『MPEG-4信号をパススルー出来ない?』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

「X1 Ultimate」を搭載した4K液晶テレビのフラッグシップモデル(75V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

『MPEG-4信号をパススルー出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

MPEG-4信号をパススルー出来ない?

2022/05/01 22:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]

クチコミ投稿数:103件 BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]の満足度5

ブルーレイ(BDZ-FBT1000)→テレビ(KJ-65Z9F)→オーディオシステム(HT-A9)の順番で接続しています。

FBT1000で4K放送を選択しても、HT-9Aの表示は「LPCM」となってしまいます。本来「MPEG-4」となるべきなのですが・・・。

65Z9Fの音声設定は、「オート2」かつ「パススルーon」の状態です。
これは、65Z9FがMPEG-4信号をパススルーできないということでしょうか?

ちなみに、地上波もしくはBSのマルチチャンネル放送の際には「MPEG-2」表示となります。
仕様をみても明記されていません。
詳しい方、よろしくご教示ください。

書込番号:24726923

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/02 02:32(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>FBT1000で4K放送を選択しても、HT-9Aの表示は「LPCM」となってしまいます。本来「MPEG-4」となるべきなのですが・・・。

「MPEG-4」って、「MPEG-4 AAC」の事でしょうか?
 <コンテナが「MPEG-4」、音声コーデックが「AAC」

「LPCM 5.1ch」が出力されて居たりしませんか?

放送信号の選択はしていますか?
 <「二カ国語放送」とかの切り替えと同じ様に、「ステレオ(MPEG-4 AAC)」と「LPCM」の切り替えが有ったり...

番組情報が無いので、状況がイマイチ分かりません..._| ̄|○
 <「BS4K」の全てが、「MPEG-4 AAC」とは限らないのでは?

テレビの「画面表示」などで、コンテンツ(番組)の情報は出ないのでしょうか?

書込番号:24727180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/05/02 07:43(1年以上前)

おたっきー01さん

BDZ-FBT1000からHT-A9へ直接繋いだ場合は、MPEG-4と表示されるのでしょうか?

書込番号:24727318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]の満足度5

2022/05/02 08:09(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
BS4Kの音声は全てMPEG4のはずです。

>ひでたんたんさん
ダイレクト接続では「MPEG4」表示となります。

書込番号:24727354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/05/02 08:22(1年以上前)

>おたっきー01さん
こんにちは
FBT1000の音声出力はオートになってますか?ここがPCMになってるとFBT1000からはPCMで出力されます。

オートになっているならZ9Fが外部入力のmpeg4をそのまま渡さない仕様ということかと。
Z9Fのパススルー設定は、あくまで内蔵チューナーのmpeg4音声をドルビーに変換せずそのまま出すモードとのことなので、外部入力の扱いについては分かりません。

FBT1000をA9側に繋げばmpeg4もそのまま再生でき、映像はA9がパススルーできると思いますが、もしやってなかったら、やってみてください。

書込番号:24727364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/03 04:12(1年以上前)

>ダイレクト接続では「MPEG4」表示となります。

それなら、ダイレクト接続で良いのでは?
 <取り敢えず、問題として、販売店(量販店購入時)やメーカーに報告しておけば良いのでは?
  後日、ソフトウェアアップデートで上手く改善してくるかも知れませんが...

>ブルーレイ(BDZ-FBT1000)→テレビ(KJ-65Z9F)→オーディオシステム(HT-A9)の順番で接続しています。

で「BDZ-FBT1000」の音声が上手く出ず、

「BDZ-FBT1000」−(HDMI)→「HT-A9」−(HDMI)→「KJ-65Z9F」
でちゃんと出るならそれで良いと思いますが...

「HT-A9」を使わず、「HT-A9のスピーカー」しか使わずに「BDZ-FBT1000」でメディアを再生したり、録画番組を再生したりする事も有るからって事でしょうか?
 <切り換える手間を考えたら、そこまでの意味があるのかどうか...

書込番号:24728684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]の満足度5

2022/05/03 22:16(1年以上前)

自己レスです。

音声は問題なく出力されていますので、困ってはいないのですが、
テレビ(KJ-65Z9F)がMPEG-4信号をパススルー出来るのか否かという技術的疑問で質問しました。

結果は「不可」でした。

Z9Fは4Kチューナー搭載機ではないので、MPEG-4信号を受けることができず、ブルーレイ(FBT1000)でLPCMに変換され、Z9Fに送られているようです。

デコードをどの機種に依存するか?と考えると、新しいものを使用するのが無難だと思いますので、FBT1000→HT-A9→Z9F接続に変更いたしました。
皆様、迅速なアドバイス有難うございました。

書込番号:24729828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]の満足度5

2022/05/19 07:18(1年以上前)

Re自己レスです。
テレビ(KJ-65Z9F)がMPEG-4信号をパススルー出来ないというのは誤りでした。

SONYのサポートとのやり取りで、様々な条件で検証しますと
テレビのeARCモードを「切」にすると、MPEG-4信号をパススルーできることが判明しました。
(HT-A9のeARCモードは「入」のままです)

?な現象ですが・・・

訂正いたします。

書込番号:24752850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MPEG-4信号をパススルー出来ない? 7 2022/05/19 7:18:12
8Kマスターシリーズ85Z9H200万! 1 2020/02/09 1:54:14
急にお買い得 3 2020/02/01 9:41:25
4Kの映りが悪い 6 2019/07/11 6:55:11
モデルチェンジ前に滑り込みました 5 2019/05/17 12:00:46
画面に縦じま 4 2019/03/24 0:21:16
価格情報 with PayPay 2 2018/12/11 21:30:22
75液晶か65有機か、ご意見下さい 19 2019/07/01 20:50:36
ついに納品されました 2 2018/10/30 22:44:58
Z9DとZ9F - 実測値から見た性能差 5 2019/02/02 14:58:10

「SONY > BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング