『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除について

2020/12/16 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

クチコミ投稿数:1857件

12/16以降SIMロック解除可能とショップの方に聞きました。早速試してみたのですが、ネットに繋がりません。

解除コードは発行されてて、ZERO2に差し込みした際、解除コード入力画面になったので入力しました。
その際に入れたSIMは楽天アンリミットです。

ネットに接続されないのですが、理由が分からないので、何が原因か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:23852864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 21:26(1年以上前)

>すもも1813さん

楽天モバイルのAPN設定されていないのでは?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/

シムが到着直後の場合は開通していない場合もあります。
シムを刺したまま一晩待ってみてもいいと思います。

書込番号:23852878

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 21:31(1年以上前)

>Taro1969さん

有難うございます!
確かにAPN設定してません、お恥ずかしい。
フジWiFiシムも試しましたが、同様でした。

SIMを挿したら勝手に認識されると
思い込んでましたが、機種によるんですね。

ちなみにですが、ソフトバンクに確認したら
SIMロック解除されてるかわかりますか?
恐らく解除コード発行までしか把握されて
ないのでしょうか?

書込番号:23852890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 21:48(1年以上前)

>すもも1813さん
>解除コード入力画面になったので入力しました。
エラー表示なければ解除終わっています。

マイソフトバンクでも確認可能ですが、楽天モバイルのシムを刺しただけでも
アンテナ立ってれば解除出来てることになります。
通話は設定なくても出来てるはずです。通信はAPN設定が必要となります。

書込番号:23852922

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 21:55(1年以上前)

>Taro1969さん

APN設定をしようとしたら

このユーザーはアクセスポイント名設定を
利用できません

と表示されます。
これはSIMロック解除できてないですね。
ちなみにですが、SIMロック解除の手続き
を取ったら、すぐに解除されますか?

それとも、ある程度ソフトバンクの方で
手続きの時間がかかるものなのでしょうか?

書込番号:23852938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 22:21(1年以上前)

>すもも1813さん
解除した瞬間から解除されます。

アンテナはどうでしょうか?
通話が可能なら解除出来ています。
111 などの確認ダイヤルしてみてもいいと思います。無料です。

マイソフトバンクの契約・オプション管理の下にシムロック解除の申請確認出来るところがあります。

書込番号:23853006

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 22:29(1年以上前)

>Taro1969さん

楽天アンリミットで試しましたが、
直ぐに留守電になったので出来てないと
思います。

一応、マイソフトバンクからSIMロック解除して
解除コードも発行し、楽天SIM入れて
解除コード入れましたがダメです。

お金掛かりますが、店頭でやってもらう
しかないですね。

あと、可能性があるとしたら
9月契約で12/16に100日?超えるとショップ
スタッフの方に言われましたが、
それが間違っているかもしれないですね。

あーストレス溜まります。

書込番号:23853021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 22:44(1年以上前)

>すもも1813さん
>直ぐに留守電
ロック解除出来てないと留守電にも繋がらないと思います。

度々尋ねますが、アンテナはどうなってるでしょうか?

111 にダイヤルして 確認するのが早いと思います。無料です。

書込番号:23853056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2020/12/16 23:10(1年以上前)

ソフトバンクはどうなのかわかりませんが、auでは下記4番の作業が必要でした。
https://mobareco.jp/a94502/#sec04-2
ソフトバンクの案内を見る限りは必要ないのだと思います。

なお、確認はチャットサポートでも可能です。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24345

書込番号:23853096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 23:13(1年以上前)

>Taro1969さん

やっぱりネットワークに繋がって
ないようです。

アンテナは×です。
111は モバイルネットワークが利用できませんになります。

書込番号:23853108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/16 23:18(1年以上前)

>ありりん00615さん

SIMステータス更新操作が必要なのはauですよ。
docomoとSoftbankは、他社SIMを挿入してから発行されたSIMロック解除コードを入力したら終わりです。

書込番号:23853117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2020/12/16 23:19(1年以上前)

あと、下記は確認したのでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod

801SHは楽天回線に全く対応していません。LINEモバイル等のソフトバンク回線のSIMが必要です。

書込番号:23853121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 23:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

有難うございます。
全く認識してません。
解除できてるのか、できてないのか
分からないです。

端末は分割払いなので、契約日数が
超えてるかどうか、確認してみます。

マイソフトバンクでは、どの辺りまで
確認が取れるのでしょうか?
解除コードまでしか、確認ができない
ような書き込みがあったような気がします。

取り敢えず、一度問い合わせてみます。
有難うございます。

書込番号:23853122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2020/12/16 23:19(1年以上前)

>すもも1813さん
zeroではなくzero2ですか?
であれば、こちらが参考になります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001203283/SortID=23802244/
apnタイプのdunは削除して保存し、再起動してください。

書込番号:23853124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 23:23(1年以上前)

>sandbagさん

有難うございます。
APN設定自体が禁止と表示されてます。
一切触れません。

書込番号:23853132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 07:48(1年以上前)

>すもも1813さん
おそらく、シムロック解除が出来てない状態だと思います。
楽天モバイルのシムが開通してなくてもシムロック解除済みやシムフリーモデルでは
APN設定までは出来ますからシムロック解除が出来ていないのだと思います。
解除情報はマイソフトバンクで9時から21時の間なら確認出来ると思います。
>マイソフトバンクの契約・オプション管理の下にシムロック解除の申請確認出来るところがあります。

書込番号:23853484

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 08:02(1年以上前)

>すもも1813さん
あと、機種を明確にしてもらった方がよさそうですね。

zero か zero2 かコメントで文字入力ではzero2となってるので
機種選択間違いのままのzero2と思っています。

書込番号:23853499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/17 09:13(1年以上前)

>Taro1969さん

おはようございます。
すみません、機種はソフトバンクzero2です。
間違えて質問してしまいました。

本日、ソフトバンクに確認とってみます。
三千円掛かるのは癪ですが、
自分で無理そうならショップにお願いします。

書込番号:23853582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/17 11:07(1年以上前)

>Taro1969さん
>sandbagさん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん

有難うございました。
SIMロック解除はされてたようです。
ただ、他社のシムが認識しないので
別スレで質問させて頂きます。

書込番号:23853752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング