『P1100』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

COOLPIX P1000

  • 光学125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディサイズで実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が可能。フルHDの4倍の高画素で撮れるので、超望遠撮影時にも被写体の細部まで表現。
  • ピント合わせや露出補正などの機能を割り当てできるコントロールリングを搭載。画質の劣化を気にせず画像編集が可能な、独自のRAW(NRW)ファイルに対応。

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P1000 の後に発売された製品COOLPIX P1000とCOOLPIX P1100を比較する

COOLPIX P1100

COOLPIX P1100

最安価格(税込): ¥123,371 発売日:2025年 2月28日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

COOLPIX P1000ニコン

最安価格(税込):¥132,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

『P1100』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1000を新規書き込みCOOLPIX P1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

P1100

2025/01/29 17:45(11ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000

4000mmまであると嬉しいけど、無理かな?
値段は13万円以内になると嬉しいけど、無理かな?
来月発表だと嬉しいけど、無理かな?

書込番号:26054629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/01/29 18:03(11ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん

重量級三脚と赤道儀セットとか!?

書込番号:26054652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/01/29 18:06(11ヶ月以上前)

実f=539mm ⇒ 換算f=3000mm
F8有効(口)径≒67.4mm

実f≒719mm(^^; ⇒ 換算f=4000mm
F8有効(口)径≒89.8mm(^^;;

書込番号:26054656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/01/29 19:41(11ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん

 私も、楽しみにしています。

 去年に11月に何かしらで乗るのではと期待していたのですが。

 レンズの直径200oまではOKです。
 この場合はレンズがズームで動くのではなく、レンズ側に三脚座が付きカメラ側が前後に移動する事になるかも?

書込番号:26054768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/01/29 19:59(11ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん

こんにちは。

>値段は13万円以内になると嬉しいけど、無理かな?

P1000の(まともな)最終価格が
13万ぐらいでしたので、もう少し
上がるかもしれませんね。

AFや連写性能も向上すると
よさそうですが、どうでしょうか。

>ありがとう、世界さん

>F8有効(口)径≒89.8mm(^^;;

67mm径でもコンデジでは大きいですが、
89mmになると巨大に感じるかもですね。

>エルミネアさん

>レンズの直径200oまではOKです。

539÷200=F2.7のレンズですね。
スペック的にはとても魅力的ですが、
実用的な大きさ、長さになるかが
気になります。

書込番号:26054788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/01/29 20:29(11ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

 金額を無視すれば技術的にはできそうな気が。
 P900の時も、もうこれ以上の物は出来ないとここで騒がれていたが、あっさり出たし。

 シグマのAPO 800mm F5.6 EX DG HSMのピントリングから後ろを切って、そこに前後移動するカメラを付ける感じで?
 明るさも望遠側そうだが広角側のF値の明るさが・・・暗視カメラと間違えるレベルになってしまうかも。
 4000o有っても陽炎の影響で使えるか分かりませんが。

 実際の所、P1000のAF性能・高感度性能UPと連写を秒20コマで100枚位ストレス無く撮れれば満足ですが。

書込番号:26054823

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/01/29 20:45(11ヶ月以上前)

機種不明

P900~P1000等は「望遠と有効(口)径」の理解に非常に役立った

P1000以前は、望遠端の開放F6.5ぐらいの想定が多かったと思いますが、
P1000は「F8」でしたので、レンズの暗さと(F6.5に比べて)解像力の制約込みで
「思ったより小さい仕様」になりました。

では、F11もありか?
というと、暗さと光学解像力の段階で・・・また、CANONのミラーレス用実f=800mmF11とは「カメラ側での感度補填の事情」も大差がありますね(^^;



書込番号:26054853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/01/29 21:01(11ヶ月以上前)

>エルミネアさん

>金額を無視すれば技術的にはできそうな気が。

まあ、それはそうなのでしょうが、
ズームで「500mmのF2.8」というと
どうしてもこちらが頭をよぎります。

・APO 200-500mm F2.8 / 400-1000mm F5.6 EX DG
https://bbs.kakaku.com/bbs/10505011941/SortID=15712179/ImageID=1446051/

探鳥に向くかといわれると・・。

書込番号:26054885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/01/29 21:24(11ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

 確かにレンズの大きさから、そちらの方が近いかも。
 前玉の大きさから100万以上になるのは確実だろうな〜。

 でも発売されたら、車の天井を丸くくり抜き、電動で上下に出し入れできる回転式銃座みたいな油圧雲台を付けて固定すれば意外といけそうな感じがします。(何を撮影するのかによりますが)

 まあP1100と言う事なので、P1000のマイナーチェンジで4千ではなく3千ままになるのでは?
 P900からP950みたいに。
 ああ、それだとP1000→P1050なのか。

 今P1000が無い状況なので、同じかそれを超えるものが出てほしいです。

書込番号:26054925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2025/01/29 21:25(11ヶ月以上前)

スマホ×超望遠レンズ
このクロスオーバーの時代が来ない限り、
新しい"モノ"は出ないでしょうね。

今の所、どちらかというと衰退に対しメーカーが粘っている感じです。
メーカーも体力が無く、厳しいですね。

書込番号:26054926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2025/01/29 22:53(11ヶ月以上前)

P1000は部材調達やそのコストの問題で生産完了となった訳ですが電子ビューファインダーや特定用途の半導体の価格自体は当時より上昇傾向のまま。光学系に関しても完全に新設計をする程余力があるとも思えません。
P1100と噂される機種が登場するとしてもパナのFZ1000UやFZ85Dの様な従来機種のマイナーアップデート程度に留まるのではないでしょうか?
一部機能は良くなるとしても販売価格の引き上げは必至、市場動向によっては販売に至らない可能性もあるでしょうね。
個人的にはP1000後継機よりもP950のAF性能と動画性能、内部処理能力を向上させた後継機が出てくれる方が嬉しいのですが。

書込番号:26055008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/01/30 00:04(11ヶ月以上前)

ここに書きこむ人たち、重さを気にしないのかな?

書込番号:26055073

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/30 10:22(11ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

>・APO 200-500mm F2.8 / 400-1000mm F5.6 EX DG

>探鳥に向くかといわれると・・。

カワセミ撮りの現場で拝見したことがあります。
他の人が場所を空けてくれるという意味では、向いているかも。

書込番号:26055457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/02/03 15:44(11ヶ月以上前)

P950の弟分として、
光学ズームテレ端の画角を1200ミリに抑えたP850(仮称)
とかいいと思うけど。

書込番号:26060766

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4

2025/02/03 18:26(11ヶ月以上前)

みんなエスパーだよさん今晩は。私にも参加させてください。
masa2009kh5 さんがお望みのレベルの1200mmなら、キヤノンさんの PSSX70HSが1350mmで対応しますので如何でしょうか。
P-1000の後継なら、光学倍率は現状か少々のアップで十分でしょう。
余り倍率を上げても、空気の擾乱で地表の野鳥などは歪んでしまいます。
其れよりも、コストをかけるなら【迷わないAF】が欲しいと思います。
重さはー、2kg未満なら手持ちでも撮れそうです。でも、これは現状の1.5kgを維持してもらいたいですね。
これ1台で足元のゼニアオイの小さな花から、100m先の湖水の対岸に止まるオオタカまでカバーできるのはP-1000だけです。
後継機は、P-1010くらいの呼称が控えめで良さそうです。画素数も1600万を維持して欲しいですね。
ピタッとAFが決まるなら、鳥撮りには最高のカメラになるのではないでしょうか。
価格は実売で20万円までにしていただきたいですね。そうであれば【売れます】よ〜。
少なくとも、私は買います。

書込番号:26060956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/02/03 18:36(11ヶ月以上前)

>キヤノンさんの PSSX70HSが1350mmで対応しますので如何でしょうか。

ニコンはその上をゆく1400mmで出すかも。

書込番号:26060974

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/03 19:10(11ヶ月以上前)

廃番になった「B700」は、換算f=1440mmでした。

※換算f=1440mmシリーズの、たぶん3代目

書込番号:26061017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/02/05 14:14(11ヶ月以上前)

COOLPIX P1100発表されましたね。

https://www.jp.nikon.com/company/news/2025/0205_02.html

書込番号:26062955

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/05 14:21(11ヶ月以上前)


EU規制もOK

書込番号:26062963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/02/05 14:30(11ヶ月以上前)

P1100が発表されましたが、USBインターフェイスがTYPE-Cに代わり、ACアダプターが付いていないようです。
また、無線規格が少し変わっているのと価格がニコンダイレクト:149,600円(税込)に変わっているようです。
ほかに違いは判りませんでした。
2月28日発売、2月12日から予約受付です。
https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p1100/
価格改定のマイナーチェンジのようなので、P1000からの買い替えは見送りです。

書込番号:26062974

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P1000のオーナーCOOLPIX P1000の満足度4

2025/02/05 16:03(11ヶ月以上前)

機種不明

大雪

2/28発売ですね。電池が旧機と同一だそうで助かります。充電器を買い替えなくても済みます。
今使っているP-1000はもう8万ショットを超えているので、時には不具合でゴネてくれます。
春のうちには買いたいな。耐久性はどうなのかなぁ。
外は猛烈に雪が降っています。

書込番号:26063081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2025/02/05 20:09(11ヶ月以上前)

P1100、やはりマイナーチェンジでしたね。
MicroUSBがType-Cに、無線通信周りも若干変更があるので出力系が新しいチップに変わったのでしょうね。微妙に内蔵フラッシュの性能が落ちていますがこの辺りもコストダウン?他のスペックは殆ど変化がなくAFや動画周り、記録メディアの仕様は据え置きなのは如何なものかと?この辺りは見直して欲しかった点ですよね?

書込番号:26063393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/05 20:28(11ヶ月以上前)

この望遠は魅力的だから皆んな期待しちゃうよね。

もう少し連写が何とかなればと思うけど。

書込番号:26063434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


licomo38さん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/05 20:41(11ヶ月以上前)

P1000ユーザーですが、せめてバッファ詰まり対策されてれば買い替えする大義名分が出来るのですが変わってないですね。
P1000とほぼ同じ使い勝手かな。

書込番号:26063453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1000
ニコン

COOLPIX P1000

最安価格(税込):¥132,800発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1000をお気に入り製品に追加する <1269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング