『S1RとS1の違いって?』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1R ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
LUMIX DC-S1R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥202,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5044万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:898g LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-S1R ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-S1R ボディとLUMIX DC-S1RM2 ボディを比較する

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

最安価格(税込): ¥428,512 発売日:2025年 3月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション

LUMIX DC-S1R ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション


「LUMIX DC-S1R ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1R ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 S1RとS1の違いって?

2019/09/04 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1R ボディ

クチコミ投稿数:441件


教えて頂きたいのですがS1とS1Rの違って画像の違いだけですか?
ちなみに画像が多い分どんなメリットがあるのでしょうか?

自分は風景やポートレートや花などを撮ってます。

色々と意見などが聞きたいのでそれによってはS1とS1Rを両方持ちたいと思ってます。

24-70mmはDual2が対応してないので諦めました

書込番号:22899425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件

2019/09/04 12:35(1年以上前)

>24-70mmはDual2が対応してないので諦めました
と書いてる時点でS1R使う意味というか、S1シリーズを持つ意味が無いですよ

書込番号:22899614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:204件

2019/09/04 12:57(1年以上前)

「画像」ではなく「画素数」ですよね。。。
どちらも初心者が買うカメラではないので、キャノンのEOS RPのほうがいいと思いますが。。。。

書込番号:22899659

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2019/09/04 17:41(1年以上前)

れいちぇるPKCZさん こんにちは

>ちなみに画像が多い分どんなメリットがあるのでしょうか

画素数が多いほど 大きなプリントしたり トリミングする場合 画像が荒れるのが少なくなるので 有利になると思います。

例として 高倍率のコンデジで月を撮影するとき 同じ焦点距離でフルサイズで撮影しコンデジと同じ面積でトリミングすると 同じ画角にはなりますが コンデジの方が 画素数が多い為 綺麗に撮影できます。

書込番号:22900052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-S1R ボディのオーナーLUMIX DC-S1R ボディの満足度5

2019/09/04 21:09(1年以上前)

>れいちぇるPKCZさん
>24-70mmはDual2が対応してないので諦めました

ボディ内手ブレ補正機構(B.I.S.)は6段分、ボディ内手ブレ補正(B.I.S.)とレンズ内手ブレ補正(O.I.S.)を連動して制御する「Dual I.S.2」は6.5段分と、ほとんど体感できない差です。また、「Dual I.S.2」の6.5段分は中望遠〜望遠域(105mmや200mm)の場合と言ってるので、24-70mmだと「Dual I.S.2」の効果はなしで6段分で変わりないと思いますよ。

ポートレートや花の撮影だと高画素はいらない気がしますが、人物が集合写真くらいの大きさだと高画素の方が良いかもしれませんね。

書込番号:22900587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DC-S1R ボディのオーナーLUMIX DC-S1R ボディの満足度5

2019/09/06 22:20(1年以上前)

パナソニックユーザーです。ご検討ありがとうございます。
撮るのは写真のみですよね?
全倍サイズくらいにプリントすることがありそうでしたらぜひS1Rを。A3くらいの大きさまででしたらS1でいいかなと思いますよ。
僕はソニーのミラーレスカメラも併用してますが、どちらもよいカメラです。お気に入りのカメラに出会えるといいですね!
よき写真ライフを。

書込番号:22905091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1R ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-S1R ボディをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング