『AQUOS0 不具合とアプリとの相性、バッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2018年12月21日

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『AQUOS0 不具合とアプリとの相性、バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS0 不具合とアプリとの相性、バッテリー

2019/06/04 03:13(4ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 Wassapさん
クチコミ投稿数:11件

書きたい事が山程あります(笑) まず、4月末にSIMフリーにてAQUOS0をショッピングローンで購入しました。購入から2週間はバッテリー持ちが弱い気がしましたが、まあまあといった感じに落ち着きました。が!他の方の質問にもある様に、画面上部からバーが日に10回は降りてきます!
また、せっかくゲーミングスマホなのでゲームを楽しもうと思いドラゴンボール ドッカンバトルをインストール。ゲームが終わり充電し100%にしたのですが、いつもよりバッテリー1%の減り具合が早い事に気が付きました。

バックグラウンドを切ったら、まぁマシになりましたがそれでもバッテリー減りに違和感。。
※そもそもAndroidは、システムが複雑だからあまり弄りたくないんですよね〜汗

私は、AQUOS0かiPhone xr GALAXYで迷いましたが価格、丈夫さや日本製(保証)、CPUやRam Romのスペック等、で考慮し消去法でAQUOSにしました。
購入した家電量販店には、交換の許可は頂けましたが、買い換えようかなとも思っています。ただ、ショッピングローンの事もあるので交換が無難かなと思います。

カメラも暗いし、バッテリーは微妙な感じだし、何がバッテリー食うか調べたら、なんとディスプレイなんですよね!16~20%くらいありました。(画面の明るさは60%)これ以上は暗すぎだし、充電しながらイヤホン挿せる兼用アダプターはまだ販売されてないし、ゲーミングスマホの癖に使ってない時にバッテリー消費が早いのはおかしいですよね?

以上、書きたい事をただ書きましたが(笑) 皆様、何かお知恵をお貸しください。

書込番号:22711914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:262件

2019/06/04 07:24(4ヶ月以上前)

まぁ
SHARP初物の有機ELだから仕方ないじゃあない?

Xperia XZ3も初物の有機ELの不具合が上がってましたし。

個人的に初物とか初期ロッド生産は博打で買う物ですからね。

SHARPは鴻海に買収されてますから国産ではなくなりましたし

SIMフリーを出すのは素晴らしいと思いますよ

XperiaもSIMフリーを国内で販売すれば購入層も増えると思います。

書込番号:22712072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 Wassapさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/04 22:55(4ヶ月以上前)

こんばんは。返信ありがとうございます。

本当はすぐには買い換えたくなかったのですが、以前使用していたShl25がいきなり壊れ始めまして泣
4年半使ってたから、まあ仕方ないのかもしれませんが、急きょ変えてバックアップを取る必要があったのです。 初物かぁーアップデートでカメラが改善しると良いんですがね。
なんか自撮りしてみましたらインカメは青暗く、アウトカメラは赤か緑に映るんですよ。

画面上部のバーが勝手に落ちてくる不具合は、余計なキャッシュアプリをアンインストールしたらかなり改善しました!まあ他にも色々変更したので、それもあるかな。

書込番号:22713782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2019/07/07 03:42(3ヶ月以上前)

>Wassapさん
SIMフリー版の話をキャリア版のページでされても困りますが。。。
自室で明るい部屋の中でも明るさ30%で不自由無く使える私から見ると、明るさを落とすことでスタミナはかなり改善できるのではないかと思います。
(IGZOを使っているモデルだと室内なら明るさ15%で充分なので、スタミナ面では有機ELにしたのは失敗だったとは思います。)

それとカメラ性能に関しては、ゲーミングスマホにあまり高望みするべきではないかと。

尚、ゲーミングスマホでも画面を切っているときの電池使用量が、CPUとバックグラウンドで動くアプリに依存するのは他のスマホと変わりませんから、あれこれ設定を弄るしかありません。
設定を弄りたくないならiPhoneにするべきだったと思いますよ。
なにせ弄れるのがAndroidの長所なわけですから。

書込番号:22781524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング