『お礼と報告』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ボディ

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 「SnapBridge」アプリによりカメラとスマートデバイスをBluetoothで常時接続できる。JPEGサムネイル画像2M(200万画素)を自動で転送可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション

D3500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション


「D3500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3500 ボディを新規書き込みD3500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

お礼と報告

2022/03/30 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:298件

知的障害の中の軽度知的障害があります
上手く説明が出来ませんが
よろしくお願いします

カードリーダーに付いて回答をくれた方
ありがとうございました

ビックカメラとカメラのキタムラに
行きましたが
ビックカメラではカードリーダーが置いてある場所までしか案内出来ないと言われました
ガードリーダーを買って
転送は出来たとしても動画を確実に再生出来る
かは分からないと言われました

カメラのキタムラで言われたのが
ガードリーダーを買ってみて
WiFが繋がる場所(ネカフェ)で試してみないと
再生出来るかは分からないということでした

再生が確実に出来なければ返品に
なってしまいます

動画の撮影に関しては
OPPO Reno5 Aを使っているので
こちらのスマホで動画を撮影しようと
思いました

親切にありがとうこざいました
非常に助かりました
また、なにか質問することが
ありましたらそのときはよろしくお願いします

書込番号:24675906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/03/30 13:21(1年以上前)

>天野尚美さん

こんにちは。ユーザーではないですが。
仰っているのはこちら↓の続きですよね。

●『方法はあります?』 ニコン D3500 ダブルズームキット のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001084543/SortID=24658626/

上記の前スレではどなたも触れてなかったようですが、
D3500にBluetoothを使った無線送受信の機能は内蔵されています。ニコンの上位機種みたくにWi-Fiの送受信機能は無いのですが。
カメラとスマホとが無線で直接に繋がる仕組みなので、Wi-Fi電波が使える場所じゃなきゃとか云々の必要はないです。

お持ちのスマホにニコン謹製アプリ「SnapBridge」をインストールして使うことで、無線Bluetoothでの撮影済み画像/動画のD3500→スマホへの転送は可能になります。

但し、速度(転送に掛かる所要時間)が実用に足るものかどうかは不詳ですが。。。動画だと転送すべきデータの量が多いので。


ちなみにD3500本体は既にお持ちで、手持ちのスマホは OPPO Reno5 Aでしたよね?
ならばこの辺↓を参考にして、実際にやってみましょう。

●スマートフォンに接続する方法 - D3500オンラインマニュアル:Nikon
https://onlinemanual.nikonimglib.com/d3500/ja/13_connections_01.html#what_snapbridge_can_do_for_you


あと、もし上記Bluetoothで試して転送に時間が掛かって使い物にならない感じなら SDカードリーダーを使うことになります。
それって今や百均でも¥110から売っていますから、ダイソー等百均のスマホ用品コーナーにて「スマホ用(Type-C)カードリーダー」って類を探して買ってきましょう。

まーこういうのって機種依存で使える/使えないってな相性云々はほとんど無いですし、最悪使えなくても¥110なら惜しくないでしょう。。。


お礼を書きたかっただけのところに蒸し返すようで恐縮ながら、
よかったら上記お試しを。

書込番号:24676066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/30 14:33(1年以上前)

>天野尚美さん

D3500であればmovファイルだと思いますから動画再生アプリをダウンロードすれば大丈夫のように思います。

VLC for Androidだとmovファイル対応のようなのでカードリーダーでスマホに転送、VLCで再生できるのかなとは思います。

USB-C対応のカードリーダーもピンキリなのでバッファローとかアイオーとかサンワサプライなんかが無難かなとは思いますが、安くても問題ない商品もありますね。

少なからずカードリーダー購入費用やアプリダウンロードの通信費などが必要になるかなとは、スマホで動画を撮るのも良いと思いますが、D3500での動画撮影もチャレンジしてはと思います。

書込番号:24676147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2022/03/30 21:56(1年以上前)

再生するカードリーダー無しでスマホで動画

その他
カードリーダー無しでスマホで動画

>天野尚美さん

はじめまして。

カードリーダー使わなくてもスマホで動画観たり、スマホでアップ出来ますよ。

アダプタ付きのマイクロSDカードを使うんです。

詳しくは動画をご参照下さい。

カメラが違うのはご了承下さい。

書込番号:24676805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2022/04/09 20:23(1年以上前)

>みーくん5963さん
詳しい回答助かります

D3500の一眼レフのスマホに転送出来るアプリは
入っています
写真のみしか転送は出来ません
動画は転送不可になります

100均でタイプCのカードリーダーを
探してみようと思います

書込番号:24692434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2022/04/09 20:26(1年以上前)

親切にありがとうございます

>with Photoさん
参考になる回答たすかります
動画再生アプリに関しては
探してみます

書込番号:24692442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2022/04/09 20:29(1年以上前)

>6084さん

親切に回答ありがとうございます
初めて知ることばかりです
色々と試してみようと思います

書込番号:24692447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2022/04/10 16:48(1年以上前)

>天野尚美さん

アダプタ付きのマイクロSDカード、最近はコンビニで買えますよ。

書込番号:24693752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2022/04/11 18:39(1年以上前)

回答をくれた皆様へ
NIKONに問い合わせをしましたら
カードリーダーでの動画の転送に付いては
分かりかねるという回答でした

100均で売られているカードリーダーを
探して色々と試そうと思います
無理だと判断しましたら
スマホで動画は撮影しようと思います

パソコンがあれば動画転送は可能だと
NIKONさんから回答を頂きました
家にパソコンはありません

書込番号:24695341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2022/04/11 20:28(1年以上前)

>天野尚美さん

私のリアルの友人もパソコンを使わず、ミラーレス機で撮ったのをスマホ経由で被写体にその場で配っています。

きっと大丈夫♪

書込番号:24695500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3500 ボディ
ニコン

D3500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング