『縦で撮った写真を見る際カメラを横にしても横にならない』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥158,753

(前週比:-3,046円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥158,754

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (38製品)


価格帯:¥158,753¥380,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥158,753 (前週比:-3,046円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『縦で撮った写真を見る際カメラを横にしても横にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 tunadesuさん
クチコミ投稿数:8件

EOSM5からEOSRに買い替えたのですがEOSM5では縦で撮った写真を見る際カメラ自体を横にすると写真も横になったのですがEOSRでは横になりません。
仕様なら問題ないのですが自分だけ起こっていることなのかと不安になり質問しました。

書込番号:22288102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/11/29 18:23(1年以上前)

取説の372ページを見てください。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300032122/03/eosr-ug3-ja.pdf

縦位置画像回転表示で「する」を選べば回転しますよ。

書込番号:22288127

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10699件Goodアンサー獲得:1286件

2018/11/29 18:33(1年以上前)

縦位置撮影画像の自動回転を『する』に設定すれば撮影後に横位置にしたら回転するはずですよ。

書込番号:22288146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tunadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 18:43(1年以上前)

>JTB48さん
>with Photoさん
やってみましたが横になりません。

書込番号:22288162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 18:52(1年以上前)

横になりません。

書込番号:22288175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/29 19:02(1年以上前)

設定をする前の、写真は、縦にはならないようです。
設定してから、撮影してみたらどうなりますか?

書込番号:22288195

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/29 19:04(1年以上前)

ん?

あ、縦表示されているものを、横表示にしたいのですかね?

とすると、その設定はないかも。

書込番号:22288201

ナイスクチコミ!2


スレ主 tunadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 19:09(1年以上前)

別機種

>hiro*さん
そうです。こうした場合写真が縦表示ではなく横表示になってほしいんです。

書込番号:22288208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/29 19:10(1年以上前)

「しない」では?

書込番号:22288210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tunadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 19:15(1年以上前)

>Luna-Rossaさん
それだと確かに最初から横表示になりますがEOSM5では縦表示の写真でもカメラ自体を横にすると横表示になったんです。
EOSRではできないってことですかね

書込番号:22288219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/29 19:29(1年以上前)

こんな所で聞いてないでメーカーに聞きましょう

書込番号:22288243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tunadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 19:32(1年以上前)

そうですね。ちょうどサービスセンターに行く用事が近々あるので聞いてみようと思います

書込番号:22288249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11808件Goodアンサー獲得:245件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2018/11/29 21:03(1年以上前)

>tunadesuさん

一枚一枚選択して設定する必要がありますが

メニュー→△(再生)→1→「画像回転」→「SET」→写真を選んで「SET」

で、次から再生する時、その写真はご希望の様になると思います。

書込番号:22288457

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11808件Goodアンサー獲得:245件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2018/11/29 21:13(1年以上前)

追伸

ごめんなさい、でもボディを横にしても写真は横になったままです。






良い訳www

あたし的には縦表示は嫌い、液晶の利用効率が悪いもん。

書込番号:22288479

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 21:19(1年以上前)

>6084さん
てっきり自分のEOSRだけ起きてる現象なのかと思っただけで最初からできない仕様なら問題ないです。
縦表示にせず全て横表示にすれば解決ですしね。

書込番号:22288494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/30 06:46(1年以上前)

>tunadesuさん

メーカーに電話してちょうだい。

書込番号:22289246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/30 09:01(1年以上前)

スマホだったらヤだけど、
カメラは、画像の一時保管庫と考えてる
ので、気にならない。

書込番号:22289467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2018/11/30 09:38(1年以上前)

tunadesuさん こんにちは

>縦表示にせず全て横表示にすれば解決ですしね。

単に カメラ自体縦位置で撮影したり 横位置で撮影するので 見るときも 撮影と同じように向きを変えるだけですので 気にならない気がします。

書込番号:22289513

ナイスクチコミ!3


スレ主 tunadesuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/01 18:28(1年以上前)

今日Canonのショールームに行き店員に聞いてみましたが元々の仕様のようです。
要望として開発部に話してみるって言われたので今後ファームウェアの更新で実現できるかもしれません。

書込番号:22292953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥158,753発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング