『Windows11のインストールについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥67,727 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『Windows11のインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11のインストールについて

2021/09/13 08:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

クチコミ投稿数:51件

年末までにはWindows11がリリース予定との事ですが、このマザーボードにインストール可能か調べてましたらtpm2.0モジュールが必要とメーカーのWindows11をインストールできる条件に書かれていましたが、そのtpm2.0モジュールの販売先も価格もどこにも記載されていません。
どこで購入できるかご存じの方がおられましたら教えて下さい。インストールできる他の条件はクリアしてます。
現在のOSはWindows10pro 64ビット
CPU cori9 9900k
グラッヒックボード GTX1660super
メモリー 32GB
Cドライブ M.2 1TB





書込番号:24339512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/09/13 08:40(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1046215/

書込番号:24339519

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/13 08:55(1年以上前)

取り敢えず, BIOS バージョン 1903 にアップデート ! (自己責任)

書込番号:24339534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/09/13 08:57(1年以上前)

Core i9-9900K 搭載のPCで TPM 2.0を搭載していないとは考えにくいです。
BIOS (UEFI)の設定で TPM 2.0が有効になっていないだけなのでは?

書込番号:24339539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/09/13 09:11(1年以上前)

BIOSの表記は多分PTT2.0をEnabledにするか?だと思います。
もう、対応はしてると思うんですが

書込番号:24339556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/13 09:18(1年以上前)

TPM はこれを触るだけでOK

書込番号:24339561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/13 09:20(1年以上前)

もちろん、こちらも当然のことだけど。

書込番号:24339564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/13 09:48(1年以上前)

最新BIOSに上げとけば、TPMはデフォルトで 触らずに済みます。

書込番号:24339604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/09/13 10:10(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>Chubouさん
>沼さんさん
>クールシルバーメタリックさん

早速のご連絡ありがとうございました。 BIOSを最新にアッブデートしましたら何もしなくてもtpm2.0がokになってました。
ありがとうございました。

書込番号:24339636

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/13 10:37(1年以上前)

アップデートで一歩前進ですね !
「解決済」にして置きましょう。

書込番号:24339669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/09/13 13:16(1年以上前)

>沼さんさん

ありがとうございました。

書込番号:24339868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/09/14 09:18(1年以上前)

>沼さんさん

解決済みにしたはずなんですがまだなってないので再度解決済みにします

書込番号:24341257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥67,727発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング