『マザーボードのストレージサポートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション

Z390 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

『マザーボードのストレージサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 4を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:31件

OSに使ってるSSDが4年近くたちそうなのでM,2SSDにクローンして乗り換えようかと思って調べててたんですがなんかストレージサポート?っていうのがあるらしく見てみたら購入予定のCrucialのm.2SSDは記載されていなかったんですがストレージサポートに記載されてるm.2SSDじゃないと使用できないんですか?

書込番号:23640498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/04 00:42(1年以上前)

それは問題ありません。 特にNVMe1.3規格のM.2なら全然大丈夫です。

書込番号:23640516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/09/04 00:47(1年以上前)

そうなんですね。ssdを追加したことはあったんですがm.2ははじめてなので色々調べてたところストレージサポートのことをしってどうしようかと思ってたところだったんですがおかげて解決できました。ありがとうございます(*´ー`*)

書込番号:23640523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2020/09/04 10:43(1年以上前)

M.2というのは形状の区分なので、その先の接続方法を吟味してください。
SSDならSATAとNVMeがありますが間違えてSATAのものを買うと使えても大した性能になりません。

CrucialならP1、P2、P5が現状販売されているNVMeのSSDになります。
それ以外はM.2でもSATAであり、同じシリーズの2.5インチ形状のものと同じ性能になります。
P1、P2よりMX500の方が高いですが、読み書き性能は劣ります。

書込番号:23640990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 4
ASRock

Z390 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング