VPL-VW255 (B) [ブラック]
- 独自のネイティブ4Kパネル0.74型「4K SXRD」の採用で、3Dコンテンツも2Dコンテンツと同様に4K解像度で楽しめるビデオプロジェクター。
- 「データベース型超解像処理LSI」を搭載。フルHD解像度の映像信号(3Dを含む)をより高精細な4K(水平4096×垂直2160画素)映像信号に変換する。
- 「4K SXRD」や「225W高圧水銀ランプ」の採用により、1500lmの高輝度を実現。完全遮光のできないリビングシアターでも、くっきりとした画像が楽しめる。
プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]
プロジェクターの入れ替えを検討中です。第一候補に255を予定しておりますがそろそろ新型がでてもおかしくないのではと思い迷っています。JVCのv5も少しきになってます。どなたか情報もっていませんか?現在使用のpjはJVCの500Rです。
書込番号:23639020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
過去の新機種発売サイクルを調べれば、ある程度予測できるかも。
コロナ禍のため通年通りに行くかは不明。
書込番号:23640466
0点
>toakzmさん
ソニーは9月中に何か動きがあるようなのでもう少しだけお待ちするのがいいですよ。
9月8日になにか発表があるかも?
書込番号:23640552
1点
>toakzmさん
先々月だったかに、エディオンのシークレットセールで
税込297,000円になってましたので、そろそろ次期モデルが
出るのかと思いましたが、上の555のほうが廃番でした。
ぼちぼち…の予感はあるのですが…。
書込番号:23641219
0点
>toakzmさん
でましたね。
255はもしかするとなくなるか継続販売のどちらかです。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0088/id=98045/
書込番号:23652435
0点
なるほどですね。YouTubeでは590なるものをレビューしてるものもありました。海外先行なのかもしれませんが。ソニーからのアナウンスをまってみます。
皆様のコメントに感謝です。
書込番号:23656938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>toakzmさん
私もVW255を買う予定でしたが、アバックさんで、価格の類似したJVC590Rと比較視聴した結果、好きなオブリビオンとSW9を視聴して、今回は590Rを選択しました。でも、255のネイティブ4kの繊細な画質も捨てがたいです。VW255を選択されてもきっと満足されると思います。両機とも40万くらいですから、発売から時間は経過していますが、性能から言えば、十分買い時かなと感じます。予算が出せるならV5も良いと思います。迷いますね。
書込番号:23718948
0点
私もVW255が気になっております。後継機により値下がりがあると嬉しいですが。。。
至近では後継機がなさそうですね。
書込番号:23800749
0点
令和3年5月頃に後継機が出るとのことどすよ。
書込番号:24001926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
桃白白先生さんの情報が正しいようです。ソニーストアの
ほうでは入荷終了と表示され、私がよく購入する
ジョーシンウェブでも、商品が表示されなくなりました。
VW275(?)が出るんですかね…。
書込番号:24011292
0点
500と200の両モデルが生産終了ってことは
両モデルの新型が出るってこと?
200の新型が50万なら、今のモデルを今の価格で買うのはちょっと痛いよなぁ
書込番号:24049422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VPL-VW275は、555→575といったような内容でマイナーチェンジとなると思います。変更内容は、秘密のようですが、予想がつきますね(●´ω`●) ただ、そこまで大幅なバージョンアップではないので、255を買うのが賢いかと思います。発売時期はわかりません。私の予想です。すみません。
VPL-VW270ESというモデルもあるようで、それに近い内容になるのか、はたまたどうなるのか˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん
書込番号:24077184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JVCをお持ちでしたら、やはりJVCの方が黒を引き締めた表現に強いので、くっきりとした映像をご覧になられるかと思います。SONY製品は、どちらかというとそこまでくっきりとはならないようですので。
VPL-VW275に関しましては、マイナーチェンジですが、オープン価格も50〜60万円程ではないでしょうかね˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん
書込番号:24077207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的な予想ですが、VPL-VW275にはおそらくデジタルフォーカスオプティマイザーがないと思うので、MTFが低い分コントラストがどうなるかですね…˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん PS4→PS4 Proみたいな感じなのかな?
書込番号:24077302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタルおたくさん
よく使うショップで価格が出ましたが、上級機VW575にするべきか迷うところです。
VW255より若干良くなっているものの、まだVW575とは差がありますね。
リフォームでAVルームを拡張する予定もあり、やっぱり明るいVW575のほうかな?
安ければ下の機種で良いか…とも思いましたけど、後悔はしたくないし…。
書込番号:24085429
0点
VW255の在庫価格を問い合わせた際、VW575も検討している旨を
伝えたら、両方の価格を提示してくれて、結果的にVW575にしました。
VW255が、せめてVW575の半額ぐらいだったら妥協しましたが、
かなりの差。後継機種のVW275も、まだ高値。1,800ルーメンで
デジタルフォーカスオプティマイザーやオートキャリブレーション、
アドバンスドアイリス3付のVW575が、価格差を考えると納得でした。
今朝届きましたが、セッティングは明日以降にします。二階に箱を
上げる際にバランスを崩し、危うく自分も階段から落ちかけたので、
日が悪そうです。
書込番号:24120664
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/16 14:33:11 | |
| 17 | 2022/02/08 18:54:57 | |
| 8 | 2021/09/30 15:24:47 | |
| 3 | 2021/04/13 11:33:00 | |
| 4 | 2021/03/30 12:22:04 | |
| 2 | 2021/02/23 23:22:05 | |
| 27 | 2021/01/03 9:16:54 | |
| 16 | 2021/05/05 21:18:15 | |
| 4 | 2020/09/04 13:07:27 | |
| 5 | 2020/05/19 21:36:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







