RF50mm F1.2 L USM
- 開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する、大口径標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを実現。
- 「ASC」コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減。フッ素コーティングにより、レンズに付着した汚れを簡単に取り除け、メンテナンスもしやすい。
- 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター」(USM)を搭載。コントロールリングには、ISO感度や露出補正の機能を任意で割り当てできる。
レンズ > CANON > RF50mm F1.2 L USM
無いですね、どこにも。
ヤフオクには1つだけ。中古で40万以上とか^^;
今の状況はまさに異常としかいいようがありません。
R5R6は2月後半あたりから在庫ありが増えて、キタムラやマップでも中古品が少し安く売られるようになりましたが、レンズは依然として品不足のようです。
まともな価格になるのはいつ頃でしょうか?
みなさんのお考えをお聞かせください。
中古ABあたりが20万円くらいになれば買いたいと思っています。
書込番号:24027311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古なので程度次第では有りますが、良品レベルが20万円になるのは数年先でしょうね。
本当に欲しいなら予約して新品の購入をお勧めします。
書込番号:24027325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>longingさん
コメントありがとうございます。
新品は高い上に納期未定ですので、一説には5か月待ちとか…酷いものです。
しばらく考えて、それでもよければ予約したいと思います。
書込番号:24027338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり納期が先なのは、製造ラインがないのかもしれません。
ライン(もしかしてセル生産方式)が限られているので。
製造は計画の製造ロットを作ると、次の製品の製造に入ります。
かなりの需要があるものだと、続けて多くのロットを作り続ける場合も。
店舗などからのある程度の注文数が上がれば作るもの。
たまたま製造品のサイクルがあたれば、うまく買える場合も。
生産しうまく在庫がある時は買える時も。
店舗によっては有り得ないくらい先の納期を言われることも。
自分も以前近くのキタムラでEF200-400mm F4L IS USM 1.4×の時、納期1年って言われたことがあります。
ヨドバシやヤマダでは2〜3ヶ月くらいなのに。
あまりにも差があり過ぎて驚きました。
価格も高かったので行くのをやめました。
実際注文したら、3週間で来ました。
その1年前に買ったゴーヨンも3週間で来ました。
シリアル番号を見たら、発売日に近かったです。
発売して2年後に買う時で、製造は発売前に在庫を作るので、その後に作ったようでした。
箱は未開封だったので、倉庫で2年近く寝ていたようです。
作った割には売れなかったのかも。(笑)
メーカーの製造予定と、市場在庫が合わないと、中々手に入りませんね。
製造ラインも限られているので、優先順位が下がると品薄になります。
早く欲しい場合は、注文するしかないでしょうね。
書込番号:24027438
1点
>ミノルタファンになりましたさん
>> 中古ABあたりが20万円くらいになれば買いたいと思っています。
先陣切った「RF50mm F1.2 L USM」は、他社より高めのようです。
ニコンZの「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」の方が、
少しお安くお求め出来ます!!
SONYαの「FE 50mm F1.2 GM」(SEL50F12GM)も軽めで
4月中に発売予定になっています!!
書込番号:24027617
1点
>ミノルタファンになりましたさん
部品供給が追いつかないのではと思います。
旭化成エレクトロニクスの火災で半導体製造に影響が出てます。
ルネサスが代替生産するようですが、影響が出てるのはキヤノンだけでなく、ニコンやソニーにも影響してると思います。
R5が店頭在庫がある状況になってきたようですが、レンズやアクセサリーは品薄継続。
部品が供給されれば順次製造するとは思いますが、ロット単位での製造でしょうから納期には時間がかかると思います。
ますば予約ではないでしょうか。
中古で良いのが見つかれば、納期確認。
納期が1か月以上なら予約キャンセルですかね。
>ニコンZの「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」の方が、
少しお安くお求め出来ます!!
安くても装着できなければ意味ないです。
書込番号:24029027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MiEVさん
詳しくありがとうございます。
私の友達がRF85mmF1.2DSをキタムラに10月に注文して届いたのは2月だったそうです。
50mmも今注文したら7月かもです。
何とか早く欲しいです。
書込番号:24030740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。
もってるのがRですから、他社の50mmf'1.2がほしいわけじゃないのです。
欲しいのはRF50mmF1.2L USM
書込番号:24030745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>with Photoさん
コメントありがとうございます。
旭化成の火事のことは知ってましたが、大きく影響してるのですね。残念です。
R5R6の在庫が増えて流通し始めたので、レンズもすごく期待しています。
書込番号:24030751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 私はEFで我慢です・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24111621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 私もEFで我慢です・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24111753
2点
中古でもよければ、キタムラ、マップ、フジヤにありますよ。私も待ちきれずキタムラでAA中古(273000円)買いました。
書込番号:24160952
1点
>koukou.comさん
>☆観音 エム子☆さん
5か月待ちと言われ泣く泣く発注したのですが先日入荷したと連絡がありまして、受け取ってきました。
実際には2か月待ちでした。価格も新品なのに現在の中古価格より安く入手出来ました。良かったです。
書込番号:24170290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ おめでとうございます!
⊂)
|/
|
書込番号:24170392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF50mm F1.2 L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/31 16:14:36 | |
| 6 | 2024/08/13 12:30:23 | |
| 18 | 2023/06/21 22:53:47 | |
| 33 | 2023/12/08 10:13:15 | |
| 10 | 2022/01/16 0:07:37 | |
| 13 | 2021/08/23 13:04:32 | |
| 13 | 2021/06/03 19:24:40 | |
| 10 | 2021/03/09 9:58:39 | |
| 14 | 2022/04/23 12:24:21 | |
| 4 | 2019/06/24 9:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











