『1年後はいくらになっているか予測♪』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥161,599

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,707

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥161,599¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥161,599 (前週比:-300円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『1年後はいくらになっているか予測♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

1年後はいくらになっているか予測♪

2018/10/15 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4
機種不明
機種不明

最近のキヤノンはとても値下がりが早いです。そこで、1年後いくらになっているのか予測。

EOS6Dマーク2は、1年ちょっとで、36%値下がり
EOSM キスは、半年で、17%値下がり

この辺から勘案するに、1年後には、16万円ぐらいでしょうか?
皆様の予測値段をお願いします。

P.S.自分は値下がりあることはわかっていますが、初回のミニチュア狙いと、新しいもの好きなので、人柱として来週発売日に購入予定です♪

書込番号:22183816

ナイスクチコミ!12


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/10/15 10:00(1年以上前)

>この辺から勘案するに、1年後には、16万円ぐらいでしょうか?

いつものパターンで15万円切っていそうだと思いますよ。

書込番号:22183827

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/15 10:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ キュッパ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22183832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/15 10:34(1年以上前)

カメラの販売チャンネルは多様で、ネットから量販店、町のカメラ屋さんまであります。

商品が流通の末端まで行き渡れば、小売価格に幅ができるのは当たり前のことです。
価格のグラフは平均価格でみないと、どのくらい値下がりしたかという判断は間違えます。

あやしげなネット販売でも価格が安ければ良い人もいれば、事前に説明を聞いてアフターサービスを期待する人まで、納得できる価格には差があります。

商品知識があるひとで、ネットで買うのに躊躇しなければ、商品不足を起こさなければ小売価格は20%は下がるでしょう。
下がるというのは販売チャンネルによる差がほとんどで、メーカーは1年で卸し価格を下げることはないでしょう。

書込番号:22183882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/15 10:40(1年以上前)

予想に意味がないですよ
御祝儀価格からの値下がりは至極当然だしね〜

中身の部品などが安物にすり替わって、価格落ちだと思うけど

書込番号:22183891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/15 12:47(1年以上前)

>sadou.dakeさん

キャッシュバックも始まるだろうから、実際はそれぐらいですかね。
フルサイズミラーレスで唯一のセンサーブレ補正なで、原価が一番安いと思われるので、
値引き幅も大きいと思われます。

書込番号:22184109

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/15 12:48(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

流石にそれだと、サブでもう一台買ってしまいそうですが、1年で半額以下は悲しすぎます・・・。

書込番号:22184112

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/15 12:49(1年以上前)

>功夫熊猫さん

なるほど。
平均値で見るというのもあるのですね。

卸値はからないのであれば、最初はお店がめっちゃ儲かる仕組みなんですかね。

あ、まあ、新商品だって、頑張って売っているのはそのためか・・・。

書込番号:22184118

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/15 12:51(1年以上前)

>sadou.dakeさん

初のフルサイズミラーレスだから、とりあえず買うって人、すごく多そうです。

まあ、自分もそれに当たりますが♪

中身の変更。
確かに、メモリーとか、外にスペック出ていない部品はあとで変えても大丈夫そうですね。
あんまり聞いたことはないですが。

書込番号:22184127

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2018/10/15 13:12(1年以上前)

キヤノンのデジ一は軒並み 30% くらいは安くなるけど、
これくらい安くなるだろうネット販売価格なら 18 万円台と見込んでいます。
理由は後継機ではなく、上下にラインナップを揃えてくる筈なので、
一年後も並行販売すると考えています。
そしてキャッシュバックで損した分を、次に取り返そうとするので、
上位機種の値上がりは必須。ならばと値下がりした初代を購入しようと考えるが、
そこに消費税増税が加担して、買い替え需要が増す。
経済評論家の意見ではございませんので悪しからず。 m(_ _)m

書込番号:22184178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/15 13:45(1年以上前)

>中身の部品などが安物にすり替わって、価格落ちだと思うけど

そんな小細工する方が、
コストがかかって仕方がない。

書込番号:22184244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/15 18:03(1年以上前)

来年は消費税が10%になるので、その直前は
駆け込み需要を見込んで17万円台。

消費税増税後は、15万円に一気に値下げしそうです。

書込番号:22184705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/15 18:25(1年以上前)

230,0000円も出すら1Ds2とか1Ds3また1D4の方が本物だ、それにレンズが1本買えるという選択もありそう。
そしてRの中古が15万以下になればサブ機で買えばいい。
キヤノンはRにRレンズじゃなくEFレンズで使わせようとしているようだ。EFレンズ資産をたくさん持っているものがRに改宗するのは困難でしょうな。

書込番号:22184733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/15 21:18(1年以上前)

市場の価格調整機能は販売店の小売価格競争ですから価格が下がるのにはそれなりに時間がかかります。

発売直後にキャッシュバックするのは発売直後に買ってくれる購入者が割高感を持たずに買ってもらうための販売促進策でしょう。

キヤノンは12月決算ですから、年末までになるべく売りたいという事情はあるかもしれません。

いずれにしても、供給が不足しなければいずれ価格は間違いない下がります。

例外として為替レートが大きく変わるとその影響を受けることがまれにあります。

書込番号:22185136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/15 22:48(1年以上前)

今年の紅葉を楽しみたいから、予約しました。

書込番号:22185442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/16 06:55(1年以上前)

>hiro*さん

来年5D4が10万なら嬉しい

書込番号:22185933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/16 07:20(1年以上前)

キャッシュバックも何だかな。
RF24-105は重くていまいち、コントロールリング付アダプターが供給不足、リングなしと両方買ってね!としか受け取れないですよ。
豪華なパンフレットやイベントの費用を抑えて、売り出し価格を抑えて欲しいです。

書込番号:22185957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/16 08:32(1年以上前)

>初のフルサイズミラーレスだから、とりあえず買うって人、すごく多そうです。

一定の数いるでしょうね。
それよりも世の中、「ミラーレス」の意味を知らない人の方が実は多かったりして 笑

書込番号:22186066

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/16 09:13(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

あ、増税前の需要もありそうですね。

そして翌年はオリンピック特需♪

そのあとは・・・・・・・。

>爽やかな風。さん

>来年5D4が10万なら嬉しい

5Dも徐々に下がっていますが、流石に10万には・・・。

>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん

>それよりも世の中、「ミラーレス」の意味を知らない人の方が実は多かったりして 笑

そうですね・・・。一般の人は、そもそも、そこわかってない多い気がします。

書込番号:22186126

ナイスクチコミ!1


紙様さん
クチコミ投稿数:26件

2018/10/16 12:47(1年以上前)

まず最初にエントリーフルサイズミラーレス機を出してきてくれて嬉しかったです^_^
プロでも何でもないわたくしがまさしく求めていた6D的な位置付けのものです♫
機能も充分すぎる程!
ボディー内手ぶれ補正なんて不要!
レンズのISが今までに3回も壊れたのでそこは全く信用してないから逆に余計な物が付いてなくて安心しましたわ。
来年にはかなり値下がりするでしょうけど御祝儀として喜んで人柱になりますわ(笑)
お互い楽しみにしておきましょう(o^^o)

書込番号:22186432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/17 13:06(1年以上前)

>紙様さん

おお、自分も6Dからの乗り換えです。
レンズのIS、自分も数回壊れてことあります、壊れやすいのですね。

センサーブレ補正は、個人的には、欲しかったですね・・・。
まあ、その分安いですが。

書込番号:22188662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/27 22:48(1年以上前)

1年後も健康で酔っぱらいたいな〜

書込番号:22212386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/28 16:45(1年以上前)

別のページで見ると画質は非常にきれい。
原画に手入れをしたか、メーカーの息のかかった人かはわからない。
一言でいえば「彩度」が高い。こういうカメラの設定なのでしょう。
誰にでも「きれいな」写真が撮れるように。いい写真かどうかは別問題。
これは「きれいな人はより美しく」と同じ発想のように感じられる。
「きれい」は色温度を下げて女性の肌色を白く見せる手法です。
きれいな写真は撮れるがいい写真が撮れるかは....購入された方のご健闘をお祈りいたします。

書込番号:22213861

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/28 23:05(1年以上前)

>D60&1D2さん

キヤノンの赤い肌色、Rで落ち着いてきているというレビューもありました。
まだ、忙しくて試せてないのですが・・・。やってみようと思っている項目です。

書込番号:22214844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥161,599発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング