『動画編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥158,066

(前週比:-3,733円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,707

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥158,066¥380,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥158,066 (前週比:-3,733円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『動画編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフトについて

2020/04/21 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:26件

EOSRで、撮影した4K動画を編集したいのですが、キヤノンのサイトから、ダンロード出来るソフトがありますか、またキヤノン純正の市販のソフトがあるか、何方かお教え頂ければ幸いです。

書込番号:23352647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2020/04/21 23:25(1年以上前)

これ凄いよ
DaVinci Resolve 16
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/
無償板もあるよ

書込番号:23352668

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2020/04/22 06:04(1年以上前)

私もDavinciresolve16が良いと思います。
無料版で十分です。(もっとも、有料版でも安い。)

良い点は
・無料版でも有料版とほとんど変わらない機能を持っている
・使い方がyoutubeに多数アップされている
・比較的古いパソコンでもセッティングでなんとか4K編集可能(四世代のi5+1050Tiが最低必要)
・操作が年々進化している
・最初から豊富なLUT

注意点
・4Kの場合は最低4Gwのグラボ、できれば8G。1050Ti、RX580Gが最低必要です。
・グラボ2枚刺しは無料版では対応していません
・メモリーは16GBあればよい。
・書き出しはCPUに左右されるのでなるべくコア数の多い、早いものを選ぶ

書込番号:23352945

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6003件Goodアンサー獲得:196件

2020/04/22 13:54(1年以上前)

便乗質問ですみません。
その DaVinci Resolve 16 というソフトは、動画を部分的にカットするくらいの簡単な編集なら、4K動画の画質はまったく落ちませんか?

書込番号:23353634

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2020/04/22 20:17(1年以上前)

>taka0730さん
>>動画を部分的にカットするくらいの簡単な編集なら、4K動画の画質はまったく落ちませんか?

初心者なのでよくわかりませんが、コピーでない限り厳密には落ちるのでは?
ただしビットレートまで手動設定できるので出力される画質はトップレベルだと思います。

書込番号:23354226

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/23 09:31(1年以上前)

>アイルト2さん
DaVinci Resolveは元々ハイエンドのグレーデイング(カラーコレクション)専用のソフトで
とてつもなく高いソフトでした。無料or買っても数万というのはすごいです。
そのグレーデイングソフトに、編集と合成(フュージョン)、音声編集ソフト(フェアライト)などの
他社プロ用ハイエンドソフトを買い取って一つにまとめたもので、かなりのハイエンドといえます。
ソフトがバラバラ、独立していた時代にこれだけ揃えたら億越えでした。
無料版はもちろん制約ありますが、ライセンス版とおおきく変わりません。
Proでなければ、無料版で十分かと思います。
特に、グレーディングの精度が高く、画質感という点では、元の画質を上げることも可能です。
グレーデイングという点では、プレミアProは勝てません。
たとえば8bitでLOG収録したグレーデイングでのバンディングの出方は雲泥の差があります。
編集合成、文字処理という点は、さすがにAE&プレミアには及ばない部分が多いですが問題なく編集が可能と思います。
画質の低下は、ある意味ほぼないと考えてもいいでしょう。出力する映像のフォーマット&ビットレートによります。
4Kは従来のフォーマットでは重いので、近い将来は軽くて画質のいいHEVC(h265/mp4)での出力が主流になるのではと思っています。
ただ、FCPX,AVID,EDIUS,プレミアプロなどは基本、似てますが、DaVinci Resolveは、個性的で、操作に慣れるまでは少し大変かもしれません。
また、グレーデイングはかなりむつかしいソフトです。とっつきやすく、カンタン安いのはFCPXかもしれません。
FCPXはプロ用ではなく、あくまでも一般向けとアップルは、はっきり明言しています。
AVID,EDIUS,の特徴は、取り扱う映像ファイルを独自のフォーマットに変換するため、
編集時は軽い動きになりますがその分、制約される部分も多いです。
DaVinci Resolveは、比較的軽いので、ハイエンドPCでなくても、ミドルクラス以上であれば4Kもそこそこ動くとは思います。
いづれのソフトもここ1、2年の新しいPCのミドルクラスであれば、4Kは十分編集できると思います。
ただし、corei5はダメです。corei7以上,corei9などであれば、DaVinci Resolve/4Kは十分可能かと思います。

書込番号:23355117

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/03 02:40(1年以上前)

>アイルト2さん
本題を無視してすいません。
Canonには「Canon MOVIE Utility」というのがありますが
基本は4GBで分割されたものを1本化する。切り出し(前後を切る)。静止画を取り出す。
以上のことができるようですが編集はできません。

前述の中に主要な編集ソフトを記述しています。
後は「filmora」というのもあるようです。
Proが使用している定番はadobe「Premiere Pro+AE+AI+PS」でしょうか?
無料で使える簡易ソフトadobe「Premiere Rush」というのもあります、、
それ以外の電気屋さんなどで買える安いソフトもあるようですが、、
あまり、オススメのものはないですね。

書込番号:23376423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥158,066発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング