『オーバープロビジョニングの設定について・・・』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 登録

BX500 CT240BX500SSD1

  • 容量240GBのSATA 6.0Gb/s対応2.5インチSSD。
  • Micron製3D NANDを採用。シーケンシャルの最大読込速度は540MB/sで、最大書込速度は500MB/s。
  • Crucialクローン作成ソフトウェア用「Acronis True Image」とインストールガイドが付属。
最安価格(税込):

¥5,749

(前週比:+269円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,749

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,749¥9,551 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT240BX500SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT240BX500SSD1の価格比較
  • BX500 CT240BX500SSD1のスペック・仕様
  • BX500 CT240BX500SSD1のレビュー
  • BX500 CT240BX500SSD1のクチコミ
  • BX500 CT240BX500SSD1の画像・動画
  • BX500 CT240BX500SSD1のピックアップリスト
  • BX500 CT240BX500SSD1のオークション

BX500 CT240BX500SSD1crucial

最安価格(税込):¥5,749 (前週比:+269円↑) 登録日:2018年 9月 6日

  • BX500 CT240BX500SSD1の価格比較
  • BX500 CT240BX500SSD1のスペック・仕様
  • BX500 CT240BX500SSD1のレビュー
  • BX500 CT240BX500SSD1のクチコミ
  • BX500 CT240BX500SSD1の画像・動画
  • BX500 CT240BX500SSD1のピックアップリスト
  • BX500 CT240BX500SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT240BX500SSD1

『オーバープロビジョニングの設定について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT240BX500SSD1」のクチコミ掲示板に
BX500 CT240BX500SSD1を新規書き込みBX500 CT240BX500SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > BX500 CT240BX500SSD1

クチコミ投稿数:37件

恐れ入りますが、表題の件について教えてほしい事があります。

そもそもCrucial Storage Executiveを起動してオーバープロビ
ジョニングをクリックすると「オーバープロビジョニングの開始」
というクリックボタンが表示され、これをクリックすることで
設定画面が表示されます。

上記の通りの手順を踏まないと自動的には開始されないという
ことでしょうか?

書込番号:22441109

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/03 21:41(1年以上前)

そういうことです。
オーバープロビジョニング設定領域が多いほど寿命は長く延ばせるようです。
が、今やSSDの価格なんてかなり安くなりましたし、無理に領域減らしてまでやることなのか
例え設定しなくても数年で寿命を迎えるものなのか。。 おそらく私のような60前の者なら自分の天命のほうが
先だと思いますよ。 気にするのは個人の考えですが自分は考えを捨てました。

書込番号:22441166

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/03 22:28(1年以上前)

引用:
https://ameblo.jp/uk-dx12345/entry-12317581306.html
--------------------------------
<● 補足オーバープロビジョニングの効果>
7%: スタンダード(スペックシート)
20%: スペックシートの約3倍になる
45%: 20%の2倍になるらしい 最大6倍まで上げれるということ
28%: スペックシートの約4倍になる
---------------------------------
このSSDは240GBなので既に16GB分7%分はオーバープロビジョニングされてるということ。
https://www.kingston.com/jp/ssd/overprovisioning

書込番号:22441314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/02/03 23:25(1年以上前)

そう何度も、行うような設定はでないので、そのくらいの手間でも問題ないのでは?

使用出来る容量・表示容量が大きく変わってしまいますので、下手に自動的に可変されても困りますy
初期設定で、7%確保されていますから、それ以上が欲しければ自分で変更することです。

書込番号:22441478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/02/04 21:41(1年以上前)

PC-A

PC-B

あずたろうさん、パーシモン1wさん ありがとうございます。

自作PC、A(P5Q-PRO)とB(P5K-PRO)があり、どちらにも同じSSD
を搭載しました。もちろん生産ロットの違いはあるでしょうけれど。

「推奨:」のボタン(自動設定?)を押した結果の画像UL。
これの違いって判りますか?
PC-Bの方は納得なのですが、PC-Aの487.00MB(0.21%)には納得できない
ので、自分で操作しようとやってみましたが、無理でした。


書込番号:22443272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT240BX500SSD1
crucial

BX500 CT240BX500SSD1

最安価格(税込):¥5,749登録日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

BX500 CT240BX500SSD1をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング