『RTX3070tiについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

PRIME Z390-A

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。豊富なチューニングオプションとオーバークロック機能を備え、初心者にも扱いやすい。
  • CPUとクーラーに基づきCPUパフォーマンスを最適化し、エキスパートによるチューニングと同等の効率を実現する「AI Overclocking」を搭載。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、目当ての設定項目を簡単に見つけられる検索機能など、新オプションを搭載した「UEFI BIOS」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z390-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z390-Aの価格比較
  • PRIME Z390-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Aのレビュー
  • PRIME Z390-Aのクチコミ
  • PRIME Z390-Aの画像・動画
  • PRIME Z390-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Aのオークション

PRIME Z390-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • PRIME Z390-Aの価格比較
  • PRIME Z390-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Aのレビュー
  • PRIME Z390-Aのクチコミ
  • PRIME Z390-Aの画像・動画
  • PRIME Z390-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Aのオークション

『RTX3070tiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z390-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z390-Aを新規書き込みPRIME Z390-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RTX3070tiについて

2022/02/19 15:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z390-A

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
補助電源?に必要なのが8PIN2本なのですがそれ以外でやるとfpsって伸びないですか?
【利用環境や状況】
2022.2.19にRTX2070と取り替えました。8PINが2本なくて困ってます。どうしたらいいでしょうか

書込番号:24608630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/02/19 15:20(1年以上前)

マザーの質問ですか?グラボの質問ですか?

マザーなら8ピン1個でも動作します。

グラボなら、最大電力が290Wなので2本挿さないとダメです。8ピン1個で150Wで2本で300W マザーから75Wが仕様です。
1本だと150+75Wで225Wまでしか供給できません。
変換アダプタなども売ってますが、変なものを使ってせっかくの高価なグラボを壊したらもったいなので電源を自分なら変えます。

後、グラボならすれ違いです。

書込番号:24608640

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2022/02/19 15:56(1年以上前)

8ピン1本で動くかどうかってことですか?

うちの3090は8ピン3本ですが、1本でも刺されてないと、グラボエラーが出ますね。

自分も電源変えた方が良いと思います。

書込番号:24608711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/02/19 17:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます
グラボです!8PIN2本買って取り付けるとかってできますか?

書込番号:24608846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/02/19 17:21(1年以上前)

>Solareさん
返信ありがとうございます!

書込番号:24608854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/02/19 17:25(1年以上前)

ケーブルのみですか?

それはModケーブルなどがあるメーカーならできるかも知れないですが、一般的なメーカーだと厳しいです。
https://cablemod.com/compatibility/

例えば、Modケーブルで有名なCable Modさんですが、ここにある電源は互換性のあるケーブルを売ってますが、そんなに安くないですよ?
装飾用に全とっかえするケーブルでおしゃれケーブルですから

CorsairのケーブルなどはAamzonでたまに見かけます。

書込番号:24608862

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/19 17:28(1年以上前)

おとなしく電源交換した方が良いと思うけどね。
クロシコとかなら500〜650W級で6千円ちょいくらいで買えるでしょ。

書込番号:24608869

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/02/19 17:29(1年以上前)

追記;

他の電源のケーブルをコネクタが合うからと流用はダメなので、変なケーブルは絶対にダメです。
どんな電源かは分かりませんが、1万円未満の電源なら交換の方が無難ですよ?

書込番号:24608874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/02/19 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます
そうさせていただきます!

書込番号:24609162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/02/19 20:09(1年以上前)

返信ありがとうございます!
交換させていただきます!

書込番号:24609163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z390-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのマザーボード 6 2022/02/24 8:52:29
pcのおすすめ電源 14 2022/02/20 18:54:52
RTX3070tiについて 9 2022/02/19 20:09:09
M.2 SSD取り付けについて質問させてください 4 2021/04/30 10:28:15
ビープ音について 19 2020/05/07 16:43:33
Auraについて 5 2020/04/25 9:08:10
シャットダウンしてもポンプヘッドのLEDが消えない。。 4 2020/03/08 11:18:48
ビープ音 12 2020/03/06 16:40:52
購入しましたが オーデイオドライバ で質問です 10 2020/01/26 0:38:31
biosアップデートについて 4 2020/01/19 22:35:29

「ASUS > PRIME Z390-A」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z390-A
ASUS

PRIME Z390-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

PRIME Z390-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング