Athlon 200GE BOX
- 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、TDPは35W。
- 「Radeon Vega 3 Graphics」を内蔵し、esportsゲームをHD 720pでプレイできる。日常的にPCを使用し、高速な応答性を重視するユーザーに最適。
- グラフィックスカードのアップグレードのパワーを活用してHD+ 1080pゲームを楽しめる、「Zen」プロセッサー・アーキテクチャーを搭載している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥10,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2018年 9月28日
CPU > AMD > Athlon 200GE BOX
AMD A8-3850を長く使用してきましたが、youtubeの60fps動画再生が厳しくなってきたこと、またFluid Motionも気になり買い替えを検討しています。200GEはYoutubeの1440p60動画をカクつくことなく再生できますでしょうか。
書込番号:22970962
1点
CPU使用率が半端ないものになります。(1440pじゃなくても)
それはVP9コーデック非対応だからです。
対応されてるハードウェア:
https://udon.fujiwarahaji.me/archives/304
対応さえてれば。intel Pentium G4560 のiGPUだけでも 8%以下の使用率でラクラク見れます。
書込番号:22970990
0点
ん?
Athron 200GEの内蔵グラフィックはVEGA3でVCNだからVP9は動作するんじゃない?
CPUはそれこそ、2コアなので大した処理能力も無いので、VEGA3に頼ることになると思うけど、SOC的にはH264やH265にも対応してるので動画視聴には問題ないとは思う。
https://androidpctv.com/review-amd-athlon-200ge/
メモリーはデュアルチャネルにした方が良いとは思うけど
書込番号:22971010
0点
お金ないのでメモリは8GB 1枚です(笑)
書込番号:22971085
0点
今までのAPUよりはましなので、問題になるとしたら今のCPUでもこれでも性能が足りないときだkでしょう。
CPUとしての性能は5割弱増しですね。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-A8-3850-APU-vs-AMD-Athlon-200GE/38vs3325
もう少し出してRyzen 3 2200Gでもいい気がします。
一応VP9のデコーダーはあるのですが、何故か使えなくなることがあります。
Chromeは少なくともそうです。
ただ常駐している分を含めて終了・再起動で直ります。
今はChromium 79のEdgeを使っていますが、使えなくなることは少なくなった気はします。
それがドライバーの改良なのかブラウザーの改良なのかははっきりしません。
書込番号:22971616
![]()
0点
皆さま、ありがとうございます。2200か2400が良さそうです。
自作派としては不本意ですが、Lenovoデスクトップ(2400GE搭載)価格コムモデルが安く出ていたので
これを買うことにしました。A8-3850、8年間ご苦労様。星野のケースどうしようw
書込番号:22980538
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon 200GE BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/26 10:26:06 | |
| 8 | 2022/03/10 20:12:57 | |
| 0 | 2021/07/05 22:17:42 | |
| 6 | 2020/08/11 17:24:02 | |
| 12 | 2020/03/12 22:29:26 | |
| 7 | 2019/11/07 16:35:50 | |
| 3 | 2020/04/21 4:14:32 | |
| 8 | 2019/10/11 9:21:17 | |
| 13 | 2019/09/09 23:49:31 | |
| 35 | 2019/08/26 22:02:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










