FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM
- 35mmフルサイズのカメラ「α Eマウント」対応のプロユース向け単焦点レンズ。開放F値1.4からの高解像とやわらかく自然なボケ描写を実現する。
- 超高度非球面XA レンズ2枚とEDガラス3枚を採用。新規光学設計により、広角レンズで目立ちやすい像面湾曲や諸収差を良好に補正する。
- 高速・高精度かつ静粛なAF性能に加えて、高い携行性を備える。αだけでなく、ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにも装着可能。
レンズ > SONY > FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM
3月5日にK'sデンキのネットで注文して、当初は5月中旬との回答がありましたが、
3月16日に納品されました。
だいぶ納期も良くなってきてるのかもしれません。
書込番号:22543976
7点
キタムラのネット通販は3月15日で翌日に届きましたよ!!
書込番号:22545767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、3月20日にソニーストアに注文時しました。
数日前までは、翌日出荷だったのですが、
出荷日の目安:入荷次第出荷となっていました。
スグでなく少し残念ですが、到着がとても楽しみです。
書込番号:22546817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3/19にマップカメラに注文入れたら20日に発送されてビックリでした。取り寄せとなっていたので覚悟していましたが、まさかの翌日とは。
キャンセルなどがあったのかもしれません。
書込番号:22546852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3/22にソニーストアに発注して3/30に到着しました。
公式でこの納期ですので、落ち着いて来ているみたいですね。
書込番号:22570122
2点
5月10日、SONYストア注文で、納期7月らしいです。相変わらずの遅さに呆れ気味です。待つのが嫌だから発売日注文は避けていたのに、未だに入荷次第発送と変わらずだったので、結局待ちくたびれて注文したのに、相変わらずの2ヶ月待ちでした。
書込番号:22671325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また、賞もらったみたいだから人気が再燃するでしょうね。
ニコンやキヤノンがもっとガツンとしたミラーレス出してたら需要も落ち着くんだろうが、却って「こりゃ期待してもダメだ。腰掛けのつもりだったが専用レンズ買おう」って人が増えてるのかも?
書込番号:22674575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4月24日にソニーストアで注文しましたがまだ入荷次第出荷のまま音沙汰無しです。
相当かかるようですね。
せめて納期の目安くらい大凡でも公式サイトに明記できないんでしょうかね。
書込番号:22674578
0点
私はソニーストアで4月11日に注文して4月25日に届きました
書込番号:22675775
0点
5/21にソニーオンラインで注文しましたが、動きはありません。前の人が言ってるように7月になるのかな。せめて6月上旬には届いて欲しいですが。目安が知りたいです!
書込番号:22694717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は6/5の22:00にマップカメラで注文して、6/6に発送されました。
注文時は納期未定となっていたのですが、翌日発送で驚きました。
前コメントの方も同じだったようなので、マップカメラは狙い目かもしれません。
書込番号:22719601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トトトの歌さん
動きありましたので報告です。SONYストアにて5/10注文。
6/12現在、6/13日発送予定となりました。6/14くらいには到着しそうですね。納期おおよそ1か月ちょっと程度というところでしょうか。
書込番号:22730474
1点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
朗報ありがとうございます!
私以外にも待機してらっしゃる方は沢山いると思いますので、私はもっとかかるかもしれませんが、今月中には連絡あるかも!期待して待ちます。
書込番号:22730599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5/23にソニーストアにて注文
本日6/27に出荷予定となりました。
言われているように納期1ヶ月とちょっとでした。
注文時は7月上旬と言われていたので若干早くなりました。
書込番号:22762011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も今日発送連絡きました。。そうですね、1ヶ月ちょっとですね!
書込番号:22762713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぼくは5月28日にソニーストアで注文して
さっき問い合わせたら見込み7月下旬とのことでした。
書込番号:22772602
2点
私はSONYストアで6月8日に購入しましたが、納期は8月中旬と言われました。
2ヶ月は覚悟した方がよさそうです。
早く届かないかなぁ……
書込番号:22809132
0点
マップカメラのオンラインストアで、7/8の夜注文。
7/18に発送連絡があり、7/19に届きました。
書込番号:22812475
0点
ソニーストアで7/2に注文、納期は9月上旬と言われました。
一般店舗には「在庫有り」の表示が増えて来てるのに、ソニストは未だ「入荷次第出荷」のままです。
ソニーストアで注文された皆さんの予定納期と実際に納品された納期を知りたいです。
書込番号:22813559
0点
6/7にソニーストアで注文したのですが、あまりにも来ないので問い合わせたところ9月下旬頃入荷予定との返事が来ました。3ヶ月以上かかるってどんな特注品だよと言う感じです。もうちょっと早く届かんものかなー。
書込番号:22817022
0点
自己レスです。
6/7にソニーストアで注文して、1週間くらい前に問い合わせた時は9月下旬と言われたのですが、本日メールで7/26頃入荷目安と連絡が来ました…ってか明日じゃん。早く来るには文句はないのですが、2ヶ月も予定がブレるというのもどうなんだろう。まぁあくまでも目安なので実際どうなるかは分かりませんが。
書込番号:22820421
0点
>tell_xxxxさん
それ店員側が「今注文した場合の納期」と勘違いしたんじゃないですかね。
https://nakamura.yokohama/ichigan-alpha-e-lens-select-20190713-47014.html
これによると今注文したら9月中旬が納期らしいです。
私は6/14に注文して8月中旬目安だったですが、もう少しで届きそうですね
書込番号:22820464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tell_xxxxさん
ところて注文した当時の納期目安はいつだったのですか?
書込番号:22820473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nampacさん
一応、メールで問い合わせたところ注文番号や住所氏名を書いて送ってくれと言われての回答なので間違ってはいないと思うのですが。もしかしたら予定が分からなかったので最悪の日程を教えてくれたのかも知れません。問い合わせた途端に来ると言うのも「蕎麦屋の出前」みたいですが。
ちなみに購入当時は納期未定でした。
本日発送したとのメールが来たのでこの週末は試せそうです(^_^)v
書込番号:22822157
1点
私もやっと出荷メール来ました。
注文日:6/14
注文時の納期目安:8月中旬
実際の納期:8/1
となります。
同じように納品待ちの方は参考にして下さい。
注文時の目安より2週間くらい早いですね。
A7m3を買ったときも目安より半月くらい早かったんで、予想通りです。
書込番号:22831878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も今日出荷メールが来ました!(驚)
前もって入荷メールが来ると思ってたので、いきなり発送済みで驚きました。
注文日:7/2
注文時の納期目安:9月初旬
実際の納期:8/4以降
7R4が発売されたので、そちらに流れる人が居るとは思ってましたが
思った以上に納期が短縮されました。
これで夏の天の川撮影に間に合いそうです。
書込番号:22836909
1点
7月20日にソニーストアにて注文し、昨日発送連絡、本日届きます。
今は約1ヶ月で納品のようですね。
ご参考までに。
書込番号:22874144
1点
8/18にソニーストアで注文。入荷次第出荷でしたが、
先ほど状況確認したところ9/20に出荷予定(目安)になっていました。
ちょうど1ヶ月待ちですね。
初GMありがとうございます!
書込番号:22933177
0点
9/3 ソニーストアで注文。ずっと「入荷次第出荷」でしたが、本日「9/20 出荷予定(目安)」に変わりました。
だいぶ供給が追いつきつつあるのかもしれませんね。
書込番号:22933914
0点
一気に発送されてるみたいですね。
私も本日発送の連絡が着ました!
注文日: 8/23
注文時の発送予定: 10月中旬頃
発送日: 9/20
1ヶ月前後で届くようですね。
私も初のGMレンズ、楽しみです!
書込番号:22935252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/11 11:10:15 | |
| 2 | 2023/09/24 19:41:48 | |
| 7 | 2023/03/29 21:37:56 | |
| 10 | 2022/12/26 18:00:53 | |
| 2 | 2022/03/06 21:16:47 | |
| 8 | 2025/03/14 16:53:53 | |
| 24 | 2021/11/27 5:42:46 | |
| 23 | 2021/10/31 11:06:51 | |
| 8 | 2021/08/13 17:38:15 | |
| 13 | 2021/04/20 18:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










