AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
- 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
こちらのTV、購入したものが本日届いたのですが、
任天堂switchをつけてびっくり、大体1〜2秒程遅延し全く使い物になりません...。
スプラトゥーンではジャイロの遅延も酷く、カクカクで酷いです。
これは元々の仕様ですか?
また改善方法がありましたら助けて頂けると嬉しいです。
書込番号:23333229 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>らららんど*さん
こんにちは。
AVポジションをゲームモードにされてみては如何でしょうか?
書込番号:23333276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぶんアップコンバートしてるせいだお
遅延を少なくしたいなら、ゲーム機が出力できる画素数にあったテレビを使った方がいいんだお
書込番号:23333287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
SHARPさんに問い合わせもしたのですが、ゲームモードにしても画面が暗くなるのみでカクツキは変わりませんでした。。
書込番号:23333590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうだお( ^ω^ )
アップコンバートの解除自体は出来ないんですかね?
確かに画素数が多いみたいなので、対応しきれないのかもです。
辛いですが、ゲーミングモニターを別途で購入すべきなのかもしれません><
書込番号:23333604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らららんど*さん
気になるのはカクツキですか。
視聴距離はどのくらい取れてますか?60インチだと2.2m程度は離れたいところです。
書込番号:23333608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カクツキ、ジャイロやスティックの遅延などですね。全体的に重いのでストレスです。
フォートナイトなどFPS系のゲームをするので致命的すぎます。
比較的新しいテレビなので問題なく動くと思ったのが甘かったです。
一応は2m弱の距離は取れていると思います。
書込番号:23333736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らららんど*さん
適切な距離離れられていて、ゲームモードにされているなら、これ以上は手の打ちようがないかもしれませんね。
テレビの遅延量って結構メーカーにより対応に差があるんですよね。新しければ大丈夫とはなりません。
しかもこちらは8Kなので、一般的な4Kテレビより画像処理に時間がかかって遅延量が大きくなる可能性があります。ソニーの最新8K機などでも、同社の4Kモデルと比べると遅延量多めになってます。
書込番号:23333813 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
なるほど、8kだと処理の問題上、どこのメーカーでも厳しいのですね。
とても勉強になりました!
うちにあるPanasonicのテレビに繋ぎ直そうと思います。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
書込番号:23334225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もswitch使っていて、最初は入力遅延に困ってましたが、HDMI6を使用、かつ映像設定をダイナミックに設定すると、遅延あまり気にならなくなった気がします。参考までに。
書込番号:23358304 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
同じ設定にしたところ遅延が改善しました!
ありがとうございますm(__)m
書込番号:23359034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8kはhdmi2.1でないとダメかと思いますが、スイッチは非対応ですよね(ToT)
既存で対応なのは最新のXboxだけです、ps5は対応します、せっかくなのでhdmi2.1対応のものに買い替えたほうがよいと思います(^_^)
書込番号:23360696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます!
hdmi2.1はケーブル?を変えるということでしょうか?
PS5はのちのち買う予定でいます。それで大丈夫ですか?
書込番号:23361284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メガドライブミニでは安定して動作していました。
しかし、このテレビは時々動作処理が重くなりますね。
書込番号:23362214
2点
はい、8kの伝送はhdmi2.1ケーブルでないと伝送は不可能なので、ps5などhdmi2.1対応の機器に買い替えしたほうが良いかと思います(^_^)
スイッチやブルーレイなどhdmi2.1ではない機器に接続する場合は設定で8kではなく4kにしてご使用されることをオススメします。
設定等はシャープの使い方相談に電話して聞くと分かると思います。
hdmi2.1は、まだ値段が少し高価なので、ps5が発売される頃には、もしかしたらhdmi2.1の値段が少し安くなってるかもしれません(^_^)
書込番号:23362436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
動作確認ありがとうございます。
最初からもっさり感は否めない機種のようですね...
画質はかなりいいと思いますが、値段が値段だけにもっとサクサクしてもらいたいです。
書込番号:23364569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほど、線のことまで頭が回らなかったのでとても参考になりました!
Amazonだと2000円前後で購入出来るようですね。
具体的にありがとうございました∩^ω^∩
書込番号:23364573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「フィルムデジャダー」と、
「ノイズリダクション」を、
「切」にしてみてください。
好みで「動画補正」を、
「960」にしてみてください。
輝度が下がるので、「明るさ」を
最大に上げてみてください。
これでゲームは、PCモードより遅延が少なく、
快適になりました。
書込番号:23788385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








