありがとうございます!

高い訳ですね(笑)

購入決定です(笑)

書込番号:22291875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/03 11:52(1年以上前)

確かに高いかも・・・・これでも安いと思われる性能であってくれることを期待します\(◎o◎)/!

書込番号:22297378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/12/05 18:35(1年以上前)

立ち読みしましたが、欠点がないレンズらしいです。
逆光最高
描写最高
収差無し的な感じでした

書込番号:22302994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/05 19:36(1年以上前)

売れなければ価格は下がりそうですが、売れて在庫薄でしばらくこの価格維持でしょうね。

書込番号:22303114

ナイスクチコミ!1


yoo1974さん
クチコミ投稿数:18件

2018/12/06 12:45(1年以上前)

高い高いと嘆いてる方が多いみたいですが
SONYの55mm 1.8より安いですし
同じクラスのレンズと考えれば割安に感じます

久々新規開発のNIKKOR50mmなんで期待ムンムンで到着待ちです(^^)

書込番号:22304740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/06 15:40(1年以上前)

>yoo1974さん

同意見です。

レンズ構成と電気補正を前提としていない分だけツァイス以上の描写を期待しています。

書込番号:22305049

ナイスクチコミ!4


aoyaneさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/07 13:34(1年以上前)

Nikon Z 50mm f/1.8 Sが Sigma 50mm f/1.4 DG HSM Art lensに圧勝。コスパ抜群ですね。っていうか、後群に収差補正用レンズを効率よく配置できる大口径マウントの良さを確信させてくれる。 https://nikonrumors.com/2018/12/06/new-nikon-z-50mm-f-1-8-s-lens-review-and-comparison-with-the-sigma-50mm-f-1-4-dg-hsm-art-lens-nikon-wins.aspx/#ixzz5Yy7zVu00

書込番号:22307230

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/12/11 12:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

JPEG加工無 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G→f5.6

サイズダウン→少しトリミング

NIKKOR 55mm f1.2  開放で

このレンズを購入するか迷ってるんで、とりあえずAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gで撮ってみました。

このレンズもそんな悪くは無いと思いますが、Fマウントでも使用頻度が低いレンズです。

今持っている24mm−70mmの焦点距離にも納まっているので見送ろうかと思ってます。

大きさや重さなどは、FTZを付けてもそんなには変わりません。

書込番号:22316832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥76,039発売日:2018年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング