BluEarth-A AE50 165/70R14 81H
BluEarth-A AE50 165/70R14 81HYOKOHAMA
最安価格(税込):¥11,400
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月12日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 165/70R14 81H
車はヴィッツです。タイヤ交換で、おすすめがあれば教えてください。
通勤などで毎日、市街地を運転しているくらいで、高速道路は、あまり走ることはありません
タイヤサイズ 165/70R/14です
ブルーアースAE50(最近発売されたものでしょうか?)
ミシュラン エナジーセイバー+
ルマンV
などをネットで見ていましたが、どれがいいのかわかりません。
ウェット性能はbやcなどありますが、違いで影響が大きいものでしょうか?
初心者で申し訳ありませんが、上記のもの以外にも、良いものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:22513000
7点
スレ主さんの使用用途ならウェット性能bもcも違いがあまり分からないし影響も少ないと思いますよ。
個人的にはヴィッツなどのコンパクトカーにはLE MANSXが適してると思います。
ここの掲示板でも高評価ですし、私の家族も実際使用してますが、とてもコストパフォーマンスの優れた良いタイヤです。
書込番号:22513031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ピレリP1がいいと思います。 サイズを175/65R14にして。 値段が安く買えることもあるので。 DならわかるんですがBならあまり変わらないと思います。 雨のブレーキを踏んだ時ににゅるにゅるする感覚(滑りそう)の感じがDのほうが早いです。 Amazonで安く売っています。 どこかのショップで確認してやってください。 少しは燃費が悪くなるかもしれませんが安定性は上がります。
書込番号:22513039
0点
>あんなちゅらるさん
>ブルーアースAE50(最近発売されたものでしょうか?)
昨年秋に発売されたタイヤで、このクラスでは数少ないウェット性能bの新鋭エコタイヤです。
ウエットグリップ最重視ならば、ウェット性能bのタイヤから選ぶべきだと思いますが、相対的に値段が高めですね。
ウェット性能のbやcは、例えば100km/hからの雨天でのフルブレーキングとかのテストで若干の差が出ようかというレベルで、街乗り主体で穏やかな乗り方だと無視してもよいように思います・・・。
一番の、お勧めは、kmfs8824さん同様に、コンパクト車のベーシックグレードと相性抜群のLE MANSXですね。
静かで乗り心地良く、お値段安めのタイヤを希望なら、LE MANSXなら間違いありません。
次いで、 ブリヂストン NEXTRY なんかも、安価ながら悪かろうではなく、良くできたベーシックタイヤだと思います。
書込番号:22513074
3点
BluEarth-A(AE50)は2013年発売、現在も流通在庫は豊富なのではないでしょうか?
昨年秋発表、今年から発売は後継のBluEarth-GT(AE51)です。
GTで全サイズウエット性能 a となりましたが、A(エース)はサイズによってウエット a/b 混在です。
とはいえウエット性能・転がり抵抗などは標準以上だと思います。
(つまらない駄文レビューです)
https://review.kakaku.com/review/K0000351817/ReviewCD=1174262/
タイヤとして基礎能力の高さはEnergySaver+だと思っていますが、本国周辺では石だたみの舗装も多く、それに合わせた(?)パター
ンノイズは結構賑やかです。
サイドウオール "→◎の部分" が国産タイヤよりかなり柔らかいので、エア圧管理がシビアになります。
LeMansは吸音スポンジ以前のLM702を使っていましたが、悪くもなく、さして良くもなくという記憶です。
(LM704・最新の705では違うかもしれないです)
レビューにも書きましたが、Aのセンターの曖昧さと「ヌルっと」した感じを修正したのがGTだと思っています。
ただ、発売から日数が経過していませんので、全体的に価格は下がりきってはいないと思います。
個人的にはヨコハマタイヤのウエット性能はピカ一だと思っています。
ブランディングいまいち失敗していてあまり人気ないですけどね。
・BluEarth-A(AE50)発売時の記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/review/629148.html
(AE-01Fは一つ前のブランドになります)
・BluEarth-GT(AE51)発売時の記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1166906.html
※ クラスによるウエットブレーキング制動距離テスト(ブリヂストン)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/708696.html
書込番号:22513131
2点
>Jailbirdさん
165/70R14 81Hは、最近追加されたサイズで、BluEarth-A AE50自体は随分前からありますね。
失礼しました・・・m(__)m
書込番号:22513158
1点
伊予のDOLPHINさん
いえいえ、私こそ
LM705が最新× → LeMansXですよね。
(よく確認しないとだダメですね…)
書込番号:22513178
3点
>あんなちゅらるさん
候補の3銘柄ですが、失礼ながらスレ主さんが履き比べても違いを感じられるかどうか疑問です。
この3銘柄ならどれでも一番安く買えるものを選べばよいと思いますよ。
書込番号:22513475
4点
あんなちゅらるさん
>ウェット性能はbやcなどありますが、違いで影響が大きいものでしょうか?
一概には言えませんが、ウエットグリップ性能Cのタイヤに比較して、ウエットグリップ性能bのタイヤなら雨天時の制動距離が1割程度短縮出来ると考えておけば良いでしょう。
この雨天時の制動距離の1割が大きいか小さいかは考え方次第だと思います。
ただ、万が一の事態に遭遇した時に「ウエットグリップ性能bのタイヤなら衝突せずに止まれたのに」という事もあり得るでしょう。
ウエットグリップ性能bの中からタイヤを選ぶなら、下記の価格コムでの比較表のようなタイヤがあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845074_K0000792949_K0000934810_K0000845348_K0000458184_K0001097688&pd_ctg=7040
あとは何を重視するかという事ですが、安価にという事ならスタンダードクラスのタイヤであるSINCERA SN832iやNANOENERGY 3 PLUSという選択もあるでしょう。
それとBluEarth-A AE50自体は2013年から発売されています。
このBluEarth-A AE50に昨年秋に新たに165/70R14というサイズが発売されたようです。
BluEarth-A AE50はコンフォートタイヤですから、上記のSINCERA SN832iやNANOENERGY 3 PLUSよりも格上のタイヤとなります。
書込番号:22513640
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 165/70R14 81H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/07 11:36:02 | |
| 9 | 2020/04/19 14:44:49 | |
| 11 | 2019/09/03 22:01:22 | |
| 9 | 2019/03/08 11:08:29 | |
| 1 | 2018/11/14 1:39:39 | |
| 4 | 2018/07/26 21:54:28 | |
| 5 | 2018/06/14 9:03:13 | |
| 6 | 2018/06/16 11:57:32 | |
| 5 | 2019/02/12 23:32:52 | |
| 4 | 2018/03/09 21:53:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







