『20万円未満なら欲しいな』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『20万円未満なら欲しいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信39

お気に入りに追加

標準

20万円未満なら欲しいな

2018/12/07 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

5D4から、乗り換えようかな?

書込番号:22306901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/12/07 10:57(1年以上前)

年末には20万円割れしそうですがキャンペーンも終わりますね。私は買っちゃったからキャッシュバック待ちです!先ほど5D4も思い切って売却しました。

書込番号:22306917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/07 10:58(1年以上前)

無目的にフラフラするオーナーに
5D4が泣いてる…

書込番号:22306919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/12/07 11:02(1年以上前)

>南十字星jpnさん
昨日まで価格.COMでは19万9千台でしたので
又、20万以下には時間がかからずなるでしょうね。

書込番号:22306930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 11:13(1年以上前)

>横道坊主さん
5D4は、星の色がイマイチなんです
オリオン大星雲がピンクにならずに白くなり、
画像の撮ってだしでは、富士フイルムのX-A1に負けます

時価10000円に負けるから、乗り換え先を探しています

書込番号:22306947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 11:15(1年以上前)

>こてーつさん
そうかもしれないですね

信頼できる店なら良いなぁ

書込番号:22306951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 11:18(1年以上前)

>JTB48さん
アダプターを買って、キャッシュバックしないと…
安くなったら買おうかな?
Z7の30割れと、どちらが早いか天秤にかけてます

SONYは、圏外になりました

書込番号:22306958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/12/07 11:27(1年以上前)

今最安\204,000やん。

4,001円くらい誤差やろ☆
こーてまえ!( ̄▽ ̄)b

書込番号:22306983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/07 11:52(1年以上前)

今がカイです☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:22307031

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/12/07 12:03(1年以上前)

 天体撮影用のカメラもあった(現在もある?)ほどですから、星の色味はローパスフィルターによって変わってきます。
そのため知人のカメラマンは、メーカで改造してもっらいました。
  EOS Rがお好みの色味か、これはわかりません。

書込番号:22307048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/07 12:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 2万円未満なら欲しいな
⊂)
|/
|

書込番号:22307060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 13:58(1年以上前)

それって単なる露出オーバーでしょ。
>南十字星jpnさん

書込番号:22307263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 15:12(1年以上前)

>PeEまんさん
絞りを絞ったり、
シャッタースピードを速くしても、
白いままで、色が出ません

赤外線カットフィルターの仕様で、色が出ません

書込番号:22307403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2018/12/07 15:23(1年以上前)

>南十字星jpnさん

>20万円未満なら欲しいな

そんなの直ぐですよ
(年内かも)

おめでとうございます


書込番号:22307430

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2018/12/07 16:16(1年以上前)

買い換えるよりkissを買い増ししてローパスフィルター除去の方が
安価で結果も良いような気がします。

書込番号:22307518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/07 18:45(1年以上前)

1D系ユーザーの大半は高速レスポンス性能重視でしょうが、5D系以下のユーザーには高速レスポンス性能をさほど必要としない人、ムービー重視の人はEOS Rとの選択に悩むでしょうね。

最初のフルサイズミラーレスとしては、キヤノンのさじ加減の上手さかもしれません。

書込番号:22307832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/07 19:00(1年以上前)

>南十字星jpnさん

私は星の写真は撮らないとEOS-Rは分からないのですが私の5DMarkWはブルーが強くマゼンタが出ない傾向がありました。

キヤノンではなく別な修理専門会社に見てもらいましたが、やはりマゼンタが弱い傾向にあったと指摘され調整をお願いしました。
私は風景専門ですがマゼンタが出ないと青空は鮮やかになりません。
色温度も約1000kもズレておりました。
聞くところによるてメーカーの許容範囲とのことでしたが差がありすぎる印象です。
そこで星をお撮るりになられた場合、マゼンタが出ないので要望されている結果が出ないと判断出来ます。
安易にカメラを買い換えるより調整に出されたほうが良いと思います。
近年、キヤノンはブルーを強調している印象で星を撮ったなら白く見えてしまうと考えています。

書込番号:22307868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/12/07 21:07(1年以上前)

>南十字星jpnさん

こんばんは。paypay祭りにのってビックに行って来ました。ポイントなので単純換算はできませんが、17万ちょいでした。まだもうちょっとは続きそうな雰囲気です。

書込番号:22308171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/07 21:13(1年以上前)

色の印象は個人的な記憶色に左右されるのでいろんな評価がでますね。

原色に忠実なら良い評価が出るのなら、メーカーも苦労しませんが。

書込番号:22308191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 22:42(1年以上前)

>F8sさん
キスは、APS-Cで、明るい大口径の広角が無いから、論外です

書込番号:22308413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 22:49(1年以上前)

>だらけ猫シロ助さん
スペシャルな経験のレポートありがとうございます
5D4のセンサーをエンジンを最新型にしたりして、5D4よりも、絵がハイレベルになる傾向にあるようです。
ですから…

1Dでは、画素数が足らないですから…

Canonでは5Dsrでは、高感度耐性が弱いから…

消去法で、Rが残りました

書込番号:22308432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 23:00(1年以上前)

>quiteさん
素晴らしいですねッ

都会のみなさんが羨ましいです

地方では、ヤマダ電機も、まるで自分たちが支給しているポイントのように言う担当者ばかりです。

こんなにポイント還元でサービスしているというような言い方をしています。

ありがとうございました

書込番号:22308464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 23:01(1年以上前)

>狩野さん
ありがとうございます。

さすがプロサービスですねッ

書込番号:22308466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 23:04(1年以上前)

>功夫熊猫さん
ありがとうございます

1D系では、画素数が足らないから
5D4等になりました。
5Dsrだと、高感度耐性が弱いから…

消去法で残りました

書込番号:22308477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/07 23:19(1年以上前)

>南十字星jpnさん

先にも述べておりますが近年のCanonのカメラはブルーが強く出ている印象です。

一度、Canonに見てもらいましたが異常無しとのことで何もせずに帰って来ました。
Canonの許容範囲は相当広くユーザーがおかしいと指摘しても異常無しと帰って来るのが常です。

そこで知り合いに紹介され修理専門会社に見てもらうことになったのですが技術力はCanonより遥かに上を行きます。
その会社ではモニターにチャートを見ながら追い込んでいき、その場でどういう傾向にするか話し合って決めて行きます。
私はその修理専門会社がEOS-Rの調整が現時点で受け付けていないため購入は控えています。

どんなにEOS-Rが優れていたとしても色合いの傾向は自分の希望する色合いになるとは保証出来ません。
懐に余裕があり他にEOS-Rを使うメリットがあれば良いのですが星の色が白くなってしまうのが気に入らないからと言ってEOS-Rに直ぐに買い換えてしまうのは感心しませんね。
ブルー傾向の今のCanonですから、もしかしたら同じ事の繰り返しになってしまうのではないかと心配になります。

書込番号:22308527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 23:33(1年以上前)

>だらけ猫シロ助さん
ありがとうございます。

JPEG撮って出しの海の色は、富士フイルム機のベーシック機が、見ためそのままの色が出ます。
時価10000円程度ですが、
侮れない存在です

今回は天体改造するつもりでするつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:22308564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/07 23:38(1年以上前)

>だらけ猫シロ助さん
多分、赤外線カットフィルターのHα領域の透過率が低いからなのでは?と推測いたします。

5D4と6D2は、天体改造したら、ノイズが乗り、使えなくなるリスクが高いらしく、5DsRは、高感度耐性が弱いから…

消去法でRだけが残りました

詳しいお話をありがとうございました。

書込番号:22308574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/12/08 00:22(1年以上前)

以前はEOS 30Daとか…天体撮影に配慮したボディを出してましたし…意外とEOS Raとかあるかも(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22308677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/08 00:28(1年以上前)

>松永弾正さん

Canonのカスタマーセンターに、天体撮影で、SONYがもたついている今がチャンス
NikonのZ7乗りライブビューに星が余り映らなくて、ピントがなかなか合わせられない今がチャンスだと伝えました。

書込番号:22308689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/08 00:31(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

今回、バッテリーも共通だから…
paypayのポイントバック狙いで、買ってみることにしました。

コメントいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:22308697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/12/08 21:26(1年以上前)

中古だと20万円切っているかと思いきや、ネオチが早すぎて、中古の方が高いですね・・・。

Rではないですが、本日、ヤマダ電機で、粘って交渉して、その金額から、ペイペイ使えました♪

うまくすれば、実質16万円ぐらいも夢ではないですね♪

発売日に23万円で買った身としては・・・。2ヶ月で7万円差は、でかいな・・・。いくらなんでも、ここまで変わるとは・・・。

書込番号:22310634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/09 03:42(1年以上前)

今回は、ヤマダ電機でペイペイを使い買いました。

流通が乏しい地方では、値引率が渋くて…

>hiro*さん

在庫を持っている店と、持っていない店の格差があるみたいです

ネットの大手量販店の価格よりも、少し、サービスしていただくのが限界でした

都会は、羨ましいですね


商品代金に、課税される消費税。

商品が高いのに、それに比率で上乗せになるから、格差が拡大して、不公平ですよね

書込番号:22311282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/09 12:52(1年以上前)

>quiteさん
ペイペイを利用して買ってみました

地方では、値引率が渋くて厳しいです


書込番号:22312087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/09 13:00(1年以上前)

>hiro*さん
今は、量販店は、あまり在庫を持っていないし、
店頭でも、売れていないから、注文が上がらないみたいです。

売れないから、受注発注みたいです。

この先、売れなくて、不良在庫ばかりになり、高額キャッシュバックで
在庫処分に走るようになるのかも?

とにかく、見には来ても、売れないみたいです。

なのに、価格コムでは二位になっていることに不信感をいだきます。

実態は、20位以下かも?と推測いたします。

書込番号:22312105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/09 13:03(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



近所のヤマダにはEOSRの展示がありません♪在庫不明(´・ω・`)b

書込番号:22312111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/09 13:22(1年以上前)

量販店さんでも、売れないのを感じはじめているから、地域の拠点店舗で反応をみているみたいです。

地方では、大手量販店さんで、県に数台あるかどうかのレベルだと思います。


いろいろな大手量販店を、あちこち回りましたが、
100キロ圏内に展示用で一台、在庫で一台の量販店さんが1店舗あっただけです。

ペイペイのポイントバックが地方に店舗があるカメラ量販店では、使えずに

家電量販店か、都会のカメラ量販店さんでしかないから…。


中古は、ポイントバックがないから…
しばらくは売れないし、
価格を下げないとヤバイのでは?と感じます。

書込番号:22312145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/12/09 20:29(1年以上前)

今はソニーセンサー一択の時代だろうに

書込番号:22313114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/10 01:12(1年以上前)

>ストレートパンチさん

一般撮影なら、かなりSONYが良いみたいですね

SONYは、星喰いトラブルがまだくすぶっているのとかがあり、今回は、見合わせました。

以前、α6000の宣伝コピーに引っ掛かり、嫌な思いをしているから…

それと、Canonなら、レンズも、バッテリーもたくさんあったから…

星喰いトラブルが解消したら、SONYに移るかも?

ありがとうございます

書込番号:22313778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/12/10 11:07(1年以上前)

>南十字星jpnさん

レスありがとうございます。

先の書き込みでポイント換算で17万ちょいと書きましたが、
レシートを見てみるとなぜかポイントが14%になっていたので、
クレカのポイントも考慮すると16万ちょいでしょうか。念のため
訂正しておきます。同僚で16万を切ったというつわものも
いるようです。

後どのくらい続くんでしょうね?

ちなみに、AFポイントを真ん中に戻すのがOKボタンでなく
削除ボタンとか何気に使い勝手が変わっていて慣れるのに
時間かかりそうです。

書込番号:22314303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/10 21:14(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

ヤマダは、

端末機で、近隣の在庫状況をおしえてくれましたが…


地域の拠点店舗には、品揃えで、置くらしいです

書込番号:22315507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング