『この機種は普通のブルーレイレコーダーですか?』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

  • 6番組同時録画が可能な容量3TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して、番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツを、スマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換する「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用。ブルーレイディスクや録画番組も4Kで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060とおうちクラウドディーガ DMR-2CG300を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

『この機種は普通のブルーレイレコーダーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

クチコミ投稿数:133件

私は現在はPanasonicの『DMR-BRG2020』を使っているのですが、そろそろ新しいブルーレイレコーダーに買い替えようと考えています。

それで、この『DMR-BCG3060』という機種はデザインが今までのブルーレイレコーダーと違うので(今までのブルーレイレコーダーは黒くて平べったい形ですが、この機種はグレーでBOXのような形なので)、普通のブルーレーレコーダーとは違うのか気になっています。

私はテレビ番組をHDDに録画して、ずっと残しておきたい番組だけBD-RとかBD-REのディスクにダビングして残しておいて、6番組同時録画できれば良いです(録画したい番組だけ録画できれば良くて、チャンネル録画の機能は無くても良いです)。

上記の機能さえあれば、それ以外の機能は特に必要ではありません。

私が現在使っている『DMR-BRG2020』と同じような機能を求めている場合、この機種に買い替えて良いのでしょうか?


書込番号:22531715

ナイスクチコミ!6


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/14 15:32(1年以上前)

従来型のレコーダーはどんどん売れなくなっているので、NAS機能(おうちクラウド)を前面に出すと同時に、デザインを一新して、なんとか新たな需要を掘り起こそうとしたモデルです。
デザインの評判はいまいちのようですから、今後も継続されるかどうかは不明です。

レコーダーとしての機能は、基本的に何も変わっていません。
4K放送やUHDに対応したわけでもないですし。
従来通りの録画にしか使わないなら、従来通り使えます。

同時に、2年そこそこのモデルから買い換えるメリットもとくにないです。
HDDの容量が足りないなら、USB HDDを追加すれば良いだけかと。

書込番号:22531745

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/03/14 15:38(1年以上前)

>上記の機能さえあれば、それ以外の機能は特に必要ではありません。

スレ主さんの用途では特に問題でないと思われます。
外部入力やiLINK、一部ネットTVが省かれた以外は、スマホ機能強化され容量アップでスムーズに移行できるのでは。

書込番号:22531757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/14 17:28(1年以上前)

>この機種は普通のブルーレイレコーダーですか?
>普通のブルーレーレコーダーとは違うのか気になっています。

『普通のブルーレーレコーダー』
とやらの定義を述べよ。

それ次第では
『普通のブルーレーレコーダー』にもなり得るし
『普通ではないブルーレーレコーダー』にもなり得る。





>私はテレビ番組をHDDに録画して、ずっと残しておきたい番組だけBD-RとかBD-REのディスクにダビングして残しておいて、6番組同時録画できれば良いです(録画したい番組だけ録画できれば良くて、チャンネル録画の機能は無くても良いです)。

>上記の機能さえあれば、それ以外の機能は特に必要ではありません。

>私が現在使っている『DMR-BRG2020』と同じような機能を求めている場合、この機種に買い替えて良いのでしょうか?

既にレスがあるが、
今後、『外部入力』や『i.LINK』が必要になる事は無い、
と断言出来るならば、良いであろう。

書込番号:22531920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件

2019/03/14 18:18(1年以上前)

>P577Ph2mさん

今までのブルーレイレコーダーとは違うイメージのデザインなので違和感があり、本当にブルーレイレコーダーなのかなと感じていました。

現在使っている『DMR-BRG2020』は複数の番組を同時に録画しているとリモコン操作をしても画面の動きがモッサリした感じになりますし、たまにフリーズしてまったく動かなくなって電源を強制的に切ってリセットする場合もありますので、別な機種に買い替えようかなと思っていました。

書込番号:22532005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2019/03/14 18:21(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

デザインが今までのブルーレイレコーダーとは違う感じなので、従来のブルーレイレコーダーとは違うのかなと思って気になっていました。

私は外部入力とかiLinkは使いませんし、ネットと接続する事もありませんので、この機種でも良いようですね。

書込番号:22532012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件

2019/03/14 18:28(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

私が記載した普通のブルーレイレコーダーというのは、テレビ番組をHDDに録画できて、そのHDDに録画した番組をBD-RとかBD-REなどのディスクにダビングできて、Blu-rayやDVDディスクを再生する事ができるという意味です。

今まで販売されていたブルーレイレコーダーはどのメーカーの製品でも黒くて平べったい感じのデザインでしたので、この『DMR-BCG3060』はグレーで箱のような形で今までのブルーレイレコーダーとはあまりにもデザインが違うので、これはブルーレイレコーダーではなく別な機器なのではないかと思って気になっていました。


書込番号:22532028

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/14 19:20(1年以上前)

>私が記載した普通のブルーレイレコーダーというのは、
>テレビ番組をHDDに録画できて、
>そのHDDに録画した番組をBD-RとかBD-REなどのディスクにダビングできて、
>Blu-rayやDVDディスクを再生する事ができるという意味です。

取説を見れば、質問するまでもないと思うが。


>これはブルーレイレコーダーではなく別な機器なのではないかと思って気になっていました。

取説の表紙を見れば、一目瞭然なのだが。

書込番号:22532135

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件

2019/03/14 20:13(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

確かに製品名はブルーレイディスクレコーダーですが、この製品を紹介しているPanasonicのサイトを見たら、スマホで便利に使えるという紹介が目立っていて、これは本当にブルーレーレコーダーなのかと思って悩んでいました。

教えていただきましてありがとうございました。




書込番号:22532242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
収納に向いてるサイズだけが良かった。 2 2024/04/29 14:59:29
USBドライブの2台接続は? 5 2024/01/27 0:19:40
外付けUSBドライブとしてSSDへの録画は? 10 2024/01/28 1:18:39
HDDの故障 7 2021/11/06 19:20:59
操作感について 3 2021/03/25 17:19:29
フォルダ分け 3 2020/08/29 10:33:59
ドラマの毎週録画について 11 2020/03/07 10:14:33
特価 0 2020/01/25 12:31:27
税込59,800円 0 2019/12/27 11:57:59
59800円税別 1 2019/11/09 14:32:28

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング