EOS R ボディ
- 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
- 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
- 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
この度、レフ機からミラーレスに移行し新しいフォトライフに試行錯誤しております。
そこでEOSRユーザーの皆さんに質問なんですがボタンのカスタマイズでワンプッシュで1.6倍クロップを振り当てる事ってできますか?色々と試してはいるのですが自分ではできませんでした。
もしできたら便利だなと思い質問させて頂きました、宜しくお願いします。
書込番号:22474372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神と月さん
出来ませんよ。
そのボタン僕も欲しくてCANONの人に聞きました。 残念ながらメニューでの切替です。
書込番号:22474416
![]()
2点
>おじぴん3号さん
やはりそうなんですね、できたら便利だなと思うのですが、、、
返信、ありがとうございました。
書込番号:22474723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神と月さん
お疲れ様です。
私は、マイメニューに
登録しております。
これが最大限に早く
切り替える手段かと!
( ^ω^ )ノ
書込番号:22476963 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Z6/7は出来るのにね
正確にはコマンドダイヤルも回してクロップの種類選択するけれど・・・
書込番号:22479929
1点
EOS Rってボタン少ないね。
レフ機にはたくさんついていたよね。なぜ無くしたんだろう?
せめてFn1/2はあった方がいいと思います。
書込番号:22479954
0点
>神と月さん
激しく同意します。私も試したけど出来ず。仕方なくマイメニューに。だけど、普通にメニューのトップにあるので、あまり便利とは言えないです…
私はシャッター半押しでプレビュー(被写界深度とボケ確認)したいのですが、それも出来ません。
キヤノンの謎仕様に泣きます…
書込番号:22479983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 10:23:41 | |
| 11 | 2025/10/29 23:51:55 | |
| 2 | 2024/11/28 22:29:55 | |
| 8 | 2024/08/11 21:03:25 | |
| 11 | 2024/03/25 21:45:37 | |
| 9 | 2023/10/31 18:07:37 | |
| 17 | 2023/10/30 3:12:06 | |
| 22 | 2023/12/29 14:14:52 | |
| 11 | 2023/07/20 22:51:05 | |
| 3 | 2023/07/01 17:41:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










