『鈴鹿全日本2019Final 撮りにくいからこそ喜びがある』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
最安価格(税込):

¥159,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (18製品)


価格帯:¥159,799¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥159,799 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『鈴鹿全日本2019Final 撮りにくいからこそ喜びがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 EOS R ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

高橋巧 130R

baby face 130R

感激2コーナー J-GP2

感激2コーナー 1/30

鈴鹿8耐から数か月、鈴鹿全日本Finalに行ってきました。
EOS Rとモータースポーツ撮影、不満もあるし撮りにくい事も分かっている
工夫すれば撮れる、今回もそんな感じで撮影してきました

今年の8耐で、少し残念感で投稿してから気づいた、奇跡のヨシムラの130R
今回の全日本でどんな写真がとれるか...
耐久と違い、スプリントでチャンスが限られる、いろいろと事前に工夫もしながら撮影

撮影設定は、1/100未満メインで、途中凹みそうな気分で高速シヤッターもいれつつでした
あいかわらずスローシャッター系に向かってます^^;

AFのカスタムも行いながら TAMRON100-400でしたが、鈴鹿8耐と同じで AFがおかしい
高橋のバイクみた瞬間ボケ〜と、戻りもしない なんとなくRと相性アカン時があるなぁって感じが

そんなこんなで、昨日撮影終わった直後の感想は、まぁ散々 ほぼ撮れてないかもしれない
今回ばかりは、モータースポーツの撮影はやっぱ無理か...って感じたのシャッターおしたあとの感想

自宅に戻って、写真の選別(レーティングより、完全にアウトな写真の削除)してくと、あれ!!ってのがなんか枚か

とりあえず、昨日の時点で、確実に気に入った写真が数枚ありましたので、添付しておきます。

手持ち撮影なので、自分の限界か?
今日は 五十肩なのか 左の二の腕が痛い...(笑)

関係ない話 運動しないオッサンですが、この日の為に 任天堂のリングフィットで15日間 30分〜40分やってましたが
筋肉通ではなく、筋肉の疲れだろうか....そんな感じで、思ったより効果があったきがしてます。
ちょっとオススメしておきます(笑)

写真について
1/30 1/40と高橋巧の写真は、ボケ部分はありますが 私の手持ちの限界....かもです
感激最終コーナーの 1/15の写真もあるんですが、まだまだですね
https://twitter.com/esperiga/status/1190953526718918657/photo/1

書込番号:23026986

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 EOS R ボディの満足度5

2019/11/05 02:58(1年以上前)

当機種

1/15 最終コーナー

もぉ1枚だけ、1/15の世界にチャレンジしてみた写真です(ここならって思ったんですがあまかった)(笑)
感激エリア 最終コーナーで、シケインから最終コーナーへの場所です

それなりに撮影してみたけど、流石にとんでもないボケ写真ばかりでした(笑)
そんな中の1/15のこの写真もボケてますが、なんとなく動きがある写真って思いこんでます

いつか 1/15で おぉーって言える写真撮りたいですね

書込番号:23028254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/05 11:46(1年以上前)

>Doohanさん
はじめましてこんにちは!^^)/

「いつか 1/15で おぉーって言える写真撮りたいですね」

先ずは、テレ端で撮る気概がないと!

と思いました。 ^^

書込番号:23028654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/07 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ!列車待ち合間に「トンボ!!」

>Doohanさん

私は8月に
バッテリーグリップに釣らされて
「R」を購入しました

鉄道写真ばかりを撮ってます
列車をクリアに追っかけられる様に
静止画が切れに撮れるように
流し撮りを始めました
最初の頃はとても米良レる様な物では
ありませんでしたよ( ̄∇ ̄)

「R」は9月下旬のファームウェア1.4で
撮りやすくなりましたよね(^_^)v

流し撮りは
ひたすら練習ですね
頑張ってください(^_^)v

書込番号:23032463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2019/11/09 18:21(1年以上前)

ひでき感激!^^

激感エリアじゃないのかな?

書込番号:23036831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 EOS R ボディの満足度5

2019/11/11 18:47(1年以上前)

>写真云々さん
モータースポーツだと、ピント合った止まった感の写真も十分凄いですが、動きがどうしても表現したいっていきついてます^^;

流し撮りの練習が、ぶっつけ練習+本番なんでなかなか大変ですが
来年こそは....取れるように 筋力トレーニングも含めてがんばります^^;


>始まりはStart結局はエロ助…さん
1・2枚目は 130Rで、土手からバイクがいきなきて、被写体の判別して、シャッターな感じです
3・4枚目は 感激の2コーナーです、ここは比較的難易度は低い感じで、スローシヤッターの練習場所かも
5枚目は感激の最終コーナーで、撮れる場所が狭いので シャッターより場所の競争が大変です(^^;

書込番号:23040926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 EOS R ボディの満足度5 Tomo蔵。 

2019/12/22 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Doohanさん

流し撮りの練習をしたくて
昨日、日光サーキットで流し撮りをしてきました

YOTUBEで流し撮りの映像をみて基本的なことを調べましたが
やはり初めは難しい

EOS Rで設定をRAW+JPEG L設定したのが基本的な間違いでした
高速連写で最大枚数を撮影すると書き込みに時間がかかります
体感で40秒ほど経過しないとランプが消灯できず撮影できないです

次回からは容量の少ないJPEG Lで撮影します
流し撮りは5D3を使うほうがストレスはないです

シャッタースピードは1/30〜1/60秒の間で撮影しましたが
1/30ではNG連発でした
1/50秒前後で練習して1/15秒以下でも撮れると最高ですね

書込番号:23122403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/22 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トラック

路線バス

タンクローリー

>Doohanさん
こんばんわ(*^O^*)


流し撮りはどこでも練習出来ますよ

貼り付け写真は
鉄撮りのの合間に撮りました( ̄∇ ̄)

書込番号:23122840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥159,799発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング