『EaseUS Todo Backup Freeを使って』のクチコミ掲示板

2018年10月14日 発売

BX500 CT240BX500SSD1JP

  • 容量240GBのSATA 6Gb/s対応2.5インチSSD。
  • Micron製3D NANDを採用。シーケンシャルの最大読込速度は540MB/sで、最大書込速度は500MB/s。
  • Crucialクローン作成ソフトウェア用「Acronis True Image」とインストールガイドが付属。
最安価格(税込):

¥6,747

(前週比:+282円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,747

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,747¥7,420 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT240BX500SSD1JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT240BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT240BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのオークション

BX500 CT240BX500SSD1JPcrucial

最安価格(税込):¥6,747 (前週比:+282円↑) 発売日:2018年10月14日

  • BX500 CT240BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT240BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT240BX500SSD1JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT240BX500SSD1JP

『EaseUS Todo Backup Freeを使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT240BX500SSD1JP」のクチコミ掲示板に
BX500 CT240BX500SSD1JPを新規書き込みBX500 CT240BX500SSD1JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EaseUS Todo Backup Freeを使って

2020/05/06 12:04(1年以上前)


SSD > crucial > BX500 CT240BX500SSD1JP

クチコミ投稿数:179件

今回初めてHDからSSDへ換装を試みました。
いろいろ調べてEaseUS Todo Backup というソフトで試みたのですが途中の操作でSSDに最適化というところにチェックを入れずに進めてしまいました。
今の所問題なくパソコンが動いております。
初めての換装なので起動が早くはなったのですがそれが正しいのは分かりません。
元のハードディスクはもう初期化してしまったため換装をやり直すことはできませんがもう一台パソコンを換装するつもりでこちらの商品を購入しておりますので今のパソコンのSSDから新しいSSDへの換装は可能な状態です。
最適化し忘れたことによる不具合は今後でますでしょうか?

書込番号:23384790

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/05/06 12:15(1年以上前)

アライメントがずれてなければ良いんではないでしょうか。
>SSDアライメントを確認する2つの方法
https://www.diskpart.com/jp/windows-10/ssd-alignment-windows-10.html

書込番号:23384817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 12:39(1年以上前)

アライメントズレてたら、図の部分がBADと出ます。

AS SSD
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/asssdbench/

書込番号:23384889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 13:03(1年以上前)

https://erabikata.info/ssd-clone-partition-alignment.html
こんな感じで書き込みが遅く出てるようなら疑ったほうが良いです。

書込番号:23384959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2020/05/06 13:36(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
とりあえずベンチマークソフトで確認してみました。
BADとは出ていないがひとまず大丈夫そうでしょうか?

書込番号:23385045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 14:32(1年以上前)

問題ありません。 このSSDでしたらそのくらいのスコアですね。

書込番号:23385204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 14:41(1年以上前)

それは接続がSATA600じゃなく SATA300 (2.0)でしょう? 古いPCでしょうか?

CryatalDiskInfoで見れます。

SATA600なら500MB/Sくらいの読み書き速度になります。

書込番号:23385226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 14:42(1年以上前)

この速度

書込番号:23385232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2020/05/06 14:45(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:23385245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2020/05/06 14:52(1年以上前)

>あずたろうさん
10年ほど前のモデルだと思います。
エイサーの3820-A52Cというモデルです。メモリは4Gに増設しております。

書込番号:23385261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 14:57(1年以上前)

ノートなので接続のSATAポートも他に無いと思います。 その速度で実用上は問題ないと思いますので、そのままお使いください。

書込番号:23385272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2020/05/06 19:57(1年以上前)

>あずたろうさん
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23386015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX500 CT240BX500SSD1JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT240BX500SSD1JP
crucial

BX500 CT240BX500SSD1JP

最安価格(税込):¥6,747発売日:2018年10月14日 価格.comの安さの理由は?

BX500 CT240BX500SSD1JPをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング