『車検証が入らない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル

『車検証が入らない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:メガーヌ R.S. 2018年モデル絞り込みを解除する


「メガーヌ R.S. 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
メガーヌ R.S. 2018年モデルを新規書き込みメガーヌ R.S. 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

車検証が入らない。

2024/03/05 14:11(1年以上前)


自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル

クチコミ投稿数:38件

みなさん。
メガーヌRSのグローブボックス
狭いですよね。
車検証が入らないです。ETCを付けているのも
さらに狭い原因ですが。
車検証や取説等、どこにしまわれていますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25648085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/03/05 15:00(1年以上前)

車検書も小さくなりましたが収まりませんか?
ドアポケット
座席下収納
座席の背もたれのポケット
トランク内

辺りで如何でしょうか。

書込番号:25648135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/05 15:45(1年以上前)

>あかきみななさん

私の場合は他社ですがトランクルームに車検証や点検簿等書類と取説等を収納するホルダーが付いていて、5cm以上の厚みでも入ります。元々グローブボックスには入れないという設定です。

最近はグローブボックスが小さくてこれら書類が入らないと言うモデルがけっこうあるみたいですね。
所定のホルダーを設置していない車では事務用の書類ケース等に収納して都合が良さそうな場所に収納なさっているようです。

書込番号:25648179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/03/05 15:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
トランクというかラゲージルームの下に、空間が
あればいいのですが、ないんですよね。
見える所には、置きたくないですし。

書込番号:25648186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2024/03/05 16:36(1年以上前)

最近の車検証は小さいですし、入りませんか?

書込番号:25648236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/03/05 16:41(1年以上前)

車両の取説、マルチメディアの取説、オプションの取説等、入れると、厚さ5〜6センチくらいあります。
閉めると、ETCに当たります。

書込番号:25648242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/05 17:02(1年以上前)

それは車検証が入らないではなくマニュアルが入らないということですね。
マルチメディアやオプションマニュアルには緊急性はないと思いますので、事前に目を通して家に保管しましょう。

書込番号:25648269

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/05 18:42(1年以上前)

>あかきみななさん
>トランクというかラゲージルームの下に、空間があればいいのですが、ないんですよね。

この車の実物はお目にかかっていないのでわかりませんが、ラゲージスペースの底板の下に収納スペースは無いですか?
一般的にはこの底板を跳ね上げるとスペアタイヤなどの保管スペースがあると思うのですが。

https://www.renault.jp/car_lineup/megane_rs/features/design.html

私の車だとトランクルームの端にフォルダーがあります。メガーヌのラゲッジスペースの写真を拝見するとサイドになんとなく窪みがあるように見えますが、底板があげられない場合、この凹みは利用できないでしょうか。

過去にもこの話題は他社で何度か上がっていて、(下部構造次第ですが)シート下スペースに収納ボックスに入れて保管するという人もおいででした。

ディラーではどこに収納すると言っていますか?

書込番号:25648380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/03/05 18:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
下には、スペースないんですよ。
普通ありますよね。BOSEのサブウーファーが 
居座っています。 
確かに、横側には、窪みは、あります。
ネットは、最初から付いていたのですか?
オプションでも、あればいいのですが。
ディーラーには、聞いてませんが、
グローブボックスに、入れるものと思っていました。

書込番号:25648387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/05 19:23(1年以上前)

>あかきみななさん
> ネットは、最初から付いていたのですか?

BOSEで朝顔状態ですか。

ネットは標準です。その場所は収納書類の大きさの窪みが作ってあります。
左右とも付いていて、反対側のフォルダにはUSBケーブル他の小物類が入っています。こちら側は確か窪み無しの記憶です。

この車はもう古いのですが、最初にグローブボックスを開けた時に空っぽ(ETC他の複数の装置が入っている)なので、「車検証や取説はどこだ?」と不思議に思いました。

実は一世代前のモデルだと反対側だけに小物用フォルダーがあり、書類はグローブボックス内に収納してありました。その車のグローブボックス内は空っぽだったと思います。ETCなども別の場所にありました。とは言え、取説を含む書類を全ぶ入れると他の物が入らなくなるので、手袋くらいしか入らない本当に“グローブボックス”でした。

書込番号:25648417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/05 19:25(1年以上前)

取説なんて見ることないんだから車検証など積んでおかなければいけないものだけ厳選すれば入りそうだけどね。

取説はスマホなどにダウンロードしペーパーレス化し、原本は自宅へ。

書込番号:25648423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/05 21:03(1年以上前)

> 取説はスマホなどにダウンロードしペーパーレス化し、原本は自宅へ。

輸入車の場合、その理屈は必ずしも正しいとは言えない。
車載ディスプレイ上でオンライン取説を見る事が出来るものもあるがこれも現実的でない。

書込番号:25648565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2024/03/05 21:18(1年以上前)

>取説なんて見ることないんだから車検証など積んでおかなければいけないものだけ厳選すれば入りそうだけどね。
>取説はスマホなどにダウンロードしペーパーレス化し、原本は自宅へ。

外出先で急に説明書を見るときは、原本を見るのが間違いがありませんのでシートの後ろの物入、トランク(ラゲージルーム)などに保管しましょう。

ダウンロードしたPDFなどはスマホ、PCなどに保存しておきましょう

車検証だけなら小さくなったのでグローブボックスに入ると思います。

書込番号:25648584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2024/03/05 21:48(1年以上前)

ルノーは、取説ダウンロードやってないんですよね。
なんか、マイナーですよね。

書込番号:25648633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/06 06:19(1年以上前)

>あかきみななさん
> なんか、マイナーですよね

他にもPD取説F無し(最近止めた)ブランドがあるので必ずしもマイナーではないでしょう。
元々PDF取説には「実車と異なる場合は車載取説参照」の趣旨の指定がありますし。とは言えそれも現物と違うことは驚くに値しない、、、

日本のダウンロードサービスが無くても(翻訳ソフト無しで読める英語版が)USやUKのサイトに上がっていれば、VIN不要ならそちらからダウンロードしています。

車検証自体はフェリーに乗る時以外に自分で取り出した事は無いので直ぐに取り出せなくても問題無しですが、取説は直ぐに参照できる方が有難いでしょう。レンタカーなどで初めて乗るモデルの場合に運転席近くにあると重宝します。でも最近はグローブボックスに入らないので結果まとめてトランクルームです。

書込番号:25648871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/03/06 13:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
シートバックに、車両取説、マルチリンク取説  
オプション取説をしまう事にします。
あとは、グローブボックスに入れます。
みなさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:25649254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

メガーヌ R.S. 2018年モデル
ルノー

メガーヌ R.S. 2018年モデル

新車価格:559〜659万円

中古車価格:170〜669万円

メガーヌ R.S. 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

メガーヌR.S.の中古車 (全3モデル/137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング