『ETC2.0単体で使用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,780

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,390¥22,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アンテナタイプ:アンテナ分離型 ETC2.0(DSRC)対応:○ 音声案内:○ 新セキュリティ規格:対応 サイズ:70x19x106mm CY-ET2010Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET2010Dの価格比較
  • CY-ET2010Dのスペック・仕様
  • CY-ET2010Dのレビュー
  • CY-ET2010Dのクチコミ
  • CY-ET2010Dの画像・動画
  • CY-ET2010Dのピックアップリスト
  • CY-ET2010Dのオークション

CY-ET2010Dパナソニック

最安価格(税込):¥13,390 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月上旬

  • CY-ET2010Dの価格比較
  • CY-ET2010Dのスペック・仕様
  • CY-ET2010Dのレビュー
  • CY-ET2010Dのクチコミ
  • CY-ET2010Dの画像・動画
  • CY-ET2010Dのピックアップリスト
  • CY-ET2010Dのオークション

『ETC2.0単体で使用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET2010D」のクチコミ掲示板に
CY-ET2010Dを新規書き込みCY-ET2010Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

ETC2.0単体で使用できるのでしょうか?

2021/10/10 21:51(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET2010D

クチコミ投稿数:213件

皆さん、ナビとの連動ばかりの質問が多いですが、ナビと連動させずに単体で使用可能でしょうか?

書込番号:24389517

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:720件

2021/10/10 21:58(1年以上前)

>菜穂子1982さん
>ナビと連動させずに単体で使用可能でしょうか?

単体で使用できますよ。

販売する人は、単価の高い2.0を売りたいので2.0を進めるのです。

書込番号:24389536

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/10/10 22:00(1年以上前)

菜穂子1982さん

CY-ET2010Dは下記のようにナビ連動専用で、単体での使用は難しいです。

https://panasonic.jp/car/its/products/ETC2.0/ET2010D/

単体使用なら下記のCY-ET2620GDを設置しましょう。

https://panasonic.jp/car/its/products/ETC2.0/ET2620GD/

あとは下記のデンソーのDIU-A210も単体使用が可能です。

https://www.denso.com/jp/ja/products-and-services/automotive-service-parts-and-accessories/etc/products/

書込番号:24389544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/10 22:26(1年以上前)

プローブ情報はナビから取得する仕様なのでETC2.0固有サービスを使わないで
ゲート通過するだけなら単独使用も可能です。

書込番号:24389592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:720件

2021/10/10 22:27(1年以上前)

>菜穂子1982さん

下記を読んでください。
ですから単体で使用できます。
参照場所 https://www.go-etc.jp/faq/etc2.html

ナビがないとETC2.0サービスは受けられないの?
ナビ(ETC2.0対応カーナビゲーション)がない場合でも、発話型ETC2.0対応車載器でETC2.0サービスを“音声で”受けることが出来ます。ただ、画像表示はありません。ETC2.0対応カーナビゲーションにカーナビゲーション連動型ETC2.0対応車載器を接続した場合は、ITSスポットで受信した様々な情報を、接続したカーナビゲーションで音声や画像に再生/表示することができます。尚、当該サービスに係る通信費用はかかりません。

書込番号:24389596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/10/10 22:33(1年以上前)

>発話型ETC2.0対応車載器

私がご紹介致しましたCY-ET2620GDやDIU-A210の事です。

書込番号:24389607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/10 22:35(1年以上前)

ナビと連動しないETC2.0は実際使い物にならない(連動したからと言って大して使えないが)

普通の安価なETCにされた方がと思います。

書込番号:24389614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2021/10/11 08:08(1年以上前)

>菜穂子1982さん

ETC2.0はGPSデータなどを使って進行方向の道路情報を得ます。
ナビ連動型はETCでGPSが受信できませんので、単独では高速道路での運転支援情報サービスは入手できません。料金の支払い関係はできます。
独立型はGPS装置が付いていて、単独で利用可能ですが、ナビにデータを送ることもできます。

ナビ連動型を連動させないで使用するのはせっかくの2.0機能を使わないということですので、無駄だと思います。それならただのETCで良いと思います。
https://panasonic.jp/car/its/products/index.html

書込番号:24390028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2021/10/11 11:05(1年以上前)

皆さん親切に返信ありがとうございます。

「ナビと連動しなくても単体で使用できるが、ETC2.0の機能はないです」よと理解しました。

私は、圏央道をよく利用するので新しく購入するならETC2.0と思っております。
※費用対効果は難しいですが・・・・

書込番号:24390194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/10/12 13:58(1年以上前)

可能です。

ご自慢の割引機能は問題なく使えますが、渋滞情報などは一切使えません。

書込番号:24392028

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET2010D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET2010D
パナソニック

CY-ET2010D

最安価格(税込):¥13,390発売日:2018年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

CY-ET2010Dをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング