『やっと逢えたね』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥300,400 (1製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『やっと逢えたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと逢えたね

2023/05/04 09:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件 AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの満足度4
機種不明

ヤマセミさん

憧れのヤマセミさん
やっと逢えましたね
長い道のりでした
孤独のグルメ、ではなく、孤独の野鳥撮影
ネットワークは、ネットだけ
ドライブしながら撮影ポイント探し
本格的に撮る方々は、ブラインドを使うそうですね
ハードルが高いので無理かなぁと……
諦めかけていましたら、なんとまぁ
観光客が集う河原にいたではありませんか
ヤマセミに感動しているのは私だけ
子供連れの家族の皆様は、川にむかって石投げしていました
ヤマセミは、というと、あらら警戒することなく魚に集中してました( ̄▽ ̄;)
なんとまぁ、あっけない幕切れ
五月連休初日、目標達成したので、ゆるゆるモードになりました
ありがとう!
フットワークの良い500mm単焦点レンズ
いつでも気軽に持ち運びができる、私の良きパートナー
ちなみに手持ち撮影です
ちょこっとピン甘かなぁ
次は、クマタカかなぁ
一体どこにいるのやら?
気長に探してみます
では皆様、良い連休を!

書込番号:25246951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/04 09:37(1年以上前)

>GNT0000さん

こんにちは。

>ヤマセミに感動しているのは私だけ

ヤマセミのトサカとモノトーンの
配色が昔からとても好きです。

カワセミは時々見かけますが、
ヤマセミはみないですね。
思わず出会えてよかったですね。

書込番号:25246974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/04 09:59(1年以上前)

おめでとうございます。神秘的な鳥ですね。

書込番号:25247016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2023/05/04 12:47(1年以上前)

機種不明
別機種

かなり以前のものですが

クマタカもなかなか出会えません

>GNT0000さん
ヤマセミ撮影成功、おめでとうございます。

野鳥は自分に興味を持っている人間かどうかを見分ける能力が凄く、散歩の人なら真横を通っても平気ですが野鳥カメラマンが一歩でも近づくと逃げます。

自分も長らくヤマセミにはチャレンジしていませんでしたが、こういうのを見せていただくとまた挑んでみたくなりますね。

ヤマセミもクマタカもなかなか狙って撮れるものではありませんが、スレ主さんがうまく撮影できることを祈ります。

書込番号:25247188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/05/04 17:12(1年以上前)

カエデ?の葉の発色が素晴らしいですね。

D500の得意な色なんでしょうか。

書込番号:25247423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件 AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの満足度4

2023/05/06 08:41(1年以上前)

コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
>ama21papayさん
>krivakさん
はい!嬉しい限りです
神秘的…そうですねっ!

>ポポーノキさん
ヤマセミの飛んでるところ、良いですねっ!
クマタカ羨ましい限りです
昨日も空振りでした

>とびしゃこさん
ビビッド設定にしていたからだと思います
貼り付けた写真、JPEG出しです
野鳥撮影では、ビビッド設定にしてることが多いですね

皆様、あたたかいコメント、ありがとうございます

書込番号:25249452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/02 09:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>GNT0000さん


憧れのヤマセミに出会えて良かったですね。

私の地元の河では、以前は、
行けばほぼヤマセミが姿を見せてくれるポイントがあったのですが、
5年くらい前にどこぞの不届き者が近くの営巣地を荒らしたらしく、
それ以降全くヤマセミの姿が見られなくなってしまいました。
(そこより上流側で一度だけ見掛けましたが)

仕方がないので、そのポイントはもうそっとしておいて、
何年か後にでもヤマセミが戻ってきてくれることを期待していたのですが、
上記のように5年くらい経っても戻って来てくれないので、
もうこのポイントには戻って来てくれないのかも知れません。
(河の環境自体は変わっておらず、ヤマセミの採餌場としては最適なポイントなのですが)

このように、愚かな人間の行為によって
貴重な動植物の生息環境が脅かされてしまったのは非常に残念です。

古い写真ですが何点か上げさせていただきます。

書込番号:25283974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング