Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
DJIの本格的なドローンの場合、普通に使用していての(墜落やロスト等は除いて)耐用年数は何年程使用し続けられるものなのでしょうか?
書込番号:22333846
0点
家電等のパナソニックの例ですが、補修用性能部品の保有期間は5-8年。
内訳は、充電工具などホビーは5年で、またコンデジ5年、一眼8年。
ニコンの例では5-10年です。
ドローンの専門家じゃないので的確性を欠くかも知れませんが、
部分的な負荷の掛かり方などを考慮すると、長くて5年程度じゃないでしょうか。
飛ばす頻度・環境 (温度・耐塩・紫外線等) に依りますが3年程度に見た方が好ましいかも知れません。
あれだけの騒音ですから、かなりの振動ストレスや軸受けの高温劣化等、考慮の要。
書込番号:22333996
1点
中国製だから弱いかも?
自分の近所に燕趙園 えんちょうえん
と言う中国庭園が有るんです。
その建物の瓦が次々 割れて
鳥取県の瓦と交換されました。
中国の瓦が悪い。
訳では無い。
中国では割れなかっと言う。
それは中国と鳥取県の気候の違い。
長持ちする瓦は
その土地の土を使い
その土地の古来から伝わる製法で作られた瓦が
その土地では一番強い。
瓦に限らず 何だってそう。
人間だって 生れた故郷で暮らすのが
一番 長生きします。
書込番号:22334190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うさらネットさん
3年程度ですか、短いですね!
其れでは私のもう一つの趣味の自転車売却してまでマビックプロ2を購入するのは勿体ないですね!
書込番号:22334478
0点
>謎の写真家さん
中国の商品だから中国で飛ばせば長持ちするという事ですかね?
日本では実質どれ位なんですかね?
書込番号:22334482
6点
>キュバキスさん
我らが普通に利用する航空機と同じように、飛行時間に依るところが大きいと思います。
ですから、取り敢えず3年かなと思いましたが、
真夏に毎日飛行させる場合と、月に一二度程度のお楽しみとでは大きな開きが出ますよね。
メーカに耐用飛行時間を問い合わせてみてはいかが。
書込番号:22334526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/15 11:46:23 | |
| 6 | 2025/05/27 8:29:54 | |
| 2 | 2025/05/17 14:44:09 | |
| 5 | 2023/12/21 17:42:46 | |
| 14 | 2023/10/12 0:30:08 | |
| 3 | 2023/08/18 5:00:58 | |
| 13 | 2023/05/27 13:49:34 | |
| 3 | 2023/05/27 8:46:54 | |
| 2 | 2022/09/26 23:43:09 | |
| 9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








