AQUOS 4T-C60AN1 [60インチ]
- BS4K、110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(60V型)。新4K放送を視聴しながら別チャンネルの4K放送を外付HD(別売り)に録画できる。
- 新4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
- 日本の視聴環境に適した低反射パネルや回転式スタンドを採用。音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応する(※要インターネット接続)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C60AN1 [60インチ]
最近テレビを買い換えて、ニンテンドースイッチをHDMIケーブルで接続したのですがうまくファミリンク出来ません…。
一度は表示されたものの、回線整理で接続し直したところ表示されなくなりました。
入力1 ps3 ファミリンクできました
入力2 ブルーレイレコーダー ファミリンクできました
入力3 ニンテンドースイッチ ファミリンクできません
入力4 fire stick tv ファミリンクできました
考えられる理由、改善方法はありますでしょうか…検討つかず質問いたします。
書込番号:22815157 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>回線整理で接続し直したところ表示されなくなりました。
これが原因では無いでしょうか...
「HDMI制御」をしていた機器が変わってしまったため、制御信号が上手くやりとり出来なくなった居る様に思います。
一度、全ての「HDMI制御」を「しない」にして、電源を入れ直し、もう一度「する」に設定し直してみて下さいm(_ _)m
<「テレビ」については、「テレビのリセット」をしてからが良いかも知れません。
「テレビのリセット」:「電源OFF」→「コンセントを抜く」−(5分程放置)→「コンセントを挿す」→「電源ON」
書込番号:22816230
![]()
3点
ありがとうございます。
再起動、してみましたが改善しませんでした…
ならばと初期化してみたりもしましたがそれでも改善出来ず…
購入した家電量販店に連絡し、確認して頂くことにしました。
ご相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:22817128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34771
この辺の確認はしましたか?
<下の「うまく連動しないときの確認」の最初の2つ
もし、「ホームシアタースピーカー」とか繋いで居るなら、直接テレビに繋いでみるとか...
書込番号:22819747
![]()
1点
こちらも確認してみましたがなにも問題なさそうでしたが改善せず…
家電量販店(エディオ●)に問い合わせしたところメーカーにも確認したけれども仕様です。問題ないですとの回答。シャー●に直接メール問い合わせしたところ回答が返ってこないという結果に終わりました!笑
とりあえずこのまま使っていこうと思います…。ありがとうございました!
書込番号:22835046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご指摘ありがとうございます。
ルールを把握しきれておらず大変失礼致しました。
今後の利用時にはご迷惑をおかけしないよう注意していきたいと思います。
重ね重ね、この度はありがとうございました。
書込番号:22836283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
取りあえず、「全部繋いだ状態」でリンクするかでは無く、「1台だけ繋いだ状態」でスイッチだけがリンクしないのかを確認してみて下さい。
<他のHDMI端子に変えるなどの確認も...
シャープから回答が無いのは、実際に開発部などで確認中なのかも知れません。
<「出来ない」と判ったからと言って、「出来ません」という回答だけでは失礼なので、改善方法を探しているのかも...
まぁ、ちょっと時間が掛かりすぎるかも知れませんので、もう一度確認のメールなどを送ってみても良いかも知れません。
その時は「問い合わせ番号」とか有るはずなので、ソレを伝えれば話が通じると思いますm(_ _)m
書込番号:22838618
3点
解決済ですが同じ状況になってしまい、その後が気になったのでコメントさせていただきました。
私もさきほど回線整理でSwitchのHDMIケーブルを抜いたことが原因で今まで入力3はNintendo Switchと表示されていたのが入力3の表示になってしまいました。
ファミリンクの設定を解除したり、Wi-Fiの接続をやり直しましたが変わらず…
今はHDMIケーブルを抜いた状態でしばらく放置しています。
その後、状況が変わっていたら教えていただきたいです。
突然すみませんでした。
書込番号:23606808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うーーたん。さん
>ファミリンクの設定を解除したり、Wi-Fiの接続をやり直しましたが変わらず…
>今はHDMIケーブルを抜いた状態でしばらく放置しています。
中途半端な対処は、何も改善できない場合も有ります(^_^;
ファミリンク(HDMI連動)の設定解除は、接続機器側全てでも行って下さい。
その後、「電源リセット」を行い再起動し、その後に連動を再設定。
<電源リセット:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
リンク完了前と完了後で、テレビとの接続通信手順に違いが有った場合、テレビだけを変えても接続機器側は「完了後」のままなので、テレビが「完了前」の手順を行おうとしても接続機器は無視したり、テレビ側の連動処理自体が失敗する可能性が有ります。
書込番号:23607099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C60AN1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/18 16:39:45 | |
| 8 | 2024/03/29 5:38:35 | |
| 8 | 2023/10/01 12:23:31 | |
| 7 | 2021/08/16 21:14:56 | |
| 11 | 2021/06/19 10:56:57 | |
| 3 | 2021/04/12 16:50:00 | |
| 22 | 2021/02/19 20:42:02 | |
| 6 | 2020/10/09 18:25:21 | |
| 4 | 2020/09/06 13:19:15 | |
| 0 | 2020/08/18 8:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








