『LUMIX S5 は、G9 Pro より小さい。』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1 ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
最安価格(税込):

¥242,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥242,000

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (1製品)


価格帯:¥242,000¥242,352 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:899g LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション

LUMIX DC-S1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥242,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション


「LUMIX DC-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

LUMIX S5 は、G9 Pro より小さい。

2020/08/31 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1 ボディ

クチコミ投稿数:4584件
機種不明

https://digicame-info.com/2020/08/s5g9.html

ソースは、デジカメinfoです。G9との一番大きな違いはグリップでしょう。
超望遠レンズを装着しても右手がラクラクな
G9と比較するのは酷ですが、S5はG9ほどには
大口径レンズを振り回す前提の設計ではなさそうです。

書込番号:23634333

ナイスクチコミ!5


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/09/01 00:02(1年以上前)

この記事をみて、G9はフルサイズミラーレスよりは小さいと思っていたのが打ち砕けました。

書込番号:23634524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2020/09/01 09:03(1年以上前)

こんにちは。

マウントの比率がぜんぜん違いますね。
こういうのを見ると、いくら大きなレンズとの相性を考えたと言ったって、
やっぱりG9は大きすぎるんじゃないかと思います。
G9mark2はダウンサイジングしてほしいです。

S5はフルサイズの割に小柄そうでいいですね。
これに合わせて普及価格帯で小型単焦点レンズとか拡充してもらいたいです。
ボディ買えたとしてもレンズが買えません、私には・・・

書込番号:23634923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件

2020/09/02 02:26(1年以上前)

当時、載せられる技術は全部載せたのがG9だったので、あの大きさはやむを得ないかも。

たぶん、パナソニック的にはG99を買って欲しいと思っているかもしれません。

書込番号:23636544

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2020/09/04 03:38(1年以上前)

G9は超望遠レンズでも安定して持てるようにあのグリップの大きさになったんでしょう。
私も使っていますが、絶妙な大きさで気に入っています。
また、4K60pをフル画素で撮影できたり、妥協のない性能を実現するための大きさなのでしょう。
S5とは対象とするユーザーが違うので、大きさも当然違うでしょう。
ただ、S1シリーズが大きく重すぎるので、S5の登場をうれしく思っている人は多いでしょうね。

書込番号:23640625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1 ボディ

最安価格(税込):¥242,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング