『洗剤自動投入』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

  • 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
  • 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
  • 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月21日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

『洗剤自動投入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗剤自動投入

2019/01/19 10:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

クチコミ投稿数:252件

洗剤自動投入が気に入りデザインや使用感がパナソニックのものよりも良さそうなので、購入を検討しているのですが、自宅がマンションの為、ビックドラムの機種の口コミで以前からときどき目にする、排水のにおいの戻りの問題が気になります。現在使用中の方でアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:22404126

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/30 13:53(1年以上前)

日立のドラムの排水管の臭いについては、昨年度から臭い上がりを防ぐために、本体側に水を少し残し排水溝から風が上がって来るのを防ぐ仕様になっています。
後は、洗濯槽の洗浄を定期的にやっておけば、防げると思います。
新規交換するときは、設置前に排水口のお手入れもしてから、設置されてるともっと気持ち良く使えると思います。

書込番号:22430714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:252件

2019/02/09 10:04(1年以上前)

助けて子さん返信有難うございます。仕様で水を残して防ぐ方法というのは、一般的にどのメーカーでも行っている方法なのでしょうか? 日立のホームページの製品説明には見当たらないので、質問させていただきました。

書込番号:22452940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/11 01:46(1年以上前)

>家電スーパーさん
すみませんが、他メーカさんの説明を受けたところでは、詳しく解らないようでした。
大丈夫なはずとしか返答をもらったことがないので。

購入された方の使い方レベルではないので、取り扱い説明書とかには通常記載されていないです。
日立のドラムに関しては、以前、風の巻き込みの情報があったので、確認してもらい解りました。

他のメーカーさんの仕様に関しては、情報が解りましたら返信させて頂けたらなと思います。
よろしくお願い致します。


書込番号:22457799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/28 02:44(1年以上前)

>家電スーパーさん
他メーカーの排水からの臭い対策ですが、日立はヒートリサイクル方式で他社はヒートポンプ式が多いので、基本乾燥時に出る水分が排水口に流れるようになっています。(エアコンの室外機のホースから水が垂れて居るのと同じです)
なので、風で巻き込む臭いが少ないという事で、日立の様に水が溜まるようになっていないようです。
また、去年辺りから熱交換器に水を流して埃を除去したり、埃のフィルターの通路に水を流し目詰まりを防ぐといいう機能が付いてきたので、以前よりは排水ホースに残るヌメリも少なくなっていると思います。
日立は熱交換機を使用しておらず、ヒートリサイクル式という最初に出した熱を風を使って乾かす方式です。
そのため、今までは臭い上りが強く出たかなと思います。

長く使用して居ると配管のヌメリ、排水ホースのヌメリによる臭いが脱水時の風の巻き込みにより洗濯槽に入りこむ事はあります。また、配管の作りなどは各お住まいによって違いますので、臭いが出やすい出にくいはあると思われます。
臭いを防ぐには、出来るなら1年に1度は排水口の洗浄がベストです。
また、ドラム内の洗濯槽の裏側に汚れがあると臭いの原因になるので、酸素系の漂白剤で半年に一度でも槽洗浄をするのも良いです。

余談になりますが、縦型全自動洗濯機でも、槽洗浄をしていないと脱水時に臭いの巻き込みはありますよ。

質問の回答になっていたら良いのですが…参考になれば幸いです。

書込番号:22498575

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2019/03/11 22:49(1年以上前)

一般的に排水管があるものは一度ホースを地面に垂らし、そこから上に上げて排水溝につなぐ事で垂らした所に水が溜まり下水からの匂いを遮断する方法がとられています。
掃除がしやすいように足をあげたり、排水の取り回しが悪いと、排水溝へ上から直で繋がるので、下水からの匂いが上がってくるようになります。
例外的に排水ホースの直径が太いと、前述のような正しい繋ぎ方をしても、水溜りの上部にに空洞が出来て臭いが遮断されない場合があります〜
御参考までに。

書込番号:22526044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング