『MFレンズの使用の設定』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 MFレンズの使用の設定

2019/08/04 07:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 黄色1さん
クチコミ投稿数:5件

今週購入しました。5DsRの買い増しです。質問させていただきたいのですが、マウントアダプターND付を利用し、EFマウントのレンズベビーSPARKやEFマウントマウントアダプターかませたHELLOSを装着して撮影しようとしているのですが、シャッターボタン押しても左上にMFと表示されるだけで撮影できません。MFレンズ使用するにはなにか設定を変える必要があるのでしょうか?

書込番号:22837705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/04 07:41(1年以上前)

レンズなしレリーズじゃないんですかね?

書込番号:22837725

ナイスクチコミ!3


スレ主 黄色1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/04 08:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!解決いたしました!すぐに使いたかったので大変助かりました!

書込番号:22837804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/08/04 08:38(1年以上前)

機種不明

おはようございます。
メニュー5番目で「レンズなしレリーズ」をONにしてみられては。

書込番号:22837808

ナイスクチコミ!4


スレ主 黄色1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/04 09:08(1年以上前)

ご親切に画像までありがとうございます!撮影できました!助かりました!

書込番号:22837873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2019/08/04 09:10(1年以上前)

黄色1さん こんにちは

レンズなしレリーズ ミラーレスになってから使うようになってきた機能ですが 一眼レフからだと悩みますよね。

書込番号:22837876

ナイスクチコミ!1


スレ主 黄色1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/04 10:07(1年以上前)

紙の説明書に記載なく悩みました。メニュー項目、レンズなしレリーズでなく(何もつけないで何か撮影できるんでしょうか)、情報なしレンズレリーズとかなら理解できたのですが。

書込番号:22837984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2019/08/04 13:35(1年以上前)

機種不明

>黄色1さん

MFでの拡大表示は、赤丸のボタンに割り振ると、非常に便利です。

書込番号:22838330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/04 14:46(1年以上前)

オールドレンズには電子接点がないからレンズなしレリーズがあるんじゃないですかね?

書込番号:22838450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2019/08/04 15:03(1年以上前)

黄色1さん 返信ありがとうございます

>レンズなしレリーズでなく(何もつけないで何か撮影できるんでしょうか)

オールドレンズなどレンズに端子が無い場合 レンズとの通電が出来ずカメラ側からみるとレンズが無い状態に見えるので レンズ無しレリーズになるのかもしれません。

書込番号:22838481

ナイスクチコミ!0


スレ主 黄色1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/04 19:15(1年以上前)

皆様有益な情報ありがとうございます!

そうですね、カメラにはそもそもレンズがついていること自体わからなかったのか・・・。ですがモード切替たらMFピーキングとか親切機能びっくりです!いままでContax Planer50mm1.4の開放でとかピントあきらめてたけどと合わせられた!

ぷーさんです。さんから教えていただいた拡大機能は一眼のころからあったかもですが、非常に便利そうです。ありがとうございます!

書込番号:22839035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング