『BS4K右旋チャンネルが受信できません』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(50V型)。4K放送を見ながら別チャンネルの4K放送を外付けHD(別売)に録画できる。
  • 4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
  • 日本の視聴環境に適した「低反射パネル」や「回転式スタンド」を採用。気になる番組を音声で知らせる「COCORO VISION」や、Googleアシスタントに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]とAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月27日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

『BS4K右旋チャンネルが受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BS4K右旋チャンネルが受信できません

2019/11/25 23:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

スレ主 Y.N.G.Aさん
クチコミ投稿数:16件

画像1

画像2

画像3

BS4K放送受信について質問があります。
こちらの4Kチューナー内蔵のテレビで右旋のBS4K放送を見たいのですがうまく映りません。
以下に現状を記載させていただきます。

@右旋チャンネルが全く受信できない。
(BSフジ4Kは画は映るが止まってしまっている。)
ABSアンテナやブースター、同軸ケーブル等もすべて4K対応のものを使用。
B従来のBS放送に関しては、受信レベルは50?60程度と低いが視聴できている。
CDlifeも視聴出来る事を確認済み。
D左旋チャンネルは受信レベルは低いが視聴はできている。(ショップチャンネル4K、4K QVCが視聴できている)

また、テレビの4K BS CSの設定画面で、アンテナ受信品質と受信強度を確認したところ、添付画像のような状態で、アンテナの向きを調整するようにとのメッセージが表示されていました。(画像1)
右旋チャンネルの受信レベルに関しても画像添付させていただきます。(画像2,3)

新築一戸建てで、アンテナ取り付けからブースター等の設置までハウスメーカー下請けの電気屋さんにて施工していただきました。
取り急ぎ電気屋さんにアンテナ向きの調整を依頼しようと思っておりますが、その他に考えられる原因や解決策はありますでしょうか?
ぜひご教授いただきたく思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:23069966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/25 23:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>B従来のBS放送に関しては、受信レベルは50?60程度と低いが視聴できている。

1枚目の画像に出ていますが「受信信号品質」が「60」以上必要と有ります。
しかし、「最大」で「46」しか有りません。

ビットレートが高くなる「BS4K」がこの信号品質では、正常に映像を受信できないのでは?


>その他に考えられる原因や解決策はありますでしょうか?

周辺に高層マンションとかビルが有るのでしょうか?
テレビの情報しか無いので、他の原因を見つけるのは難しいと思いますm(_ _)m


他にも受信出来る機器が有れば、それらと交換して確認するとか、方法は有りますが、このテレビだけで調べるとなると、文字だけのやりとりでは限界が有ると思いますm(_ _)m

設置した電気屋さんに、きちんと受信レベルを測定する機器を使ってアンテナの向きの確認をして貰い、接続状況を確認して貰う必要が有ると思います。

アンテナの受信は出来ても、家に入ると受信が悪くなるなら、家の中のアンテナ線の取り回しが悪いとか、
「アンテナ」−(アンテナ線1)→「家の中」−(アンテナ線2)→「部屋の壁」−(アンテナ線3)→「4T-C50AN1」
とした場合、

>ABSアンテナやブースター、同軸ケーブル等もすべて4K対応のものを使用。

の「同軸ケーブル」がどこの部分になるのかが...
 <「3」だけで「1」「2」が非対応のケーブルだったら?

ブースターを設置した状況でも、このレベルしか受信出来ないとなると、結構厳しいかも...

書込番号:23070009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/11/26 01:10(1年以上前)

可能性としては地デジとBSの配線間違い、今一度目視での確認をお薦めします (逆挿しでも映るので)
HDMIケーブル、アンテナケーブル、LANケーブルなどを纏めて配線していないか
アンテナ設備に問題が有ればレベルチェッカーを使って調べて貰えば直ぐに分かります

書込番号:23070153

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y.N.G.Aさん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/26 07:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいた内容についてですが、家の周辺には高層ビル等、電波を遮るものはありません。
おっしゃる通り、検証は難しいと思いますのでまずはアンテナ向きを調整してみます。

書込番号:23070349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.N.G.Aさん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/26 07:43(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ご回答ありがとうございます。
画は止まりますが、映ってはいるので配線の差し間違いは無いと思います。
以前に電気屋さんにレベルチェッカーで測定してもらいましたが、強度は問題ないようでした。

書込番号:23070354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/11/26 07:59(1年以上前)

>Y.N.G.Aさん
こんにちは。
おそらく業者さんの壁のアンテナコンセントまでの配線は問題ない可能性が高いと思います。

壁コンセントから、分波器を通してBSと地デジに分波していると思いますが、そこはご自身の配線だと思いますので、逆刺しになってないか目視確認してください。また、アンテナ線がレコーダーを通ってTVに入っている場合は、レコーダーからTVへの配線が間違ってないことも確認してください。入力と出力、BSと地デジがあべこべになってないことを確認します。

電波は漏れますので、逆刺しでも全然映らないわけではなく、中途半端に映ることが多いです。映ってはいるからOK、ではなく、目視確認は必須です。

配線が問題ない場合は、業者さんに点検を依頼してください。

書込番号:23070378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/11/30 01:34(1年以上前)

4Kのアップデートをしてみました?
通常のアップデートとは別のところからやります

書込番号:23077837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング