MPG Z390 GAMING PLUS
- Z390チップセット搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備え、コストパフォーマンスにすぐれている。
- Intel第9・8世代Coreプロセッサーに対応し、Intel Optaneテクノロジーや、コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」をサポート。
- 高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする「Core Boost」、メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現する「DDR4 Boost」を採用。
マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PLUS
おはようございます。
早速本題ですが、このマザボに虎徹MarkIIを
付けようとするとCPU周りのコンデンサーに
ねじ穴が当たり片方のネジが締まりきれない状態です
また、もう片方のネジはコンデンサーが干渉してないのでネジは奥まで閉まる。
けれど、両方のネジを満遍なく閉めないといけないのです
虎徹MarkIIとこのマザボ使ってる人は
どれくらいまでネジ止めてますか?
グラグラしなくなったらそこで止めても
CPUクーラー落ちないですかね?
書込番号:23308646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます
ネジを最後まで締めなくても良いという事ですが
その場合ちゃんとヒートシンクとCPUくっついてますかね?
書込番号:23308707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒートシンクを掴んで左右に振って簡単に動かなければ十分ですよ。
書込番号:23308741
1点
クーラーを取り付ける際にねじを締めきるかどうかについてはその設置状況によるんじゃないですかね?
水平設置の場合は重力は平均的にかかるのであんまり問題ないのですが、垂直設置の場合はクーラーへの重力は垂直にかかるので、緩いとCPUのコンタクトに対してクーラーが重力で斜めになりやすいので誤動作しやすいので説明書などには締め切ってくださいと記載さえるのですが、締め付けすぎればCPUの基板に負荷がかかる場合もあるのでどこまで締めればいいかは難しいところですね。
自分的にはクーラーが左右に振らなくなったら、ちょっと締める程度で問題はないし、ねじがコンデンサで止まってしまってるなら、クーラーは物理的にかたぐことは無いので、良いとは思います。
虎徹くらいだと良いんですが1Kgを超えるようなクーラーの場合はこういう設置は避けたいんですけどね。自分ならそういう状況ならあずたろうさんの最初の案の縦設置にしますかね。
書込番号:23308834
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG Z390 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2020/09/04 23:23:09 | |
| 11 | 2020/04/30 18:17:24 | |
| 6 | 2020/03/28 14:48:09 | |
| 3 | 2020/03/24 20:21:05 | |
| 4 | 2020/03/17 21:19:15 | |
| 4 | 2020/03/04 7:05:14 | |
| 5 | 2019/11/29 11:19:29 | |
| 13 | 2019/11/28 14:31:01 | |
| 9 | 2019/11/22 11:46:36 | |
| 2 | 2019/11/11 8:38:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












