Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。



ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
ホバリングにしろ自動飛行中など スマホ、タブレットをスワイプするとカメラがそれに合わせて向きを変えますが、
飛行中 リセットして元位置 原点に戻すやり方がわかりません よろしくお願いいたします。
書込番号:22804988
0点

カメラオブスキュラ!
すんません。ネタです。
書込番号:22805114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こあちさん
こんにちは。
MAVIC2にはそのような機能があるのですね!知りませんでした。
いいなぁ〜、使えそうだなぁ〜(^^ゞ
ざっと調べてみましたが、明示的にリセット方法が記載されているページは見つかりませんでした。
が、たぶん以下の方法でなんとかなるのではないかと思います。
私のはMavicProPlatinumなので同じではないかもしれませんが、5Dボタンの上、または下でカメラの正面/真下切り替えができます。
これを行うことで正面/真下にリセットすることができませんか?
書込番号:22805378
2点

>こあちさん
はじめまして!
私は、【DJI GO4】で【プロポ裏面の「C1」か「C2」】に【「カメラ正面?」「カメラ真下?」の「切替ボタン」】を割付けて【「カメラ向き」のリセット?】をしていると思います。
書込番号:22805620
0点

>こあちさん
>ダンニャバードさん
お詫び
私の前述コメントは、ダンニャバードさんが仰られていることの重複でした。
ダンニャバードさんのコメント内容をよく読まずに私がコメントをしたことをご容赦下さい。
頻度が多ければ「C1」か「C2」に割付けもありですね。
>ダンニャバードさん
M2は、飛行している向きに関わらず、GO4画面を「ロングタッチ」からの希望方向への「スワイプ」でカメラの向きを変えられるのは仰るように便利な機能ですね。
飛行させずに機体を三脚固定とかしたままでもリモートでパンニングできますね(笑)。
ただ、飛行時はあまりパンし過ぎていると意図せず脚が写り込んだりしています(^_^;)
書込番号:22806081
2点

ダンニャバードさん、宮崎の陸の孤島さん
コメントありがとうございます。
多忙につきレスが遅れてすみません
C1C2の割り当て 選択項目がなかった気がしますがもう一度確認してみます。
確認できましたら ご報告いたします。m(_ _"m)
自動飛行の機能が追加されたから
カメラアングルの実用性が増えたので、是非ともワンタッチで元に戻すやり方を覚えたいと思います。
書込番号:22813220
1点

久しぶりに電源を投入して割り振りの選択項目をみたのですが、
該当しそうな 原点に戻るは見当たりませんでした。
時間が出来たらDJIに問い合わせてみようと思います。
書込番号:22842444
0点

>こあちさん
いえいえ、「原点に戻る」という項目はそもそもなくて、「カメラ正面」、「カメラ下」だったかな?を使えば代用できるのでは?という話です。(^^;)
書込番号:22842517
2点

>ダンニャバードさん
解決しました ありがとうございます。
割り当てでカメラ下に割り当てし、実際向きをスワイプし向きを変え
割り当てしたボダンを一度押すとカメラが下方向に
そしてもう一度押すと原点に戻りました(∩´∀`)∩
でもこれくらいですかね 理想は 原点項目があれば
動画撮影中に視点を戻すみたいな事がしたかったのですが
(下や上に向ける事無く正面にもどしたい)アプデに期待です
今度 自動飛行にチャレンジし試したいと思います
皆様ありがとうございました
書込番号:22842571
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/06/15 11:46:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/27 8:29:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/17 14:44:09 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/21 17:42:46 |
![]() ![]() |
14 | 2023/10/12 0:30:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/18 5:00:58 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/27 13:49:34 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/27 8:46:54 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/26 23:43:09 |
![]() ![]() |
9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





