『LANのドライバー』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。本格的なオーバークロック機能を備えたゲーミング仕様モデル。
  • 専用の水冷ヘッダーゾーン、M.2ヒートシンク、各種ファン制御により、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • Intel Gigabitイーサネット、LANGuard、デュアルM.2、USB 3.1 Gen 2、Wi-Fi with MU-MI-MO 802.11を搭載。
最安価格(税込):

¥90,054

(前週比:+8,945円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥90,054¥90,054 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):¥90,054 (前週比:+8,945円↑) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

『LANのドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)を新規書き込みROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

LANのドライバー

2019/11/09 18:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

このたびCPU,マザーボード、電源を一新しました。
マザーボードのサポートDVDからLANのドライバーをインストールできません。
販売店であるテックランド問い合わせたところWindows10の更新をしてくださいとのことで、実施しましたが、効果なし。
再度連絡しましたら、ASUSのホームページへ行き最新のドライバーをインストールしてくださいまた、BIOSの更新してくださいとのことで実施しましたがだめ。
最後にソフマップへ修理扱いで送りましたが、かなり日にちを待たされて新品交換になりました。
本日到着したので早速組みましたが、やはりLANドライバーがインストールできません。
このマザー欠陥品じゃないのと疑っています。
どなたか教えていただけませんか。

書込番号:23036919

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/09 18:55(1年以上前)

書いてある内容を読んで

>LANのドライバーをインストールできません。

具体的にどうインストールできないのか不明
エラーがでるのか
ネットワークは正常に使用できているのか

デバイスマネージャーのネットワークアダプターのところは
どのような状況なのか

該当するNICが表示されるのであれば、
全般タブのデバイスの状況欄にはどのようなメッセージが表示されているのか

書込番号:23036939

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2019/11/09 18:56(1年以上前)

とりあえず、メーカーHPから最新版をダウンロードしてください。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-MAXIMUS-XI-HERO-WI-FI/HelpDesk_Download/

あと、「インストール出来ません」とは具体的にどのようになっていますか?
Intel I219Vとなると、今どきなら自動的に入らないドライバでもないと思いますが。

>このマザー欠陥品じゃないのと疑っています。
そんなもの放置して得するなんてことは、企業は考えません。

書込番号:23036944

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/11/09 18:58(1年以上前)

一般的に2回ともハズレを引くより、ユーザー側に原因がある可能性は高いと思います。

>LANのドライバーをインストールできません。
具体的にどうダメなのですか?
画面に何か出ていますか?
デバイスマネージャーではどう表示されていますか?

書込番号:23036950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/09 19:18(1年以上前)

>sitadaiさん
「LANドライバー」は、Wifiの方のドライバーではないですよね。

書込番号:23037000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/09 19:24(1年以上前)

>sitadaiさん
それと、エラーメッセージを出来るだけ正確に教えていただくか、エラーが出たときの画像をアップしてもらえないですか。

書込番号:23037017

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16419件Goodアンサー獲得:1341件

2019/11/09 19:44(1年以上前)

むか〜しです、ASUSじゃないマザーですが数種類組み合わせのセットドライバーでないとインスト出来ないのがあったけどね。
そのくせ一度セットドライバーを入れると個別に入れられる…
変わったやつだったね。

書込番号:23037054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

2019/11/10 11:11(1年以上前)

早速の多数の回答ありがとうございます。
パソコンのことは分かっているようで分かっていないかもしれません。
今回の質問はマザーボード添付のサポートDVDなんですが、DVDを挿入し開くを選んでDVDの中身が表示されます。
その中でドライバー,ユーティリティ、マンニュアルなどのメニューがでてきます。
ドライバータブを選ぶと右にインテルチップセットドライバー、Realtek Audioドライバー,Intel LANドライバー、Magement Engine Interfaceなど縦にならんでいます。
その中でIntel LANドライバーのステータスのところを見るとインストールされ・・となっています。
他の項目はステータスところは更新済となっています。
ネットはつながるのですが、極端にスピードが落ちeo光の1Gコースに加入していますが、下りがせいぜい10Mbps,上りは1.数Mbps
です。
以前であれば600〜800Mbpsでていたんですが。
私のパソコン対する理解力が貧弱で、もう少し初心者向けに回答おねがいします。

書込番号:23038259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/10 11:28(1年以上前)

>sitadaiさん
>本日到着したので早速組みましたが、やはりLANドライバーがインストールできません。
というのはいったいどういう事だったのか分からずじまいですが、兎もかくLANは使えるわけですね。

>ネットはつながるのですが、極端にスピードが落ちeo光の1Gコースに加入していますが、下りがせいぜい10Mbps,上りは1.数Mbps
です。
>以前であれば600〜800Mbpsでていたんですが。
についてですが、例えば、
https://fast.com/ja/
にアクセスしたらスピードはどういう結果になりますか。

書込番号:23038287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/11/10 11:38(1年以上前)

AISuite3を入れているのでしたら、Network iControlとやらを削除してみては如何でしょう?
調整系のユーティリティが悪さをしている場合があるというのを度々見かけますね。

書込番号:23038310

ナイスクチコミ!0


スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

2019/11/10 17:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
Windowsの更新を実施しLANドライバーは更新済みに変化しました。
いろいろなスピード計測サイトへ行き早速計測しましたが、変わりありません。
だいぶん以前にも同じようなことがあり、EO光の方に自宅へ来てもらい診断してもらいましたが、同じようなことでした。
その時自宅」へ来られた人の勧めでLANカードを増設してなんとかなったような記憶があります。
最終的にはLANカードを増設し、様子をみます。

書込番号:23038887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2019/11/26 13:10(1年以上前)

>sitadaiさん
マザーボード付属ソフトのGameFirst入れてませんか?入れていたらタスクトレーにアイコンがあるので止めて見てください。
このソフトはネットゲームが回線を最優先で使用できるように、他のソフトの回線速度を制限するソフトです。
私の環境では通常300〜500Mbps出ますが、GameFirstが起動しているとネットサーフィンやファイルダウンロードは20Mbpsで制限がかかります。
GameFirstの設定を変更してゲーム以外を優先にしても改善可能です。

書込番号:23070832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2019/11/26 13:27(1年以上前)

GameFirst無し

GameFirst有り

GameFirstはこれです。クローズGameFirst Vで止められます。

>sitadaiさん
>野良猫のシッポ。さん
>とにかく暇な人さん
>麻呂犬さん
>脱落王さん
>KAZU0002さん
>sengoku0さん
こんな感じです。

書込番号:23070865

ナイスクチコミ!1


スレ主 sitadaiさん
クチコミ投稿数:86件

2019/11/26 15:47(1年以上前)

つとむみさんさんあなたの言う通りGAMEFIRSTをインストールしていました。
早速GAMEFIRSTを削除しました。
すると見事にスピードが蘇りました。
最近もやもやしたものがきれいに取れました。
本当に助かりました、ありがとうございます。

書込番号:23071069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)
ASUS

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

最安価格(税込):¥90,054発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング