スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
書きたい事が山程あります(笑) まず、4月末にSIMフリーにてAQUOS0をショッピングローンで購入しました。購入から2週間はバッテリー持ちが弱い気がしましたが、まあまあといった感じに落ち着きました。が!他の方の質問にもある様に、画面上部からバーが日に10回は降りてきます!
また、せっかくゲーミングスマホなのでゲームを楽しもうと思いドラゴンボール ドッカンバトルをインストール。ゲームが終わり充電し100%にしたのですが、いつもよりバッテリー1%の減り具合が早い事に気が付きました。
バックグラウンドを切ったら、まぁマシになりましたがそれでもバッテリー減りに違和感。。
※そもそもAndroidは、システムが複雑だからあまり弄りたくないんですよね〜汗
私は、AQUOS0かiPhone xr GALAXYで迷いましたが価格、丈夫さや日本製(保証)、CPUやRam Romのスペック等、で考慮し消去法でAQUOSにしました。
購入した家電量販店には、交換の許可は頂けましたが、買い換えようかなとも思っています。ただ、ショッピングローンの事もあるので交換が無難かなと思います。
カメラも暗いし、バッテリーは微妙な感じだし、何がバッテリー食うか調べたら、なんとディスプレイなんですよね!16~20%くらいありました。(画面の明るさは60%)これ以上は暗すぎだし、充電しながらイヤホン挿せる兼用アダプターはまだ販売されてないし、ゲーミングスマホの癖に使ってない時にバッテリー消費が早いのはおかしいですよね?
以上、書きたい事をただ書きましたが(笑) 皆様、何かお知恵をお貸しください。
書込番号:22711914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ
SHARP初物の有機ELだから仕方ないじゃあない?
Xperia XZ3も初物の有機ELの不具合が上がってましたし。
個人的に初物とか初期ロッド生産は博打で買う物ですからね。
SHARPは鴻海に買収されてますから国産ではなくなりましたし
SIMフリーを出すのは素晴らしいと思いますよ
XperiaもSIMフリーを国内で販売すれば購入層も増えると思います。
書込番号:22712072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。返信ありがとうございます。
本当はすぐには買い換えたくなかったのですが、以前使用していたShl25がいきなり壊れ始めまして泣
4年半使ってたから、まあ仕方ないのかもしれませんが、急きょ変えてバックアップを取る必要があったのです。 初物かぁーアップデートでカメラが改善しると良いんですがね。
なんか自撮りしてみましたらインカメは青暗く、アウトカメラは赤か緑に映るんですよ。
画面上部のバーが勝手に落ちてくる不具合は、余計なキャッシュアプリをアンインストールしたらかなり改善しました!まあ他にも色々変更したので、それもあるかな。
書込番号:22713782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Wassapさん
SIMフリー版の話をキャリア版のページでされても困りますが。。。
自室で明るい部屋の中でも明るさ30%で不自由無く使える私から見ると、明るさを落とすことでスタミナはかなり改善できるのではないかと思います。
(IGZOを使っているモデルだと室内なら明るさ15%で充分なので、スタミナ面では有機ELにしたのは失敗だったとは思います。)
それとカメラ性能に関しては、ゲーミングスマホにあまり高望みするべきではないかと。
尚、ゲーミングスマホでも画面を切っているときの電池使用量が、CPUとバックグラウンドで動くアプリに依存するのは他のスマホと変わりませんから、あれこれ設定を弄るしかありません。
設定を弄りたくないならiPhoneにするべきだったと思いますよ。
なにせ弄れるのがAndroidの長所なわけですから。
書込番号:22781524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/05 14:44:05 | |
| 18 | 2020/12/17 11:07:06 | |
| 3 | 2020/11/21 23:48:21 | |
| 2 | 2021/11/05 11:55:39 | |
| 7 | 2021/02/02 12:00:51 | |
| 9 | 2020/04/10 23:03:56 | |
| 8 | 2020/02/25 12:17:51 | |
| 0 | 2019/12/31 12:15:53 | |
| 8 | 2019/12/31 12:13:19 | |
| 12 | 2019/12/19 14:04:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









