『勝手にオンになる件・その後』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
  • 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

『勝手にオンになる件・その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

勝手にオンになる件・その後

2022/04/20 23:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]

この機種が勝手に電源オンになっていて、夏は朝この機種があるリビングに行ったら酷暑になっていたということが何度もありました。

半年以上色々試した結果、どうやらリンク機能に不備があるようで、単体の設置ではOKなのかもしれませんが、AVアンプや周辺機器がつながっているとそれに引きづられているという印象が強くなってきました。

具体的には、テレビの入力を普通AVアンプをつなぐ外部入力HDMI2で、さらにAVアンプにレコーダーがつながっていると、このテレビがメンテ起動した際に、AVアンプやレコーダーが起こされ、特に起きたレコーダーが再度寝ようとするテレビを起こす結果になっているようです。

つまり、テレビを放送入力にしてからオフにすると、メンテ起動は相変わらずおきますが、AVアンプが起きるのみで、レコーダーまで起きず、AVアンプもテレビと一緒に再度寝てくれるので、熱災害になりません。

個人的感想ですが、私はシャープの家電は今後一生買いません。

書込番号:24709749

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度3

2022/04/21 07:06(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

 スレ主さまお久しぶりです。シャープは、ほぼ孤軍奮闘?で8K機器を頑張っていることから、随時ウオッチングし、影ながら応援しているのですが、いまいちマニア諸氏のハートを掴めないんですよね‥

 シャープの最新機種は以前より気合の入った8Kデモ動画も相まって8Kならではの画質を感じさせるし、8K放送もノイズリダクションやモーションフローなど全てのお化粧を取り払ったスッピン状態から少しだけ画質をイコライジングすると、それなりに8Kらしい画質になりますが、8K放送は意外とノイズがありますね。

 どうせなら以前、NHKに納品したようにモニターとチューナーを別々にして商売したらマニア諸氏にも‥受けるかどうか分かりませんが、パナソニックが8Kレコーダーを出さない限り、私は当面、8Kウオッチングを継続しようと思っています。左旋パラボラも導入しいつでもウエルカムなんですが・・

 それにしても、パナの4K 22.2ch音声対応ハイエンドレコーダーが発表されたら紅白の22.2ch音声がとりやめになったりと送出側でも思いっきりハードルの高い22.2ch音声放送ですが、NHKもういい加減諦らめたらどうかと思います。今、現在なら22.2chに投資した人も極小ですから、後戻りできるかと‥投資された人はゴメンナサイですが。。

書込番号:24709992

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/04/21 08:15(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

お疲れ様です。
シャープはNHKの唯我独尊の8Kに付き合わされたのではないですか?

パナソニックはプラズマからの撤退から学んで、技術の進化と市場動向のバランスを見極めて、現在は美味しい果実を味わっているようです。

 私は冒険しないしお金もないので4Kで充分で4T-C70CN1で4K放送とYouTubeを楽しんでいます。

新・元住ブレーメンさんは8T-C70AX1を購入されるお金があったことは庶民と比べれば恵まれていると思うので、それはそれで良いことと思います。

私の個人的意見で失礼しました。

書込番号:24710057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2022/04/21 08:33(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
AQUOSの4K機種の場合、プリインストールアプリのraziko(radikoのパチモンアプリ)が悪さをしていて早朝にテレビが勝手にオンになるとのことですが、AX1の場合はそれとは違うんですかね。
4K機種の場合razikoを削除すると直るようです。

書込番号:24710079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件 AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]の満足度1

2022/04/22 15:39(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん

おっしゃる通りで、8Kテレビはシャープしかないので、仕方なく使い続けています。HDDは2台目の8TB(最初は純正を買いましたが、2台目は普通のUSB3機)を使っています。「シャープの家電は一生買いません」と書きましたが、正しくは「黒物家電(AV機器)」で、白物は左右両開きの冷蔵庫とか、プラズマクラスターの空気清浄機とか浴室乾燥機とか、気に入って使っています。最近は8K入力のあるテレビやプロジェクターも増えてきたので、単体チューナーも良いかもしれませんね。私としては8Kをディスクに残せるレコーダーの登場にも期待しています。

>bsdigi36さん

業務用プロジェクターではJVCも相当付き合わされたようですね。まぁ今更ですが、発売時に100万円以上払った本機が2年も経たずに30万円台になったのは流石にガッカリです。

>プローヴァさん

そういうソフトは入っていませんし、シャープほどの会社が「パチモン」アプリをプリインストールするなど、あり得ないと思います。大体、Razikoは2016年に廃止されています。

書込番号:24712344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2022/04/22 16:09(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
シャープは入れてなくてもAndroidの仕様で入る事があるそうです。仕様の意味するところはわかりません。
入ってないなら原因不明ですね。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1375/143/amp.index.html

書込番号:24712385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング