Core i7 9700K BOX
- 8コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.9GHz、TDPは95W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
- 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。
最安価格(税込):¥54,899
(前週比:-1,952円↓
)
発売日:2018年10月20日
CPU > インテル > Core i7 9700K BOX
プロセッサーの基本周波数が3.60 GHzなのに
ずっと4.6GHzで動作しています。
なぜなんでしょうか?
スペック
cpu...ore i7 9700K
マザー..GIGABYTE Z390 AORUS PRO
mem...GIGABYTE DDR4-3200MHz AORUS RGB Memory シリーズ 16GB [8GB×2枚]
書込番号:23605796
1点
4.6GHz張り付きにしては、消費電力も温度も低いですね。誤検出っぽくはありますが。
・BIOS更新
・CMOSリセット
・HWMonitorを最新版に。
・PC起動直後からHWMonitorを起動し、最低周波数を確認する。
とりあえずこの辺から。
書込番号:23605805
1点
>はまこ〜さん
HWMonitorの項目数が私のものより少ないので、バージョンが古いと思います。
HWMonitorは、
https://www.cpuid.com/downloads/hwmonitor/hwmonitor_1.41.exe
からダウンロードしてインストールすれば良いのではないでしょうか。
書込番号:23605833
1点
電源オプションが高パフォーマンスなだけじゃない?
書込番号:23605875
![]()
2点
これはクールさんに賛成。
電源パフォーマンス見直されては? バランスへ!
書込番号:23606036
![]()
3点
・BIOS更新・CMOSリセット・HWMonitorを最新版
を行いました、4.6のままで変わりませんでした。
書込番号:23606212
0点
>はまこ〜さん
タスクマネージャーのパフォーマンスタブでCPUの項目を見ても4.6GHzですか。
また、BIOSのSpeedStepテクノロジーの項目は有効になっていますか。
それと、Windows10の電源オプションを省電力にしていますか。
書込番号:23606226
![]()
1点
>とにかく暇な人さん
3つをやってみたころ、下がりました。
ありがとうごいました。
speedstepが有効でなくAUTOでした。有効にしたので
もしかしたらその可能性あります
書込番号:23606257
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 9700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/29 23:45:44 | |
| 22 | 2021/05/10 16:52:01 | |
| 3 | 2021/03/19 17:59:23 | |
| 13 | 2020/11/06 23:02:11 | |
| 10 | 2020/09/07 12:00:28 | |
| 8 | 2020/08/17 23:39:52 | |
| 12 | 2020/07/21 18:41:06 | |
| 0 | 2020/07/18 15:22:19 | |
| 17 | 2020/11/22 9:41:13 | |
| 13 | 2020/05/12 19:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)












