『格安シム(iijmio)で利用できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安シム(iijmio)で利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

格安シム(iijmio)で利用できますか?

2019/12/19 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

クチコミ投稿数:28件

中古で販売されている商品で「simフリー」、「simロック解除」と書いてある端末は格安sim【iijmio】で利用することはできますか?
今ijmioのナノsimカードを使っているので、そのまま使えればいいなと思っているのですが…。

書込番号:23116208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/19 11:28(1年以上前)

解除されてれば使えるけど
保証無しだと危険な端末とは思う

書込番号:23116221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/19 11:38(1年以上前)

この機種だと、docomoやauのプラチナバンドには対応していないので、あまり良くないかと。

https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/support/usim/unlock_procedure/frequency-band-list.pdf

書込番号:23116234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/12/19 11:45(1年以上前)

>こるでりあさん

コメントありがとうございます。
危険とは、どおきぃさんのおっしゃっていた意味ででしょうか?


>どおきぃさん
コメントありがとうございます。
一覧表を見てみましたが見方がわからず。。。せっかく貼ってくださったのにすみません。
でも、あまり良くないという事なのですね。
今、iijmioのドコモ系simカードを使っています。
そのドコモ系の意味を良くわかっていませんが。とにかく、ソフトバンク系以外のシムカードでは良くないという事なのですね?

書込番号:23116243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/19 11:59(1年以上前)

口コミの書き込み見ても
不良率が高いと思われるということです

自分も不良引きました

書込番号:23116261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/19 12:02(1年以上前)

スレ主さん
ソフトバンクの発売している端末たがらドコモの電波で使う場合は、地下、建物内部、山間部などに電波が届きにくいんだ。
実際にソフトバンクのandroid端末をドコモのSIMカードで使ってるけど、地下とかだと電波が弱い時、届かない時はがあるよ。
実際に使って、特に困った事は無いけどね?

使う場所によっては、不便かも知れないって事だよ。

書込番号:23116266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/12/19 12:05(1年以上前)

このスマホの画面はシャープで最初の有機パネルです
いろんな書き込み見てますけど
画面の不具合多いです
補償があればなんとかなるかもしれませんが
中古は買うべきではないと思います

書込番号:23116269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/12/19 12:10(1年以上前)

>ふこみこさん
以下のサイトがわかりやすいです。
https://telektlist.com/career-bands/

バンドとは3キャリアの設置してる基地局が発信する電波の番号で、テレビのチャンネルのようなものです。
キャリア向けに作られた機種はそのキャリアのバンドさえ繋げられたらいいのでSIMロック解除しても高速でつながるいわゆるプラチナバンドにはつながらないことがあります。
この機種がまさにそれです。

ちなみにドコモ系というのは基地局を持ってるのはキャリアしかありません。
現状3キャリアの電波網を格安シム会社がレンタルして販売してるイメージです。
そのため、基地局のメンテナンス費などがかからないので安くできるという仕組みです。
ドコモ系とはドコモの回線を借りているということです。
なので現在ドコモ系のSIMを使っているのであればドコモ用のスマホの中古かSIMフリー機を使ったほうがいいということです。

書込番号:23116278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/19 13:14(1年以上前)

機種不明

AQUOS zero 対応周波数帯

>ふこみこさん

リンク先の資料はごちゃごちゃしていて分かりづらいですよね。

milanistaboyさんが貼ってくれたリンク先の「docomoの4G周波数帯」の「まとめ」にあるように

・docomoではBand 1, Band 3, Band 19に対応していることが必須であると思います。

ということです。

資料の抜粋を添付しましたが、赤く囲った四角に○がついてなと、つながらないことが結構あるかも、ということです。

書込番号:23116391

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2019/12/19 13:26(1年以上前)

>こるでりあさん
お返事ありがとうございます。
そうですね。SH-10Mのレビューでは画面上の不具合を訴えるコメントが目立っていたように思います。
ですがこちらの801SHの方はなぜか不具合が少ない印象だったのと、金額もお安いし美品の中古とかでいいかなと思ったのですが…。
中古は不良品だから手放したという可能性も考えないといけませんね。

>丸出芭歌さん
コメントありがとうございます。
電波が弱い所でも快適に使いたいので避けておいた方が良さそうですね。


>mjouさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。シムフリータイプの方は画面の不具合多いみたいですね。でもなぜかソフトバンクタイプは皆さん割と満足しているように思えたのですが。。。

>milanistaboyさん
コメントありがとうございます。
なるほど!プラチナバンドって聞いた事あるけどなんだろう〜?と思っていたんですよ。それですか!
高速で使えない可能性があるのは痛いですね。おとなしくSH-10Mにしておけばいいのか。でも口コミいまいちだし。
でも他に国産の容量の大きいスマホって無いですよね。

>どおきぃさん
お返事ありがとうございます。
やっと理解できました;ご面倒お掛けしました。
docomoではBand 1, Band 3, Band 19に対応していることが必須
という事は、zeroの場合19に対応していない為高速での通信が不安定、といった感じなのでしょうか。

購入する気満々でしたが検討してみます!

書込番号:23116412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/12/19 13:31(1年以上前)

>こるでりあさん
>どおきぃさん
>丸出芭歌さん
>mjouさん
>milanistaboyさん

皆様、大変参考になる貴重なご意見をありがとうございました!
購入する気満々でしたが見送ります(;;)

書込番号:23116422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/19 13:43(1年以上前)

>ふこみこさん

正確には速度の問題より、丸出芭歌さんがおっしゃっているように、一般に電波が届きにくいと言われている場所で、そもそもつながらないことが多いということです。インターネットだけでなく電話もです。

書込番号:23116440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/12/19 14:04(1年以上前)

>どおきぃさん
お返事ありがとうございます。
速度の問題ではないのですね。
本当にこちらで質問して良かったです。ヤフオクで買う寸前でした(@@)

書込番号:23116474

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング