『ryzen7 3700X』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390-A PRO

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応。
  • よりすぐれた放熱性を発揮する「拡張ヒートシンク設計」を採用し、拡張PWMと強化された回路設計により、ハイエンドプロセッサーでも高速で動作する。
  • PCI-Eスロットに「Steel armor」を装備。2WayのCrossFireにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390-A PROの価格比較
  • Z390-A PROのスペック・仕様
  • Z390-A PROのレビュー
  • Z390-A PROのクチコミ
  • Z390-A PROの画像・動画
  • Z390-A PROのピックアップリスト
  • Z390-A PROのオークション

Z390-A PROMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • Z390-A PROの価格比較
  • Z390-A PROのスペック・仕様
  • Z390-A PROのレビュー
  • Z390-A PROのクチコミ
  • Z390-A PROの画像・動画
  • Z390-A PROのピックアップリスト
  • Z390-A PROのオークション

『ryzen7 3700X』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390-A PRO」のクチコミ掲示板に
Z390-A PROを新規書き込みZ390-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ryzen7 3700X

2020/06/07 16:02(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z390-A PRO

クチコミ投稿数:3件

この度初めて自分でパソコンをいじろうと思うのですが、聞くところによるとマザボによってはCPUと共に買い換えないと起動しないものがあるとお伺いしました
z390 a proは対応しているのかお伺いしたいです
どなたかよろしくお願いします

書込番号:23453679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/06/07 16:13(1年以上前)

無理です。
Z390はintelCPUが対応、Ryzen7はAMDですから。

書込番号:23453708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/06/07 16:25(1年以上前)

intelCPUと言っても、Z390だと、第8世代と第9世代です。最新の第10世代は非対応です。

書込番号:23453725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/06/07 16:25(1年以上前)

>中村憂鬱さん

YouTubeなどの動画を見て色々勉強された方が良いですよ

書込番号:23453727

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/06/07 16:37(1年以上前)

Z390はインテルの第八世代、第九世代しかCPU対応してません。
今は第十世代CPU出てますから使えません。

ryzen7 3700X
X570チップセットが良い感じですね。

書込番号:23453762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/06/07 17:34(1年以上前)

釣り臭いけど、初心者版だから一応真面目に。

M/B:Intel用
CPU:AMD
なので不可ですね。-ネジを+ドライバで締めようとするの? って。

今使ってるCPUは何? ぶっちゃけるとCPU交換したからと言って体感できるくらいパワーアップするかは?

そもそも何が不満で弄ろうとしたの? そっちが気になる。

書込番号:23453876

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/06/07 17:47(1年以上前)

>中村憂鬱 さん
今のパソコンの詳細を伝えた方が・・・
弄れる所がはっきりするかと思いますが・・・
不満点は何処でさか?

書込番号:23453902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/06/07 18:07(1年以上前)

AMDはソケットがAM4でインテルはLGA1151 or LGA1200でソケットどころか挿し方すら違います。

互換CPUと呼ばれていた時期もありますが、それはソケット互換なのではなく命令が互換なのです。
同じように使えるCPUという意味です。
ですからAMDのマザーにインテルCPUは載らないし逆もダメです。

インテルかAMD、どっちが良いかという場合にはマザーも込みという事です、インテルのマザーとCPUを使っていてAMDの方がよさそうで、CPUだけ載せ替えることはできません。

書込番号:23453952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/06/07 19:34(1年以上前)

丁寧にありがとうございます

書込番号:23454148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/07 19:34(1年以上前)

組み合わせまで教えていただきありがとうございます!

書込番号:23454150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z390-A PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390-A PRO
MSI

Z390-A PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

Z390-A PROをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング